※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

帝王切開後1日目で痛みが強く、筋肉注射が苦手で悩んでいます。痛みを和らげるために筋肉注射を受けるべきか、我慢するべきか迷っています。筋肉注射で痛みを和らげた経験のある方、痛みの程度を教えてください。

帝王切開後1日目です。
今朝まで背中のチューブから痛み止めわを
流してもらい、手術当日はとてもよく眠れました。
昨日から旦那も泊まってくれていて安心感もあり、
だいぶ動けるようになり、背中のチューブと
尿管がはずれましたがそれから痛み止めが座薬と
飲み薬のみになりました、、、その途端痛みが凄くて😭
昨日あんまり痛みに耐えてない分痛いのかわかりませんが
とにかく痛くて座薬までまだ時間があり苦しんでます。
背中のチューブとってしまったのでもう他は筋肉注射しか
ないと言われているのですが、なんせ注射が大嫌いで
昨日の麻酔を刺されるのもすごく痛くて正直注射はもう嫌なのですが、耐えるに耐え難い痛みでどうしようか迷っています😭😭旦那も明日から仕事なので帰ってしまって心細いし、筋肉注射しておいてもらうべきか、痛みに耐えて過ごすか、、、
帝王切開のあと、筋肉注射で痛みを緩和された方いらっしゃいますか?痛みはどれくらいですか?

コメント

maaa

出産お疲れさまです!

私も初めての帝王切開後、痛くて痛くて筋肉注射悩みましたが、凄く痛いですよ。。

歩いた時トイレの時クシャミの時、少なからず痛みに耐えないといけません。その痛みが注射で楽になればと思う気持ちよくわかります!

でも背中の注射に耐えれたのならそんなに差はないかもです。。私は注射してもらったのにそれでも痛みが治まらず、処方してもらったカロナールを飲みまくりました!!

今回の帝王切開は薬だけで乗り越えようと思ってます!
お互い頑張りましょう(o˘◡˘o)

• s

s

そうなんですね😭
    背中の注射はもう耐え難くて看護師さんにおさえられて逃げられないようにされてました。。笑
    あれと差がないとなると、、、やっぱり私も色々と気を紛らわせて薬のみで耐えようかなと思います😭ありがとうございます!!!
    お互いがんばりましょう!!!

• 7月2日