※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりえ
子育て・グッズ

出産祝いは欲しくないけど、友達の対応にモヤモヤ。友達からの出産祝いの差に不満。友達の気持ちを考えて欲しい。

出産祝いが欲しい訳でもないけどなんかモヤモヤする。
仲いいメンバー6人組なのですがその中に私含めて2人子育てしてます。
その子(Aさんとします)は私より少し早く出産して私の方が後に出産しました。
イツメンの中の一人の子(Bさん)はAさんには立派な出産祝いを渡したのに私には何も無い(笑)
AさんのインスタもフォローしてるからBさんが渡したことも分かるしなんとも思わないのかなぁ🤨
家に呼ぶ機会もあったのにお祝いもない。
なんなら手ぶらで手土産もない(笑)まぁいいんだけど。
その時は6人全員ではなく4人で集まりました。
私、Bさん、Cさん、Dさん。
Dさんは1番仲良かった子で産まれてからすぐに会いに来てくれました。
しかもDさん家に来る時にわざわざ手土産も持ってきてくれたんです。

もう一人の子(Cさん)はまさかのスタイ1枚…
そこまで仲良くなくて渡すなら分かるんです。
けど学校卒業しても頻繁に会う中なのに。
お返しする側の気持ちも考えてよーって思ってしまいます😭
言い方めっちゃ悪いけどスタイ1枚なんて値段だいたい分かってしまう。

出産祝い欲しい!!!とかでは全くないけど一人の子には渡してるのになんで私には無い?
うちの子は可愛いと思ってもらえてないのか?(笑)

出産祝い欲しいの?とかそんなんなら友達やめれば?っていうコメントはお控え下さい…。
私の心が狭いのか。んー。、

コメント

いちまま

6人の中でもAさんとBさんは特に仲が良かったんじゃ無いですか?
私も仲のいいメンバーがいますが、特に仲いい子には個人的に渡しましたよ😊
手土産もお祝いもないのはちょっと非常識だと思いますが、Dさんは常識あるんだなーくらいでいいと思いますよ?
やっぱり大人になれば付き合う人も付き合い方も変わってくるんじゃないかなー?と思います!

• かりえ

かりえ

表上ではそんなに特に仲良かったようには感じなかったのですがもしかしたら私の知らないところで仲良くなっていたのかもしれないです🤔
    AさんとCさんはほんっとにすごい仲良かったんです!
    出産祝い渡したかは知りませんが😣
    もしBさんが出産したとして私はお祝い渡さないと「なんで?」ってなりますかね…?

• 7月2日
  • いちまま

いちまま

結構グループ内でも特に仲のいい子は知らない間にいると思います😊
    私がDさんならBさんとCさんにちょっと引くので、私ならBさんにも渡しますね!
    内祝いが無ければ関係性を見直すとそう言う人なんだ…と距離を置いちゃうかなー?と思います😅
    ちなみに予算は最低限で渡しますね💦

• 7月2日