※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
妊娠・出産

帝王切開の方でしばらくシャンプーできないと思いますが、なにかケアできるおすすめなのってありますか??

帝王切開の方でしばらくシャンプーできないと思いますが、なにかケアできるおすすめなのってありますか??

コメント

ゆめゆめ

夕方に出産し次の日から
シャンプーできたと思います😊

ぬん

洗い流さないシャンプー持って行きました(^。^)

くらげ

帝王切開した次の日に歩いて、その次の日にはシャワー浴びてよかったです😄
痛くてよぼよぼなので時間かかりましたが😅

のんたん2号

髪を短く切って身体だけシートで拭きました!看護師さんはスキナベーブで拭いてくれました☺

すにっち

手術翌日は、タオルで体拭き、その翌日からシャワーOKでした。

気になるようなら、お水がなくてもタオルで拭き取ればいいっていうスプレータイプのシャンプー売ってますので、そういうの使うのもありですが、
髪が長いと大変だし、洗うほどすっきりはしなかったです😅(切迫中に何度か使いましたが)

こころ

私の産院は三日間シャワー禁止でした💦水の要らないシャンプー持っていきましたよ💡