※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

家計診断の相談です。家計が赤字で困っています。支出の見直しや節約術を教えてください。詳細は手取り20万円で、固定支出や生活費の内訳を記載しています。

家計診断 アドバイスお願いします😭
旦那手取り20万円で私は専業主婦です。
やっと子供との生活に慣れて生活費見てみたら大赤字で
見直してみたんですけどどうなんでしょう😭
ここが無理があるとかここもう少し削れそうとか節約術諸々教えてください😢

家賃 ¥55,000
ローン ¥70,000(8年ローン😂)
ケータイ ¥15,000
学資 ¥ 9,000
ーーーーーーーー
固定支出 15万円

オムツミルク 7千円 (オムツ5千円 ミルク2千円)
食費雑費 2万円
光熱費 1万円 (水道月千円 ガス6千円 電気3千円)
WiFi 5千円
ガソリン 5千円(車必須地域で旦那の通勤の分)
小遣い 2万円(3万から下げました)
ーーーーーーー
5万6000円

計 20万6000円

オムツ代と学資は私の副業でカバーできるので1万6000円引いて *19万円

旦那のお給料の最低で計算してあるので実際は手取り20万円プラスです。プラスの分は貯金にまわそうと思います。

コメント

携帯代が高いですね!WiFiあるなら格安スマホにしてはどうですか?

退会ユーザー

あとローンっていうのは何のローンでしょうか?

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

本体料金がもう少しで払い終わるので安くなる予定です😓
    格安スマホ考えてみます!
    ローンはファミリーカーのと旦那の奨学金を1本にまとめたものです

• 7月2日
saoringo

私の旦那も20万です

家賃6万6000
水道5000円
電気1万ちょい
ガス1万以下
WiFi1万
ガソリン(原付)月5000円
私の親にお金返す月3万

車の免許取りたいからかこないだ入ったボーナス29のうち24万貯金

食費が残り。旦那の昼(弁当ない日)と朝ご飯代

お小遣いなんか渡してません。パチンコとか昔風俗とか行ってた人間なんで。

子供のも旦那のお金から払ってたんですけど最近だと足りないからと児童手当で払えと言われ児童手当で買い物してますが私には…子供のお金だからオムツとかに使いたくなくて私の些細な貯金で買ってます。

副業って何してますか?
お金が無さすぎて探してます

• りぃ

りぃ

20万円だとなかなか厳しいですよね😥
    私も児童手当使おうか考えたんですけどやっぱり貯金してあげたいですよね😓

副業はメールレディしてます
    旦那にも許可を取ってあってハッピーメールってサイト登録してます
    1日中がんばって1000円 できる時に頑張って1日500円とかで 月に15000くらいです😓

• 7月2日
  • saoringo

saoringo

20はやっぱギリギリです。
    児童手当私も本当は使いたくないです。

メールレディって怖くないですか?でも、やっぱ稼げるもんなんですか?内緒で副業したくて。旦那の誕生日も近いので

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

ですよね、、子供1歳になったら保育園預けて働こう思ってます😓

メールでのやり取りだけだったら怖くないですよ!適当に嘘しか言ってないです(笑)住んでる場所も別の市教えたりしてます。下ネタは多いですけど適当に流してます。
    ハッピーメールは男性からのメッセージが一通2円 メッセージへの返信が2円なので地道にコツコツ頑張らないと稼げないです😥他のサイトはメール一通30円とかあるみたいで他のところもやってみましたが私はハッピーメールが1番返信きてやりやすかったです。やらないよりかはマシかなくらいですけどちりつもで保険代カバー出来るくらいにはなってます😓

• 7月3日
  • saoringo

saoringo

私も調べてやりたいと思います!
    私はとりあえず今月から1万ぐらい旦那の給料がアップするかもなのでそれ次第です。
    旦那もさすがに家賃が6万なので足りないと思いつつ仕事やめて探そうかなとかゆってます笑

• 7月3日
  • りぃ

りぃ

調べてみてください!( ¨̮ )
    できれば小さいうちくらいは一緒にいたいですもんね😢
    お互い旦那さんにがんばってもらいましょ!笑

• 7月3日
純香

高いとおもうのは
携帯とお小遣いですかね?
ローンも痛いですね💦
7万とのことですが安くはできないかんじですか?

うちは携帯は格安でWi-Fi込みで8000円ぐらいです。
旦那の手取り25万ですが
お小遣いは1万です(笑)

食費安くて尊敬します💕😍

• りぃ

りぃ

携帯もう少しで本体料金払い終わるので安くなる予定です😭
    8年で組んであるみたいで安くできるか旦那に相談してみます😥

格安の携帯ってAndroid端末ですか??
    お小遣いうちも1万円くらいに下げたいんですけどタバコ辞められなくてなかなか😓

食費は朝は2人とも食べないしお昼は旦那お弁当私はお弁当の残りと前の日の夜ご飯の残り 夜は旦那ダイエット中なので週に2.3日納豆ご飯の日作ってなんとか節約してます😂

• 7月2日
  • 純香

純香

そうなんですね😄
    楽天モバイルで契約してます!
    私はSONYのAQUOSです!
    旦那はiPhoneⅩSをSIMだけ格安のSIMにしてます!

お小遣いはうちはもともと15000円でしたが家を建てたので減らしました!

なるほど!
    節約すごいですね👍✨
    私も見習いたいです😍

• 7月2日
  • りぃ

りぃ

格安でもiPhone選べるんですね!
    ちょっと考えてみます💭

マイホーム羨ましいです🥺

• 7月3日
ききらら

車を買ったのが無理があるのではないでしょうか。まだお子さん1人なら130万くらいで買える軽でも中古で80万くらいでもいいわけですし。お子さん増えてもりぃさんが働いて余裕が出来てからでも良かったと思います。車売れないですかね?

• りぃ

りぃ

車無理ありましたよね😔
    車は私も旦那も満足していて長く乗るつもりで買ったので4月までカツカツでがんばって働きに出ようと思います😓

• 7月3日