※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

小1の娘に絵の具セットを購入する必要があります。選択肢を絞り、高学年まで使えるものを選びたい。娘は左下のが好み。親が選ぶべきか、子供の好みを尊重すべきか。

小1の娘に絵の具セットを購入しないといけません。
学校から貰ってきた案内の中から娘に何個か選ばせて写真の4つまで絞りました。
高学年まで使って貰いたいんですがこの中だったらどれがいいと思いますか❓
娘は左下のが今のところいいみたいです。

みなさんなら子供の好きなのにしますか❓
それとも親が決めますか❓

コメント

ありす

私なら左上ですかね💦
自分で決めさせてあげたいですが左下かぁ。うーんて感じです😂

• ドリ

ドリ

左下は低学年て感じですかね💦何度も6年生まで使うんだよ!途中で嫌だと言っても買わないからねとは言ったんですが今聞いたところで先の事なんか分からないですよね😅締め切りまで話し合います❗️

• 7月2日
ゆゆ

私なら子供が決めたならそれで良いのかなって思いますが…
高学年の頃まで使う?
それで高学年までちゃんと使ってくれる?
それで良いならママ買うけどこれで後悔しない??
って再度確認はしますが…

• ドリ

ドリ

娘には何度も6年生まで使うんだよ!途中で嫌だって言っても買わないからねと言いました。今週いっぱいまでなのでギリギリまで話し合いしたいと思います!

• 7月2日
りもママ

小1の娘に全く同じ
左下のを購入しました^^
実物もすごく可愛いです♪

• ドリ

ドリ

確かに可愛いですよね❗️
    娘さんがご自分で選ばれましたか❓

• 7月2日
  • りもママ

りもママ

6年使う約束をして
    娘に選ばせました😊

• 7月2日
  • ドリ

ドリ

そうなんですね😊
    また違う日に娘に聞いてみます❗️

• 7月2日
✩sea✩

絶対にその中から選ばないとダメなのでしょうか?
うちも1番上の子の時、同じように学校だと〇種類の中から選んで~でしたが、中身が同じのであればケースは何でもいいと言われたので、Amazonでケースは買いました(*´▽`*)

• ドリ

ドリ

その中じゃなくても大丈夫と思います。
    ネットで色々見たんですが学校のパンフレットの方が安かったのでσ^_^;学校で買おうかと…。

• 7月2日
めぐぴろ

うちの娘は左上のを買いました☺️

• ドリ

ドリ

左上シンプルで可愛いですよね❗️

• 7月2日
くまぴ

左上の星のやつか右下の水玉ですかね!🤔

わたしなら何だかんだで娘が使うものなので娘の選ぶものにしちゃいますね🤔
6年間使うってよっぼど綺麗を保たないと難しいと思うので3年間使用して買い替えでもありかなって思います

• ドリ

ドリ

娘に6年間使うんだよ❗️右下のやつシンプルでいいんじゃない❓って言ったらじゃあそれにするってなったんですが、やっぱり左下のがずっと気になってるみたいで(^-^;
    娘が使う物ですもんね🤔
    6年間はさすがにボロボロになりますかね💦

• 7月2日
  • くまぴ

くまぴ

ずっと気になってるなら私なら買ってあげちゃいますかね😊

ボロボロになるって言うよりも汚れるかなぁって思って😅
    私の場合姉のお下がり(学校のもの全て)をずっと使ってたので自分が欲しい!って思っても買ってくれなかった思い出があるので余計に買ってあげてもいいかなって気持ちがあります💦

• 7月2日
  • ドリ

ドリ

そうですね😊娘が好きなデザインの買ってあげようと思います❗️
    私の時は男の子は青、女の子はピンクの一択しかなかったのに今はすごく種類があって羨ましいです💦
    確かに絵の具で汚れそうですね😅
    私は上に兄いますが異性なのにお下がりとかあってちょっと嫌でした😭

• 7月4日
a

子供の好きなものですね。
小学生に入ったらランドセル以外は出来るだけ子供の好きなものを選ばせてあげた方がいいのかなと個人的に思います。

• ドリ

ドリ

好きな物ですか😊
    ランドセル うちも親の好みでシンプルなデザインにしてしまったので好きなの選ばせてもいいのかな🤔なんでもかんでも親が選んでたら自分で決められなくなりそうな気がしてきちゃいました💦いまだに着ていく服も私が決めちゃってます(たまに自分で選びますが)

• 7月2日