※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっみん
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、つわりがつらくて食事が大変。赤ちゃんの健康を心配しています。同じ経験の方、つわりを乗り越える方法を教えてください。

不妊治療で胚盤胞を移植し無事着床してくれ、6w2dです。一年半前にもタイミングで一度妊娠しましたが8wで稽留流産してしまいました。それから念願の妊娠なのですが、前回は全くつわりがなく今回はもう5w頃から胃痛があり、今は1日横になっていないと気持ち悪くなってしまう日々を送っています。つわりがこんなにも辛いのかと痛感中です。。
何かに気がそれてたり、寝ている間は大丈夫なのですが、ご飯の準備が地獄で。。
動き始めると気持ち悪くなります🤢
まだ吐いてはいないですが、なんとか乗り越えれる方法を見つけてつわりを乗り越えたいと思います。
赤ちゃんの心拍も明日確認なので、どうか赤ちゃんが無事元気に育っていますように。
同じ経験されている方いたら、是非コメントください。つわりを乗り越えるのに何かいい食べ物、飲み物あったら教えてください。🙇

コメント

いちご

私も今つわりと格闘中です😭
去年流産していてその時はつわりがほとんどなかったので、ぽっみんさんと同じようにつわりがこんなにつらいとは思ってなかったです💦つらすぎて泣いてます(笑)

私も起き上がるとくらくらして吐き気も増すのでほとんど横になって生活しています😅
妊娠中は自律神経が弱くなるらしく、ゆっくり行動した方がいいと医師に言われました!

私は普通の量を食べると吐いてしまい、飲み物が全てまずいので水分補給も兼ねてフルーツを食べるようにしています😊最近はスイカを食べてます🍉私の場合は日によって食べれる物が変わるのでその日に食べれそうなものを食べれるだけ食べるという感じです。フライドポテトの日もあれば、サラダの日、ハヤシライスが食べれる日などコロコロ変わります😅私の場合は口の中が苦く気持ち悪いので比較的味の濃いものの方が気持ち悪さは軽減します!

人によると思いますが、炭酸の飲み物やアイス、生姜、冷たいものが良かったという意見をよく聞きます!

お互いつらい時期ですが乗り越えましょうね😭!またお互いの赤ちゃんが無事に育ちますように💓

• ぽっみん

ぽっみん

同じ境遇過ぎてびっくりです😭
    流産辛かったですね。そして今もつわり辛いですよね💦
    ホントによくわかります💦

朝が特にダメで空腹のせいなのか、気持ち悪くて朝から何も出来ないです😨ゆっくり行動した方がいいんですね!

食べ物についても詳しくありがとうございます😭😭
    参考にさせてもらいます!

赤ちゃんも頑張っていると思うので、頑張らなきゃですね💪💪赤ちゃんが無事育ち、いちごさんが元気な赤ちゃんを出産出来ますよう、心から祈ってます✨

• 7月2日
  • いちご

いちご

境遇が本当に似てますね!
    流産は辛いですよね…。私も稽留流産でした。心拍も確認できて会える気しかしなかったのでショックが大きかったです。

つわりって何でこんなにつらいの😭ってなりますよね💦5週の終わり頃から徐々に出てきたんですが、いつまで続くのって毎日思ってます😓赤ちゃんが元気ならいい!とは思うんですがやっぱりつらいですよね。

私も空腹になると気持ち悪くなります😭食べつわりですかね?🤔でも、食べても気持ち悪いです💔ちょこちょこ食べるのが私には合ってます!後は少しでも食べれそうと思ったものは食べてみるようにしてます!私もここでつわりの乗り越え方を色んな方にアドバイス頂きました。人によって違いますがきっとぽっみんさんにあった乗り越え方が見つかると思います!😭💓一緒に頑張りましょうね!

