※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのピカチュウ
妊娠・出産

マタニティパンツを購入しようと考えています。現在はMサイズが丁度いいそうですが、まだ7ヶ月でお腹が出ることを考えるとLサイズを購入すべきでしょうか。皆さんはどうしていますか?

マタニティパンツについて質問です💡

そろそろデニムっぽいものを
購入しようかなと思っていますが…

試着してみて今はMサイズで
丁度いいみたいなのですが

まだ7ヶ月…
これからもっとお腹が出ることを考えると
Lサイズを購入するべきでしょうか?

皆さんはどうしてますか?

コメント

maroni-chan

初期に赤ちゃん本舗でマタニティデニムを買いましたが、その時のsizeです妊娠前から+五キロ増えた今も楽にはけます\(^^)/
お腹周りはゴムで調節ききますし、足が浮腫んだりしてつらくなければ伸びるし、今ぴったのサイズでも大丈夫かなーと勝手に思ってます☆

  • maroni-chan

    maroni-chan

    誤字脱字ありました💦
    すみませんm(__)m

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    週数近いですね♪
    初期に購入されたんですね!
    ユニクロのウォームイージーパンツ?を発覚から今まで履いていますが
    そろそろ暖かくなるので…

    ゴムの調節加減によって
    大丈夫なんですかね

    ありがとうございます

    • 3月22日
  • maroni-chan

    maroni-chan

    近いですね✨✨
    最初はマタニティ服いるかな~とか思ってましたが、やはり履くとお腹まわりが全然楽です(・∇・)

    色々準備がたのしみですね❤

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    服は元々ぶかぶかを着る派なので
    今まで大丈夫だったんですが…
    春服が入らないという(笑)

    やっと性別も判明し
    服に名前に準備がいっぱいですが
    楽しみですね♪

    • 3月22日
Boochan

わたしはそのままのサイズを買いました٩(*˘ ³˘)۶臨月の時はゴムを最大まで伸ばしてました☆

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    なるほどっ
    検討してみます!

    • 3月22日
ベジタブルママ

迷っているならば、産前産後に使えるワンピースにしたほうがいいです。

個人的な意見です。

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    昔からスカート嫌いなので
    スカート系は考えてません💦
    すみません💦

    • 3月22日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ


    こちらこそ、すみませんでした。

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    いえいえ💦
    でもスカートやワンピースも
    今後検討しなきゃですよね(>_<)💦
    ありがとうございます♪

    • 3月22日
deleted user

マタニティパンツも元々のサイズを買うといいとのことだったので、元々MサイズでMサイズを買いました。
物にもよると思いますが、私は臨月ではキツくて履けなくなりました(´θ`llll)

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    そうなることもあるんですね💦
    安いものでもないので
    迷ってます(>_<)

    • 3月22日
miyu_uhime

私は赤ちゃん本舗、西松屋、バースデーといろいろ比べましたが無印良品のマタニティ用のデニムパンツが一番オススメですー!!素材的にも伸びが良くお腹の生地の質感も柔らかいしゴムの調整できるアジャスターがダントツに幅広いんで、今のサイズに合わせて買っても十分対応出来ますよー!!

ただ、私は一人目の時も寒くなければワンピース派でした!!

お腹が楽に感じて…ワンピースはしまむらとかguとかどこでも安く買えるようなTシャツとかカットソー素材のワンピのマキシ丈の物が好みでしたー!!

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    無印にもマタニティ服あるんですね!
    見てみます♪

    • 3月22日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    はい!無印良品のマタニティ、アイテム数というか色柄は種類少ないですが、インナーとかパジャマとかボトムス結構有りますよ!

    因みにレギンスもどこの物よりも無印良品のマタニティレギンスが超絶優秀でした!!オススメしたママ友さんは皆さんリピッてまして、産後でも楽だしもったいないから履いてるよ(笑´∀`)って言ってました★

    私デニムパンツもセールになった物を先日購入しまして、元値4980円が1500円で更にレジにて20%引きだったかな?で1050円になり…2色買いしました!

    二人目だとお腹大きくなってくるのが初産婦より早いんですよ!初産の時は6ヶ月位からマタニティ用のデニムにしましたが今回は13週から愛用中です★

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    すごい値引きΣ(゜Д゜)
    羨ましいです💡まだやってるのかな…

    7ヶ月に入ってやっとマタニティ用を検討してます(笑)
    ちょっと遅いですかね(^^;

    無印行ってみます♪

    • 3月22日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    値下げしました!ってセール品は結構お店によって在庫が違ったり金額に少し違いがあったりしますが、何かしらいつも安くなってるアイテムが有りますよ★

    レジにて更に値下げってのも週末結構頻繁にあったり。

    2日前はマタニティインナーやレギンス類が二点お買い上げで20%引きとかでした!

