※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園に入園した娘が抱っこ星人になり、保育園での寂しさから甘えているのか悩んでいます。保育園に慣れると自然に改善するでしょうか。家では甘えさせてあげたいと考えています。

7月から保育園へ入園し、慣らし保育2日目になります。
今は9-12時でお昼ご飯を食べたらお迎えです。
預ける時と迎えの時に少し泣くのですが、すぐに泣き止みよく遊んでご飯もよく食べているそうです。

お迎えしてからの娘が抱っこ星人になってしまいました...
公園へ行っても地面に下ろすと泣き、抱っこすると泣き止みます😢
前までは好奇心旺盛で、あっちこっち歩いたり、お花を摘んだりしていたのですが、これは保育園で寂しかったので甘えているんでしょうか🤔
一時的なもので保育園に慣れていけば自然となくなるでしょうか。
家にいてもずっと抱っこ、膝の上にいます😅

保育園に預けてしまうので、一緒に居る時は甘えさせてあげたいと思っているのですが...

コメント

Bambi♡

一時的なものですが続くと思います。
4月から次男を入れていますがまだまだ抱っこ人間です💦💦

• みかん

みかん

続くんですね💦
    4月から入れて、泣いたりはしなくなりましたか?🤔

• 7月2日
  • Bambi♡

Bambi♡

朝離れる時のみ泣きますが5分後には泣き止んで遊んでいるみたいです✨

• 7月2日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    私もまだ預ける事に慣れず、泣かれてしまうと悲しくなってしまいます...😭

• 7月3日
ママリ

うちも4月から預けてますが、しばらくは抱っこでした😅
今も抱っこして~って来ることが結構多いです💦
まだ慣らし2日目で緊張や寂しさなどあると思うので、時間の許す限りは一緒に遊んであげたらいいと思いますよ💕
慣れてくればまた変わると思います!

• みかん

みかん

やっぱりしばらくは抱っこなんですね💦
    お子さんは何歳ですか?預ける時に泣くのはなくなりましたかぁ?🤔

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

子供は1歳半の男の子と、2歳10ヶ月の女の子です!
    2人とも預けるときは泣いてましたが、1ヶ月くらいで泣かなくなりました!

• 7月4日
りんご🍎

うちも7月2日から慣らし保育してもらっています💦うちは9-11時の2時間でご飯混みですがご飯はまだ数口みたいで先々心配です😂甘えんぼなりますよね〜💦慣れるまでは仕方ないですかねm(;∇;)m突然知らないところにひとり置いて行かれて初めての感情の経験ですもんね😭

• みかん

みかん

コメント気付かず遅くなってすみません💦
    1週間たって、りささんのお子さんはどうですか?
    うちの子はだいぶ慣れてきた様でお昼寝後の15時お迎えまでいきました!
    でもお休み挟んだ明日は振り出しかな...😅
    ご飯食べないのは心配ですね😢
    うちの子食いしん坊でご飯は初日からおかわりしたみたいです😵笑

• 7月7日