※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

妊活中で染色体異常について不安です。不妊治療で着床前診断やスクリーニングを受ける方法について教えてください。

妊活中です。詳しく専門医に聞く予定でいますが、全くの無知なので分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

夫婦どちらかに、たとえ少しであっても染色体異常が見つかった場合は治療方法はないと聞きますが、どのような方法で不妊治療をされましたか?着床前診断や着床前スクリーニングをするのでしょうか?

コメント

tuki

染色体異常の検査をしたことがありますが、その際先生から、もし異常が見つかったら、着床前診断はうちではできないから、出来る病院に紹介するね。着床前検査をしない場合は、また流産しちゃうかもしれないけど、妊娠の数こなしていく感じになるかなーと言われたことがあります。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

回答ありがとうございます💓
    差し支えなければ詳しくお聞きしたいのですが、染色体検査の結果はいかがでしたか?
    私は今、検査して遺伝カウンセリングを受けるように勧められてる状態でして…。

• 7月2日
  • tuki

tuki

私達は異常なしでしたので、なぜ流産してしまうのか分からずですが、、今は次の妊娠待ち中です😣

• 7月2日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

原因が分からないのも困りますね😭ありがとうございます✨
    専門的にも話を聞いていろいろ検討してみます!

• 7月2日