※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi
妊娠・出産

妊娠6週で、今の産婦人科が気になる。先生が淡白で質問しにくい。他の病院も考えているが、どうすればいいか悩んでいる。経験談が知りたい。

妊娠6週ですが、産婦人科を変更しようか悩んでいます。。
今、初診と2回目の診察が終わったところで心拍確認まで出来ている状態です。
子宮ガン検査?は初診の時に行ない、2回目の時に問題ないと言われました。

今の病院は人気で、待ち時間も少なく家からも近いという良い条件なのですが、先生が少し淡白なので初めての妊娠で色々と質問したいのになかなか出来ず不安です…
この病院が絶対嫌!というわけではないのですが、他の病院にも行ってみたいな〜と思っています。

まだ母子手帳を貰う指示は出ていないので、このまま他の病院に行ってみれば良いのか、
その場合、今の病院には何も言わなくて良いのか、、
今の病院の次回の予約はまだしていません。

途中で病院を変えられた方の経験談など聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

ママリン

妊娠おめでとうございます♡

病院変えた経験はないのですが
病院によっては
何週までに分娩予約をしないといけない
人気ですぐ予約いっぱいになってしまう
などあると思うので
他の病院に移りたいなら
ちょっと早めに動いた方がいいかもですね😁

• ma_mi

ma_mi

ありがとうございます🥰

分娩も人気だと埋まってしまうんですね💦
    色々と考えて早めに行動するようにします!!

• 7月2日
👧👦👼👼🤰

私は持病があるので大きな病院でないと出産出来ないので、母子手帳貰うところまで個人病院で診てもらい、その後の妊婦健診は大学病院に移転しました。
移転する際は紹介状を書いてもらってます!

• ma_mi

ma_mi

コメントありがとうございます✨
    移転するとなると紹介状が必要なんですね…
    それだと今の病院には正直にお話しないといけないですね(><)
    なんとなく気まずいのでしれーっと移れないかなと思ってしまってました💦

• 7月2日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

今の段階で「妊娠してるか分からない」ってウソつく事になるけどそんな感じなら他の個人病院とかなら受け入れてくれると思います!
    大きな病院だと紹介状無いと難しいと思います!

• 7月2日
  • ma_mi

ma_mi

なるほど!6週で初診の方もいますもんね🤔
    ありがとうございます💕

• 7月2日
そうくんmama

予約していないなら、変えてもいいと思います☺️
やはり安心するところで産みたいですよね🙂
私は持病があり、総合病院に転院したのですが、先生によっては一方的に話されたり、エコーもなんの説明もしてもらえなくて不安でした😭
お産の時もどの先生が担当かもその日の状況(夜勤の関係で)で変わるので、その時にならないと分からなかったです😓
でも結果的に、親身になって聞いてくれる先生だったので、その先生が来てくれた時にはホッとしました😅

あと、8wにならないと母子手帳はもらえないので、転院するなら8wになってからがいいと思います💦
でないと、7wに行ったらまた8w目に心拍確認で行かないといけないので、余計にお金がかかっちゃいますよ😓

• ma_mi

ma_mi

コメントありがとうございます✨
    説明して貰えないと不安ですよね😭
    私もまさにその状況で、、問題ないという証なんでしょうけど初めてのことなので色々気になってしまって💦

転院するタイミング、なるほどです!!✨
    あと2週間は、分娩予約できるかどうかも含めて他の病院を吟味して決めようと思います🤔

• 7月2日