※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが遅れているため、早めに受けたいけど病み上がりで悩んでいます。早めに受けるべきか、様子を見るべきか迷っています。

予防接種についてです^ ^

予防接種スケジュールで6月24日以降で
BCGと四種混合3回目の注射をする事になってるんですが
6月24日の週が私が体調崩して予防接種に行けてなかったので昨日行こうと思ったら息子が37.5度〜37.7度くらいの熱が出たので予防接種にはいきませんでした。(ミルクも飲んで元気はありました)
今日は熱も下がり元気もあるので予防接種に行こうかなと思ったんですが病み上がりなのでもう一日様子を見たほうがいいのかなーと思っています。
けど予防接種のスケジュールで本来であれば6月中にBCGと四種混合3回目が終わってる予定になってるので1日でも早く受けさせたほうがいいのか。それともそんなに急いでスケジュール通りにしなくていいのか悩んでるいます🤔

みなさんどう思いますか🤔🤔🤔
文章分かりにくくてすみません😭

コメント

Hina mama💕

うちの子先週予防接種のはずだったんですが当日に熱が出てしまい、病院に相談したら熱が出てから1週間は予防接種は受けられないと言われましたよ😂

• はあ

はあ

そうなんですね!
    なら体調万全な状態で行く事にします😊✨

• 7月2日

そこまでスケジュールにとらわれなくていいかと!
接種期限があるものは急いだ方がいいですが、
BCGと四種3回目って確か期限は特にないですよね?
子どもの体調・都合のいい日に受けたらいいかと^_^

• はあ

はあ

そうですよね!
    BCGは一歳までって書いてたので大丈夫かなーと思いながらもスケジュールにとらわれて焦ってましたが子どもの体調が万全な時に受ける事にします😊✨

• 7月2日

退会ユーザー

期限がないなら、いつ接種しても同じですし^_^
    下の子の四種3回目はなかなか行けなくて先日接種しましたが
    医師からも何も言われませんでしたよー!

• 7月2日
  • はあ

はあ

そうなんですね😊
    なんだか安心しました✨✨
    ありがとうございます(^^)/

• 7月2日