※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

不妊治療中で排卵がうまくいかず、もっと確実に排卵させる方法を知りたいです。

不妊治療中で、セキソビット2錠+hcg5000で誘発してますがなかなか妊娠できません。卵胞が残ったりして排卵がなかなかうまくいかず😖もっと確実に排卵させるにはどうしたらいいですか?

コメント

ナースママ

上記以外にプレマリンと温経湯、HMG注射併用してました。

• マーメイド

マーメイド

プレマリン初めて聞きました!
    漢方は当帰芍薬散を飲んでました。
    温経湯、調べてみます✨
    hmgも、卵胞発育のために何度か打ちましたが排卵しやすくなるんですかね?

• 7月2日
ナースママ

hmgはセキソビットのもっと強い注射バージョンと思ってください。
質が良くなるように卵子を育てます。と先生に言われました(刺激薬です)

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね!セキソビット1錠では卵胞育たなくてその時にhmgも併用しました。質の良い卵ができますように😖

• 7月2日
  • ナースママ

ナースママ

そうですね!普通でも毎月いい卵子が排卵される訳では無いそうですよ。奇跡ですよね。
    個人的な意見になりますが、先生の治療方針でも長らく上手く排卵しない、など悩みがあれば転院も検討してもいいと思います。先生ごとで色々方針お持ちなので、、私の先生はとにかく積極的に治療する方針だったので、最初から注射併用でした。
    その分しんどいですがとてもスピーディにステップアップも出来ました。

• 7月3日
  • マーメイド

マーメイド

本当に奇跡ですよね。先生に、もっと積極的に治療をしたいと伝えようと思います!ありがとうございます^ ^

• 7月4日