※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

3歳の息子が38.9度でぐったり。解熱剤を買うべきか迷っています。市販薬は良くないでしょうか。

解熱剤は安易に使わない方が良いことを承知の上で質問します😭🙏💦
今、3歳の息子が38.9で、ややぐったりしています。食欲はあまりないですが、ゼリーやお茶、イオン飲料は飲めています。頓服の座薬などの解熱剤が手元にないので、夜中に熱が上がりぐったりしてしまった時のために、3歳から飲めるこれ(アセトアミノフェン)買ってこようか迷っています。みなさんはお子様の急な発熱の時にこういうものを使われたことがありますか😭?やはり市販薬はあまり良くないでしょうか😭

コメント

清ちゃん

やたらに市販の薬は飲ませないで緊急で受診して病院で処方されたの飲ませた方がいいと思いますよ

• Rin♡

Rin♡

そうですよね。
    お返事ありがとうございます😢🙏💦

• 7月2日

下の子を見てもらえるなら救急に行くと思います💦
でも、今ならまだ薬剤師さんがドラッグストアにいるだろうから、行って相談してみるのもいいと思います!

• Rin♡

Rin♡

そうなんです、近くの薬局に22時まで薬剤師がいるので行こうか悩んでました😭

お返事ありがとうございます😢🙏

• 7月2日

使った事ないです(>_<)

頓服の解熱剤がないときは、寝れるようであれば次の日朝イチで受診、寝れないなら夜間救急って考えです(>_<)

• Rin♡

Rin♡

やはり夜間救急が確かですよね。

• 7月2日
まぬーる

市販のが怖くて、ひとつも使ったことないです…
体重にもよりますが、10キロ以上ありますよね?それだと一般的なアンヒバとかの200のやつで効き目あるので、容量を確認しないと不安ですね。

• Rin♡

Rin♡

そうです、これ主成分がアセトアミノフェンなのでアンヒバと同じなのですが、3歳だと1錠33を3錠になっていたので、弱めではあるけど使えるかなと思いまして🤔😮

• 7月2日