※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食器やカトラリー、哺乳瓶、スプーンの保管場所について教えてください。食器棚に保管していますか?便利な収納グッズがあれば教えてください。

赤ちゃんグッズの保管の仕方について
変な事聞いてすいません。みなさんは赤ちゃんの食器・カトラリーなどどこに保管してますか?哺乳瓶は電子レンジタイプで消毒するのを使ってるのでそれに保管してます。先日より離乳食を始めたのですがスプーンなどどこに保管しようかな迷ってます。大人のと同じところに保管してますか?そうなると食器棚?何か便利グッツなどオススメございますか?みなさんどうしてるか教えて下さい!

コメント

食器棚にプラスチックのケースを買ってそこに子供のものや離乳食に必要なブレンダーなどの物を入れてます★
哺乳瓶など毎日使うものはもう消毒をしていないので水切りかごに入れて上に布巾かけてそのまま置いてます。
使うときに熱湯でゆすいで使ってます💦

• 高齢初ママ

高齢初ママ

やはりケース等別の必要ですよね?余ってるタッパー(容器)を使おうかと思うのですがそれをどこに置こうかと。。。食器棚にはもうスペースがなくて😱保管場所迷ってます。哺乳瓶使う前に熱湯でゆすいでるんですね?何もしてませんでしたー😝でも今の所は大丈夫です。

• 7月2日

退会ユーザー

離乳食作るときにケースごと出して使ってるで細々したものもその中に入ってます!

消毒をもうしてなくて、自然乾燥なので梅雨の時期だけでもなんとなく沸かしたときの熱湯でゆすいでます笑

• 7月2日
パピコ

お皿とかスプーン類は大人と同じところに保管してますよ😀
哺乳瓶は専用の水切りトレイに干したままでした。今は子供のマグ、コップ類や歯ブラシをそのトレイに干してます👍

• 高齢初ママ

高齢初ママ

大人と同じとこですか?保管場所ないかうちもそうしようかな。。。ありがとうございます。歯ブラシもどこ置こうかと迷ってました。洗面所よりキッチンになっちゃいますよね?

• 7月2日
  • パピコ

パピコ

お盆に離乳食乗せてもっていくんですが、小さい入れ物に水入れて歯ブラシもお盆に乗せてってます。食後に歯磨きしてるので。なので今はキッチンですね😀

• 7月2日