※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
子育て・グッズ

5ヶ月の息子をハイローチェアで寝かせているが、いとこに貸すか悩んでいる。姉兄に押しつぶされない方法が知りたい。

現在5ヶ月の息子がいます。(上に5歳姉3歳兄がいます。)

いとこにもらったハイローチェア(バウンサーというか手動で揺れるもの)を寝る時に使っています。
寝室は狭くてベビーベッドが置けないのですが、ものすごく寝相の悪い姉兄に押しつぶされないようにハイローチェアで寝かせています。
寝返りも腰ずわりもまだです。
就寝時に必要なくなればリビングに持ってきて普段生活する中で座らせるのに使おうかと思っていました。
そのハイローチェアをくれたのとはまた別のいとこが7月に赤ちゃんが産まれるから貸してほしいと言ってきています。
月齢の小さい子が優先かな…と思いながらも、
今なくなったら困るなぁとも思いつつ…。
3番目の今更新しいのを買うのももったいないし…
みなさんならこのような状況の場合、いとこに譲りますか?
譲るとしたらハイローチェアなしでどのようにしたら狭い寝室で兄姉に押し潰されないように寝かせられるかいい案が思い浮かばないのですが、何かいい案はありますでしょうか?

コメント

ムーミン

私なら譲ります(*˘︶˘*).。.:*♡

和室ですかね?
それなら赤ちゃんを一番端にして、ママが横、その横に兄弟にすると
ママが壁になるので大丈夫だと思います(*^^*)

• nonta

nonta

ありがとうございます😊
    お優しいですね🌸
    私はまだ譲れない…なんて内心思ってしまう心の狭い人間です(TT)

書き忘れてしまったのですが、地べたに布団ではあるのですが、上2人とも私の隣でないと寝られない&シングル布団3枚並べて寝てるのですがハジからハジまで私を乗り越えて行ったり最初ハイローチェアをローにして寝かせていたらハイローチェアの中の赤ちゃんにかかと落とし…今はハイにしてるのですが、そうすると今度は朝気づいたらチェアの下に潜り込んでるくらい謎なものすごい寝相の悪さなのです(´;ω;`)2人とも…💦

• 7月2日
  • ムーミン

ムーミン

いえいえ😅5ヶ月ですとハイローチェアの中でそろそろいっぱいいっぱいで窮屈かな?と思います!✨
    それに私自身がハイローチェアの処分に困った人間なので欲しい人がいたら即あげたい!って気持ちが強くって😅💦

なるほど!寝相の悪さは分かります!我が家も怪獣2匹がいるので💦笑
    本当、あの寝相の悪さには脱帽ですよね。笑
    意外と踏み潰されませんし、踏み潰されたとしても5ヶ月なら大丈夫かとは思いますよ😌

それか、ベットガード?みたいなものもネットに売っているのでご検討なさってみて下さい✨

• 7月2日