※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

幼稚園で娘のブラウスが紛失。幼稚園に確認したが見つからず、もう一枚購入。娘が友達のバックに入れた可能性も。先生に再度探してほしいか悩んでいます。

幼稚園でブラウスが紛失しました。
暑い日は上はブラウスを脱いで下着で過ごすのですが、金曜日、その脱いだブラウスがバックの中にありませんでした。
月曜に先生に確認したけれど、幼稚園にはなく、今日も持って帰ってきませんでした。
娘がお友達のバックに間違って入れてしまって、その後返ってこない可能性もあります。。。
お友達のブラウスが入っていてそのままもらってしまう方もいるのでしょうか。。。
一枚しか購入していないので、仕方なくもう一枚買いました。。。
幼稚園にもう一度探してほしいというべきでしょうか?
名前は書いてあります。
紛失問題は何回かあり、新任の先生なので少し頼りない感じです。。。

コメント

ラテ∞

私が働いていた園では、持ち物が紛失して今回のように他の子の荷物と一緒になってしまった可能性がある場合は、保護者にはメールを登録してもらっているので、1度家で確認してもらうよう、クラスの保護者へメールを一斉送信してました!園では紛失した時の対応とか決められていないですかね😣?もし、他の家庭にお子さんのブラウスがあり、気づかずにいるとすれば、その子が園に着てくる可能性もあるので、毎日担任にチェックしてもらいたいですよね😭もし、探して欲しいようであれば、もう1度担任にお願いするのは全然ありだと思います🙆🏻‍♀️

• ぴこりーな

ぴこりーな

ありがとうございます。
    決まってると思いますが、あんまり聞いたことなくて。
    小さいものならなくしたら仕方ないと思っていたのですが、ブラウス?!って感じで。。。
    やはりお友達のお家に聞いてもらったりするのがいいんですかね?
    明日もう一度探してもらうよう伝えます。
    お友達が着てくる可能性ですが、夏場は暑い場合は夏用スモッグの下はブラウス無しでもいいので、ブラウス自体着てこない子もいるので、なかなか見つからないかもですね。。。

• 7月2日