    ネットショップの無印にもセール有るんですが店頭価格のが同じセール品が更に安く下げられてたりします。

    無印何カ所か行けるなら無印巡りすると絶対何かしらいいのが見つかると思いますよ!

    私は田舎だから、日曜日しか夫が居ないから車が無くて、毎週どっかの無印ちょっと見る!って位しか出来てないですが…無印マタニティの2000円でベージュのスキニーストレッチパンツもゲットしました★

    色々合わせられて活躍中です(๑•ω-๑)♥

    上に着るものは結構ラフな服持ってたからパンツだけマタニティ買えば結構着まわし効くんで私もマタニティ服って感じのは極力買わない主義です★一人目の時はホント買わなかったんですが、こんなすぐ二人目授かるなら無印パンツ一人目の時もっと早く買いたかった!とかおもいました★

    いいの見つかるといいですね!!

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    詳しくありがとうございます(^^)

    土日はどこにも人が多く
    人混み嫌い的には引きこもる曜日なので
    週末のセールとか気づかないんですよね(>_<)

    近くに無印良品は2つあるので
    次のお休みの日に行ってみようと思います♪

    • 3月23日
  • miyu_uhime

    miyu_uhime

    解りますー!我が家も夕方とか世間様のご飯時の方がお店混まないからと時間差でモール回ったりします(笑´∀`)

    • 3月23日
はるママ

もともとSサイズだったので
マタニティパンツもSサイズを買いました!
いま18キロ太りましたがなんとかSサイズ入ります!(笑)
お腹部分はサイズの融通がきくような作りになってるので太ももやふくらはぎで合わせて買って大丈夫ですよー♪

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    体重増加しても
    融通がきくんですね♪
    参考にさせていただきます

    • 3月22日
  • はるママ

    はるママ

    でも後期はパンツよりワンピースが楽ちんなのでめったに履きません〜
    が、妊娠中もいろいろお洒落したいので
    デニムと黒無地と二枚買いました♪

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    んー元々スカートが嫌いなので
    ワンピース着るかどうか…
    でもワンピースの方がお腹楽そうですよね

    • 3月22日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですねー!
    後期にはいってどんどんおなか大きくなると思いますがけっこうパンツスタイルきついですよー(+_+)
    マタニティパンツといっても
    ウエストのゴムがだんだんきつくなってきます!
    特に座ってたりするとくい込んでないか不安になりますし圧迫されてるような気にもなるので
    臨月入ってからは1度もパンツはいてません(笑)
    ワンピースもレギンスと合わせてます!

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    なるほど
    スカート嫌いもある程度なったら
    妥協(?)してワンピースですかね(>_<)
    それまでに考えます💦

    • 3月22日
まゆな☆

妊娠前はXSまたはXXSくらいのサイズでしたが、
西松屋でSsizeのものを発見してそれを今もはいてます!
お腹回りは調節できるしいい感じですが、腰回りがだぼだぼしてます(^-^;笑

お腹が出てきたのでお腹でパンツを支えてって感じになってます!笑

妊娠前のsizeと同じように購入されたらいいかとおもいますよ~

  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    回答ありがとうございます♪

    そうなんですね(>_<)
    元々ぶかぶか派なので
    ピッチリするのが嫌いで迷ってます💦

    腰がブカブカでも
    ベルト付けられませんもんね💦

    • 3月22日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    マタニティパンツそんなにぴっちりしないと思うのですが、どうでしょうか(^-^;
    今現在、Mがぴったりと思うならそれでいいかとは思いますが、気になるならワンサイズ上でもお腹回りのアジャスターで調節できますよ(*^.^*)

    腰ぶかぶかですが、お腹をおおう腹巻きみたいなもの(?)で止まってる感じですよ(*^.^*)

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    これからお腹でたり体重増えたら
    ピッチリするのかな?
    と少し不安です(^^;

    • 3月22日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    私、妊娠前からすでに八キロ太ってしまいまして、
    妊娠四ヶ月くらいの時にマタニティパンツ購入したのですが、そのときは確かに今よりブカブカでした!
    っが、八キロ増えたので、その時よりはぴっちり?なりましたよ~!
    体重今まであまり増えてないならお腹の大きさだけ大きくなるとおもうのですが。。(*^.^*)
    私は、全体的にふっくらしちゃいましたが(^-^;

    • 3月22日
  • みどりのピカチュウ

    みどりのピカチュウ

    そうなんですか(>_<)

    今のところ4キロ増えたところです💦
    でも仕事の疲れからかご飯食べてすぐ寝ちゃうので
    きっとこれから太ります(´・c_・`)

    • 3月22日