※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

最近急に便秘になって困っています。原因はなんでしょうか?病院へ行くべきでしょうか?それとも刺激してあげるべきでしょうか?

今まで快便で便秘になんてなったことないのにここ数日いきなり便秘になってしまって困ってます。急になるもんなんですかね、、なんか原因あるんでしょーか。
ガスはいっぱいでるのにうんちだけでなくて、、、
病院行った方がいいんですか?それとも、綿棒で刺激してあげたほうがいいんでしょーか?

コメント

めいママ

わたしも快便だった娘が急に便秘になった時は砂糖水あげてましたよ!
ネットに砂糖水の作りかた乗ってたと思います(๑ ́ᄇ`๑)
それ飲ませたら嘘のようにブリブリ出てきてさらに綿棒刺激したらもっと出てきました!

• ゆか

ゆか

便秘てだけってオナラがすごい臭いんです(笑) 調べてみます!ありがとうございます!!

• 7月2日
りぃ

私は1週間でなかったら病院行って浣腸してもらいます!
足を動かしてあげたりお腹マッサージしたり3日4日出なかったら綿棒浣腸もします。

• ゆか

ゆか

お腹マッサージしたり
    してるんですけど、おならばっかでて肝心なうんちが出てくれなくて、、 私もそうしてみます!

• 7月2日
はじめてのままり

娘も便秘で今日病院に行き
浣腸したけど出てこなくて
先生が指でだしてくれました!
硬くなったのが入り口にあるから
出てこなかったそうです…
3日出なかったら病院行ったほうがいいと思います!どんどん硬くなって余計出せなくなっちゃうので😭