※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

検診でBABY体重3149g。予定日まで後3日、陣痛なし。3000g超えたら何を言われるか気になる。子供が元気なら重さは問題ないが、周りの言葉が気になる。

4日前の検診でBABY体重3149g
予定日まで後3日だけど陣痛の気配なしm(_ _)m
このままだと予定日すぎるかな?
義母に3000g以内で産んだ方が楽って散々言われて
3000g超えたから、出産したとき何を言われるやら( .. )
私的には子供が元気に成長してる証だから
何グラムになってもいいと思うけど、
いろいろ言われる事考えると嫌になる( .. )

コメント

みるく

そんな義母ほっときましょう😏
3000グラム以内で産んでも頭が大きかったら出てきにくいですよ😅

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほっとくのがいいですよね😂

    ありがとうございます💓

    • 7月2日
shiii

わたしは予定日ぴったりで3456グラムでしたが超安産で6時間で出産でしたよー!
そんなのいつ産むとか決めれる事じゃないのに出産経験あるのに何言ってんだって感じですね(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    3人産んでて最後に生まれた旦那だけ2800くらいで産んだだけなのに3000超えるとえらいだの何にしろケチつけてきます笑

    • 7月2日
はるあや

私も1人目は3500gあって…
大きいと確かに大変だったけど💦
でも気にする必要ないですよー!!
3000g超えてるのは元気に育ってる証拠じゃないですか😃
産むのは義母じゃないんだし勝手に言わせておけばいいですょ!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます☺️
    元気に育ってる証拠ですよね!!
    勝手に言わせておきます笑

    • 7月2日
スプリング

1人目38w4dで4408gありましたが、吸引もなく自然分娩でしたよ✨

お義母さん、出産に楽も何も😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね☺️☺️

    妊娠してから何かといろいろケチつけてきます😂
    自分の出産がお手本並だったんですかね😂

    • 7月2日
  • スプリング

    スプリング


    多分、お義母さん自分のお産が基準なんでしょうね💦

    大きく育つのは、赤ちゃんに栄養が行くいい環境なんだなと変換出来ますけどね😊✨

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    多分そんな考えですよね😔

    私はそうやって考えてます☺️

    • 7月2日
  • スプリング

    スプリング


    出産してからも色々お義母さん基準で口出しがあるかもしれませんね😓

    あーちゃんさんのお子さんですし、お義母さんの口出しはスルーが良さそうですね💦

    あと少しで会えるから楽しみですね💕

    • 7月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那の実家暮らしなので
    先が思いやられます😂

    上手くスルーできればいいんですけど🤣

    とっても楽しみです💓💓

    • 7月2日
  • スプリング

    スプリング


    同居でしたか💦そしたら、なかなかスルーするのも毎回だと最初疲れちゃいますね😖

    我が家は敷地内同居ですが、事あるごとに義姉が比べてきていたのでまたか😓となりました😔

    • 7月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    すっごく疲れます😂

    比べられるの嫌ですよね😔

    • 7月3日
まきしっぽ

ハッキリ言って、でかく産むのオススメです。
いや、まぁ、コントロールできるところじゃないけど笑

でかいからシッカリ母乳飲んでくれるし、よく寝るし、なんだか成長はやくってさっさと首座った気もします。
………気のせいなところもあるかも+小さく産んだことないから比べたことないけど笑

でも、それくらいデカイって、私には誇りでした!新生児室でも目立つ目立つ。

うちは3540と3485でしたが、ほんっと楽でした。


昔は小さく産んで大きく育てよう!的なこと言われてたらしーので、おばあちゃん世代は騒ぐかもですね笑

私は普通に安産でしたよ。
身長155で普通体型です。
赤ちゃんのサイズなんざ関係なく、産むときはどんな方法でも大変です。
数グラムの差でそんなん変わりませんよ笑
さすがに4000とかなっちゃうとビビっちゃいますけど!

赤ちゃん楽しみですね✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんか凄く心強いです!
    自分の子が今3000超えてるのがとっても誇りに思えます🥰🥰

    ありがとうございます☺️

    • 7月2日
ままり

そんな義母ほっときましょー✨✨
何gでも可愛い可愛い赤ちゃんですよ♥️
赤ちゃんは出生体重3000g越えると、免疫とかも強くて風邪も引きにくく体強いみたいです✨
ちなみにうちは3500g越えでしたが安産で六時間ほどで出産、産まれたあとも風邪もあんまり引かないし助かってます😆✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほかっときます☺️
    そうなんですか?それは健康ってことですね💓

    • 7月2日