※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の便秘薬で酸化マグネシウムを飲むと、お腹が張ってガスが溜まり痛いが出ない方いますか?

妊娠中の便秘薬で酸化マグネシウムを貰っているのですが飲むとお腹がパンパンに張ってガスが溜まり痛いのに全く出ません。
同じような方いますか?

コメント

ほむら

酸化マグネシウムは、便に水分を含ませ、柔らかくして出しやすくする薬です。なので、便秘で水分がなく硬くなった便は水で膨らみます。それでお腹が張るのかと。腸を動かす作用はありません。
妊娠中でも飲める、腸を動かす薬として、ピコスルファートNaがメジャーだと思います。酸化マグネシウムが効かないのであれば、併用するのが有効かと思います。お医者さんに相談してみてください。

• 🐰

🐰

そうなんですね、詳しくありがとうございます!少し安心しました。明日病院に電話して聞いてみようと思います。

• 7月2日