※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
家族・旦那

実母が嫌い、苦手という方いらっしゃいますか?昔から嫌いだったんですけ…

こんにちは
実母が嫌い、苦手という方いらっしゃいますか?
昔から嫌いだったんですけど結婚・妊娠してから更に嫌いになりました
上から目線・いつまでも自分の所有物のような発言、都合のいい時だけ連絡してくる(私が助けを求めると人が変わったかのように冷たくなる)→何事もなかったかのように連絡、ご機嫌取り。
こんな母親とは付き合いたくないと思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

きい

母ではないですが、姉がそんな感じです😓
私も付き合いたくなくて距離置いてます😂

ごめんなさい、母ではないんですが、父が。

関わりたくないのですが
孫は可愛いらしく歪んだ愛情(本人は気づいてない)を注ごうと、母親経由で近寄ってきます!

最近は居留守や、会っても会話をほぼ無視してます。
怒り出すと厄介なのでうまくかわしていますが…親だろうと私はいざという時は縁切るつもりです。

毒親に悩まされて人生振り回される前に、自由になった方がいいですよ…!

まゆ

私は母です。
妊娠中もそうですが、出産してからは、こんな母親にだけはならないと心に誓って今は生きています。(笑)
自分がしんどい時は電話、
私がしんどい時は無視。
こんな親より他人の方がよっぱど親切です。
付き合わない方がいいですよ!自分が合わないと思っているのなら、子供にも悪影響だと思います♥︎⍤⃝

ねっこ

嫌いです!
孫はかわいいみたいなのでATMだと思って割り切ってます。

やまちこ

私も実母嫌いです。昔は好きだったんですが、今はメールがくるだけで嫌です。今産後で入院中で産後の手伝いを断ってるのに、勝手にくるつもりになっており、なんでメールくれないの?と出産当日にメールが来たときは悲しくなりました。
結局、退院の時に我が家に来ることになったら、機嫌が直ったのですが、またすねると思うと体調悪くなってきました😢💦
実母だけに難しいですよね。次会ったら当分会わないようにします。。

天邪鬼

私の投稿かと思いました笑笑
昔から苦手で一人暮らし二回しました。
実母と離れたかったんでしょうね😓

3人目は、あんたには無理無理。とか、

そんなかわいげがなかったら、旦那さんに愛想つかされるわ見よってみぃ!!とか、

あんたの友達3人目いらんなら、はよこのゴミの山(お下がりベビー服)どーにかしてよ。とか、

ホント、言い方どうにかならないの??と思います。

わたしにはあなたは、必要ない。と先日言いました。

合鍵で勝手に入ってくる。
わたしの1人暮らしの家じゃないんやからやめてってゆーても、旦那さん仕事やろ??と言って再々入ってくる。
ホント所有物やと思われてるわと思います。