※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

オススメの柔軟剤、洗剤教えてほしいです!液体洗剤で頑固な汚れも落ちま…

オススメの柔軟剤、洗剤
教えてほしいです!
液体洗剤で頑固な汚れも落ちますか😱?
頑固汚れはやっぱり粉洗剤を使っていますか😭?
色々な洗剤、柔軟剤を使ってみてるのですが
今はランドリンの白を使ってますが
やはり値段的にちょっと高いかな〜なんて😱
ランドリンは子供の洗濯物だけに使おうかなと思ってます😂
大人の服に使う柔軟剤を悩んでいて
どれを使ってもあんまり匂いがしなくて
入れる量なのかな?
裏に書いてある量を入れてますが
洗濯物が多すぎるのかな…😓

コメント

はるまま

柔軟剤はファーファの青いやつとレノアのピンク使ってますが残り香も結構あって気に入っています!
入れる量はいつでもキャップ1杯いれてます😂
洗剤は柔軟剤入洗濯のボールドのピンクつかってますが、柔軟剤入りじゃない洗剤使うよりなんとなく洗濯物がフワフワになる気がします!
あとは、漂白剤のブライトダブルもキャップ1杯いれています👌
子供がドロドロになって帰ってきた時の頑固汚れとか旦那の仕事で真っ黒になった靴下とかはウタマロ石けんで手でゴシゴシしてから洗濯するとかなり汚れ落ちますよ😆
あと、ファーファの青いやつは普通のドラックストアとかだと詰め替えで598とかでお高めなのですがドンキだと398で買えるのでドンキに行った時に買いだめしています笑