※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

早めに避難してください。飲み物食料、寝具は持ち込みして下さいって雨…

早めに避難してください。
飲み物食料、寝具は持ち込みして下さいって雨の中、そんな荷物持って避難出来ないんじゃない?
お年寄りや、家の近くに崖がある、お子さんがいる方は早めに避難して下さい。
避難勧告出たら飲み物、布団など支給されるが、今は持ち込みして下さい!?
いや。それじゃ誰も避難出来ないんじゃないかな?
早めに避難に必要な物品出したら?😅

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

雨の中布団持って避難なんてするわけないですね😅

  • ちまこーい

    ちまこーい

    コメントありがとうございます😃
    たまたまテレビをみていたら、備え付けの布団はないので掛け布団とかだけでも持参して下さい的に言われていたので、豪雨で避難するのにしかも、早めに避難すべきお年寄りとか赤ちゃん連れが布団持参!飲み物食べ物も⁇って驚きました😅
    避難勧告になれば市から支給あるとか言われていたので早めから布団だけでも、準備しておくとかしないと逃げるに逃げられない仕組みですよね😱

    • 7月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

    それはひどいですね💦
    そんなん言われたら「じゃあ家にいるわ…」ってなっちゃいますよね😱💦
    食料もないなんてビックリです😣

    • 7月2日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    避難勧告になれば配給開始されるみたいですが、安全の為に早めに逃げましょうの避難準備の時点では、用意されないって絶対に逃げ遅れにつながりますよね😅
    逃げるの早めなら準備も早めにしないとって発想がない。優しさ思いやりがなくて、この報道で災害時に不安が増えてしまいました😱

    • 7月2日