※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

生理が来れば、想像妊娠は治るでしょうか?

想像妊娠はどうしたら治りますか?

妊活中の者です。

PMSなのか想像妊娠なのかわからないのですが、今までのPMSよりかなり体調不良になってます(^^;;

本日高温期11日目です。
フライングはまだしていません。

妊娠する夢まで見たりするほどで(T-T)

今月は特にタイミングがうまく合わなかった気がするので
妊娠の可能性はかなり低すぎるのに、心のどこかで期待はしちゃっています。

そのせいか、想像妊娠してるっぽいです。

微熱、けだるさ、吐き気、匂いで気持ち悪くなる、食欲不振、頻尿、不眠は今までなかった症状です。

昨日(高温期10日)は1日中、下腹部がシクシクと鈍痛がしていました。

生理が来れば、想像妊娠は治るのでしょうか?
妊娠願望が強すぎて、これから毎月、想像妊娠しちゃわないかも心配です(T-T)

コメント

deleted user

何周期かできない期間が続くと収まるかと。
私も妊活しだした時は想像妊娠っぽくなっていました。
生理が来たら、いったん気持ちが落ち着いて、また排卵日終わったあたりから想像妊娠何回かしている感じでした。

半年くらい毎回期待しまくっていて想像妊娠した感じになっていましたが、だんだんと、あ、これは想像妊娠だわってなってきて今は全然できないので期待もせず、お腹痛いけど違うなとか、熱っぽいけどいつものことだと割り切るようになりました。

期待し過ぎてなってしまうんだと思うので、期待しなくなってくるとなくなると思います。

  • しほ

    しほ


    ありがとうございます😊
    つい、期待してしまうし、何でもかんでも超初期症状に結びつけがちになってます😓

    期待しないようにしなくてはいけないですね!!
    ご経験とても参考になりました!!
    ありがとうございました🥰

    • 7月2日