※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色い出血が続き、仕事に行くか迷っています。お医者さんは様子を見るように言っています。保育士の仕事をしており、次回の検診は1週間後です。皆さんならどうしますか?

妊活を2年していて、はじめての妊娠です。
今、妊娠5週目に入ったばかりなのですが、
5日前から生理の終りかけのような茶色い出血が続いています。
お医者さんには生理以上の出血があったり、痛みがあったら受診するようにと言われました。

「安静にしていても、流産してしまうことはあるし、出血していても、無事大きくなることもありますから、仕事に行くか行かないかの判断は任せています。」と言われ、、、

量はそれほど多くはないものの、続いていることが心配で、行ってもいいのかなと迷っています。

仕事は保育士をしています。
次回の検診はあと1週間後です。
自己責任だということは重々承知なのですが、仕事に行っても大丈夫でしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

2児の母

休めるなら休みますね!

• かえで🔰

かえで🔰

そうですよね。職場に相談してみます!
    ありがとうございました。

• 7月2日
まめしば

私なら動いているのも心配でストレスになるのでお休み貰います‼️
早く1週間たってほしいですね🙏

• かえで🔰

かえで🔰

本当に、早く1週間たってほしいです!職場の人はきっと休んだらいいよと言ってくれると思うのですが、、なんだか申し訳なくて。

• 7月2日
ママリ

休めるなら休みます!

• かえで🔰

かえで🔰

そうですね。連絡してみて、休めそうなら休みます。

• 7月2日
miwawan

職場に妊娠の事を報告してあって、自分が心配なら休みます。

以前、妊娠8週で流産した時、無理したのを、後悔したので

• かえで🔰

かえで🔰

職場には報告しました。そうですね、不安な気持ちのまま仕事していてもあまりよくなさそうです。
    そうだったんですね。あの時ああしておけばと後悔しないためにも、休めるか聞いてみようと思います。

• 7月2日
ちゃむた

茶色の出血、私も今3日ほど続いています!(6w4d)
ひとりめのとき(無事に産まれて4歳です)も同じでした!
なので量が多くないならあまり気にならないかな…とはいえ休んでもそんなに差し支えない状況であればお休みをいただいて、病院に行ってみてもいいと思います!
仮に診察代で5000円かかったとしてもそれで安心が買えるなら安い…かなと思います😉

• かえで🔰

かえで🔰

そうなんですか!一人目のお子さん、無事産まれて良かったです^ ^
    今お腹にいる赤ちゃんも、どうか無事産まれますように。
    そうですね、どうなんだろうと不安に思うより、安心が買えるなら検診まで待たなくても病院に行ってみるのも手ですね!

• 7月2日