※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

食後20分後に蕁麻疹のような症状が出ました。初めて食べたものはなく、腕を触った後に出た可能性があります。

これって蕁麻疹の一種でしょうか?
食後20分後に気付きました。
ご飯は、大根・かぶ・人参のおかゆ と サンゴールドキウイ少々です。
初めて食べたものはありません。
上下の歯は2本ずつ生えています。
腕をさわってましたのでハムハムしてなったんでしょうかね?

コメント

りっちん

発疹の出方がじんましんのようか感じですよね。
腕以外には出てませんか?
今以上に広がるようであればすぐに病院に行った方がよいと思います。

違う食材ですが、うちの娘は卵アレルギーで、やはり最初は軽くじんましんのような発疹が出ていたのですが、その後呼吸も苦しそうになったことがあるので、気になったら病院に行く方がいいです。

もし、これ以上出ない、もしくは引いてきたというようであれば、様子見でもよいかもしれませんが、次食べてまた出るかもしれませんし、一度病院に相談してみてもよいかもしれませんね。

• 凜坊

凜坊

これを投稿したあと少しして見てみましたが、赤くなっていたくらいで腫れは引いていました。
    アレルギーなんですかね?
    また、今日もあげて様子見てみます。
    アレルギーの場合、クリニックでも大丈夫ですか?ど田舎で近場はクリニックしかないので(-_-;)

• 7月3日
ひかり

そこだけだったら虫刺されの可能性もあるけど、他の場所にも出てて数時間内に消えたら蕁麻疹ですねー。うちも、1歳9ヶ月の時に突然いつも食べてる卵ボーロで出ました。体調の悪い時とか突然出ることあるみたいです。

• 凜坊

凜坊

すぐに腫れは引いていました😃
    ただ、初めてのやつではないのでなんでだろう?と思いましたが調子悪いと出るんですね!息子はバリバリ元気でしたがなにかがあったんでしょうね(-_-;)

• 7月3日
りっちん

腫れは引いたとのことで良かったです!
一時的に出て引くってこともありますよね…🤔
普段大丈夫でも、その時の体調なども影響あると思います。

アレルギーに関してはクリニックでも大丈夫です!
もし、アレルギー検査などして数値が高く、負荷テスト(アレルギーの元となる食材を少しずつ食べさせて反応の出方をみる)などが必要であれば、専門の病院を紹介してくれると思います。
お大事にしてくださいね。

• りっちん

りっちん

あ、コメントに返信したつもりが、新たにコメントしてしまいました。すみません。

• 7月3日