ありがとうございます😊
    私もぽっみんさんの赤ちゃんが元気に産まれて来ることを心から祈ってます✨

• 7月2日
  • ぽっみん

ぽっみん

ホントそうですよね。今日心拍確認なのですが、やっぱり不安はずっと消えません😢こればっかりは経験した方にしかわからない辛さですよね😖

私も5週目からあります💦最初は胃痛から始まって、でも元々胃が弱いのでちょっと弱ってるのかなぐらいに思ってたんですけど、どうやらつわりみたいです😅💦いつか終わることを信じて、上手く付き合っていくしかないですね!💦

食べつわりなのかが私もわかんないです😱😱でも同じく、食べても気持ち悪いです💦やっぱり一気に食べるより少しずつ食べた方がいいですよね💦アドバイスありがとうございます🙇🙇
    また何か不安になったら質問させてもらいます💦
    今は辛いですけど、頑張りましょう😭😭
    ホント気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭💕

• 7月3日
  • いちご

いちご

心拍確認ドキドキしますね💦私は確認とれましたが今度は9週の壁が心配です。不安ってずっと消えないですよね😣流産の辛さは経験した人じゃないと分からないですよね。流産は珍しいことじゃないって頭では分かっていても、今まで感じたことのない、想像も出来ない悲しみでした。こんなに悲しくて苦しいことってあるんだって😔

きついですね😭私はお腹が空いたら気持ち悪いかも?ぐらいから始まり、きっと食べつわりだ!体重管理大丈夫かな?と思っていたらリバース🤮w え!?と驚き、日に日に悪化していき今の状態になりました😅つわりがなくなるのも何となく怖いのでちょっと食べて横になるをひたすら繰り返してます😂家事するのがきついので実家に帰りたいんですが、まだ妊娠報告できずにいるので帰れずにいます😭

少しでも気持ちが楽になられたなら良かったです!私も頑張ります☺️

• 7月3日
  • ぽっみん

ぽっみん

今日とりあえず心拍確認出来ました😢でも私も次は9週の壁です😖不安ばかりですが、頑張って生きようとしている姿を見れて私も頑張ろうと改めて思いました。本当にそうなんですよね。なってみないとその時の気持ちもわからないですし、いくらわかってても私も受け止められず辛い日々を過ごしました😢😢

そうだったんですね💦私もそうしたらリバースする日がくるかもしれないですね💦その気持ちすごくわかります。つわりが軽くなったりなくなったら心配ですもんね😖家事するの辛いのすごくわかります。。私は働いていないのでのんびり過ごさせてもらっていますが、仕事しながら妊娠初期を過ごしている人たちは本当にすごいと思います💦
    実家にはまだ伝えてないんですね😭その気持ちもすごくわかります。でも無理なさらないでくださいね😭😭

• 7月3日
  • いちご

いちご

わぁ👏💓おめでとうございます😍良かったですね!!9週の壁本当に怖いですよね😭私は金曜が健診です😖💦そこで特に異常がなければクリニックを卒業してお産する病院に転院です!大きくなってて欲しいです😣💓

いきなりのリバースで焦りました(笑)吐くのが苦手なので、吐きそうになったらソッコーで横になってます😅私は一応仕事はあるんですが、出血があり切迫流産との診断で今は自宅安静中です。もう出血はなくなったので心配ないよーと言われましたがつわりがあるのでもう少し休みたいなと思っていますがどうしたらいいんだろうとなってます😓仕事しながらって本当にすごいですよね…。ホントは辞めたいんですけど、旦那の経済力では生活できないので辞めれないのが現実です😫

妹も今妊娠していて、12週ぐらいで順調なんですが、私だけまた流産したらどうしようとか思ってしまってなかなか…。私も12週ぐらいになったら報告しようかなと思っています!ありがとうございます😊無理ない程度にぼちぼち頑張ります✨ぽっみんさんもご無理なさらないようにして下さいね☺️

• 7月3日
  • ぽっみん

ぽっみん

とりあえず一安心です😢もう毎回病院に行くのが緊張です💦金曜日、無事にクリニック卒業出来るといいですね😭😭赤ちゃんが大きくなっていること祈ってます🙏💓

そうだったんですね💦確かに吐くのは辛いですし、またこの時期がじめじめで余計吐くの嫌ですよね😨出血があったんですね😭それはすごく心配でしたね。。体に気を付けてくださいね😭😭

あっそうだったんですか💦私もいちごさんと同じ状況だったらそうしてると思います😢やっぱり不安ですもんね。ありがとうございます🙇✨

• 7月3日