※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

家事中や子供の対応でテレビを頼りがちで、8ヶ月の子も見てしまう。同じ経験の方いますか?

最近ちょっと家事をするときや、上の子がぐずって手に負えないときにテレビに頼ることが増えてしまいました(>_<)💦💦
上の子は喜んで見てますが、下の子も同じように見てしまいます💦💦
やはりまだ8ヶ月にはテレビ良くないよなと思いつつ……

同じような方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

私もまだ4.5ヶ月なのに、テレビつけてしてました😭💦
ダメだな〜とは思いつつ、家事が出来ないので…つい😱
最近は辞めましたが😢⚡️

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    うちも4.5ヶ月くらいからEテレ見てます…💦💦
    他のテレビは見ないのにEテレはすごい食いついてるので、やっぱり子供を引きつける何かがあるんですね😅💦

やっぱつい頼ってしまいますよね(´・_・`)
    同じような方がいてちょっとホッとしました♡

• 7月2日

退会ユーザー

うちもです😳たまたまEテレかけたらハマっちゃったみたいで😱💦ガン見します😩⚡️
    私もそう思いました🤭💔

頼ってしまってました…テレビに頼るくらいなら泣かせておいた方がマシ、って言う人も居そうですが😭
    私も同じような方が居て安心しました😔🌟

• 7月2日
  • ひとみん

ひとみん

テレビつけてと主張はしないけど、やっぱすごい見ますよね😂笑

一日中テレビ漬けなわけじゃないですもんね💦💦
    うまくテレビと付き合っていけばいいのかなぁ?!😅

• 7月2日

退会ユーザー

つけた途端すぐみます🤣笑 でもひとみんさんのご家庭はお姉ちゃんも居るから、つけざるを得ないですよね🤔💦

1日中ではないですね😢暗い部屋で見せてたり、テレビの近くだったり、大音量だったり…とかじゃなければ、、って思ってました😭ここ2日間は何とかテレビみせず頑張ってますが😖

• 7月2日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですよね💦一緒になってずっと見ちゃってます(´・_・`)
    時々飽きておもちゃで遊んだりしますけど💦

そうですよね!!🥺✨✨
    すごい!!2日間も!!👏✨✨
    ママさんえらいですっ!!🥺✨

• 7月2日

退会ユーザー

それなら仕方ないと思います😔うちなんて息子1人しかいないのに見せちゃってるんですもん😭💦
    テレビでも飽きる事があるんですね😳

テレビすごい観るようになっちゃったので、ネットで影響調べたらやっぱりダメなんだよな〜と思って昨日からみせないようにしてました。笑 これもいつまで続くんだか。って感じです。笑笑

• 7月2日
  • ひとみん

ひとみん

いないいないばあとおかいつは好きみたいですけど、みいつけたとかは、???って感じなんだと思います😂笑
    ちょっと対象年齢上ですもんね😅

あたしもネットで見たことあります💦
    でも頑張りすぎてこっちがストレス溜まるよりは10〜20分くらい見せてパパッと家事できるならその方がいいかもですよね!✨✨

• 7月2日

退会ユーザー

そうなんですね🤣👏笑 息子からしたら全部対象年齢上です😂💦笑

やっぱり調べちゃいますよね😖⚡️確かにストレスになります😱10.20分なら全然大丈夫です😳💡お互い無理せず頑張っていきましょうね😭♥️

• 7月2日
  • ひとみん

ひとみん

たしかに!!!笑
    こんな小さいのに、どんな風に感じてテレビ見てるんでしょうかね😂😂笑

そうですよね💓💓
    なんかちょっと気持ちが軽くなりましたっ🥺✨
    コメントいただけて嬉しかったです💓
    ありがとうございました♬
    お互い頑張りましょうねっ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• 7月2日

退会ユーザー

でもおかあさんといっしょの歌、歌ってあげたり、踊ったりするとニコニコ喜んでくれるんですよね…笑
    こりゃどっぷりNHKにハマったな。と思いました🤦‍♂️笑

私まで同じような気持ちになれました😍🌟
    こちらこそありがとうございました🥺💖

• 7月2日
くろーばー

うちもです😅
上の子の時は1歳くらいまでほとんどテレビつけてなかったですが、もう2人目以降は仕方ないよなぁって思ってます。
見せようとしなくても、音がして光ってたり動いてたりしたら見ちゃいますし。
かと言って、テレビつけないと上の子は1人遊びしてくれないので、授乳も儘ならないし、家事も出来なくなるので、諦めました。
下の子はそこまで集中して見ないので、短時間ならと諦めてます💦

• ひとみん

ひとみん

うちもそうでした😅
    1歳過ぎてから少しずつ見せてました!
    やはり2人目は仕方ないですかね(´・_・`)💦
    下の子だけ見ないようになんてできないし…
    うちも上の子はあまり1人遊び得意じゃないので、私にくっつき虫してるか、テレビかって感じです😭
    この時間だけって決めてメリハリつけてればいいですかね?!😂

• 7月2日
へこ

私も朝夕の家事の時間だけテレビ見せてます。同じく、上の子は喜んでますが、下の子にはまだあまり見せたくないです💦でも、テレビついてれば寄っていくし、かと言ってテレビなしで家事をこなすのは無理なので諦めてます。時間を決めて、終わったら消してます。

• ひとみん

ひとみん

うちも朝と夕方のEテレは1時間ずつくらい見せちゃってます(´・_・`)
    うちもテレビなしでは家事無理です💔
    特に夜ご飯作ってる時は……( ;ᯅ; )
    ちゃんと時間決めてメリハリつけていれば大丈夫ですかね?!😂

• 7月2日
Lieb

同じです😅
上の子の時は子供番組も9ヶ月くらいみせてなかったのですが、下の子は生まれた時から見ちゃってます💦
そのおかげか今長男の時より体操やったり反応はよいですが😅
悪あがきですが、なるべくみせてる時は家事しながらも一緒に歌ったり話しかけたりしています!

• ひとみん

ひとみん

やはり上にお子さんいる方はそうなっちゃいますよね💦💦

反応いいとそれはそれでまたかわいいなと思っちゃいますよね☺️笑
    私も一緒になって歌いながら家事してます!!笑

• 7月2日
つぅ

2人目の運命ですよね😂
うちも1人目の時はすごい気にしてましたが、2人目は生まれた時からEテレついてます笑
朝の支度と夕方ご飯作って片付けて、、の時間です😓
2人目の方がもはやテレビ好きです💦
しょうがないことかな、と、あんまり気にしてません!笑

• ひとみん

ひとみん

ですよね!!😅笑
    うちも生まれた時からテレビ付いてます😂
    やはり仕方ないですよね😂
    今の時代でテレビ見ずに大きくなる子はいないですもんね😅

• 7月2日