※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10♥MAMA
家族・旦那

旦那のあまりの出来なさに頭が痛くなるほど悩まされます。結婚する前に…

旦那のあまりの出来なさに頭が痛くなるほど悩まされます。

結婚する前に色々ありまして、
まだ両親の対面というものが出来ていなく、旦那に両親を合わせなくちゃ話をし、旦那に自分の親に話してと言って約1年。。。。(1年前から私の両親は旦那直接にあなたの親御さんに会わせてねと何度も伝えていました)←それを1年も放置する旦那。

昨日、旦那の口からではなく旦那の父から何故か私が悪いような口調で「どうなってんの?」といわれました。

その際、わたしは旦那には話をしてもらうようにとお伝えしたんですが…と伝えたんですがその場で旦那は黙ーって私の話を聞いてばかり。何もフォローもしてもらえず。

私から全て全部を伝えました。
親にあってもらうことや、お願いしますという言葉。
旦那は何一つ言いませんでした。(自分の親なのに)

なんで私があなたの旦那に全部伝えなきゃいけないの?
男としてケジメをつけろよ。
今でも頭の中でぐるぐる回ってほんとに腹立ちます。

言葉がわかりづらかったらすみません。
イライラが止まりません。

コメント

ママリ

ええ!旦那さん無責任すぎませんか😫
というか人として常識無さすぎ、、

• 10♥MAMA

10♥MAMA

ほんとですよね。「ごめん」としか言ってなくて、そんな問題じゃないだろって思って。。おかしいですよね

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

求めてるのは謝罪じゃなくて
    行動ですよね🙄
    対面がしたくないとかではなく
    めんどくさいとかそういう理由なんですかね??

• 7月2日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

ほんとそれなんです。謝ってばかりで行動に移してもらえなくて。昨日は私がただただ悪いみたいな感じになって、今でも納得いってません。私と私の母親とで1年も前から旦那には言ってたのに…時間はたっぷりあったのに。

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

こっちはちゃんと言ってるのに、
    悪く言われるの腹立ちますね😫
    1ヶ月でも遅いのに1年なんて、、
    旦那さんのお父さんは、
    それ伝えても旦那さんのことは
    責めない感じなんですか?

• 7月2日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

旦那は私が責められてる中何一つ言葉を発しなかったんですけど、怒りはないですね。。もう大人なんだからしっかりしろって感じみたいです。

• 7月2日

...スゴいご主人ですね😓

そんなご主人をみて両親はどんなリアクションなんですか?

• 10♥MAMA

10♥MAMA

うちの旦那は三兄弟の中の一番下なんですけど、お母さんの方はうちの旦那を1番可愛がってたみたいでめっちゃと言っていいほど甘すぎます。むしろ、旦那が悪いことしても「そっかぁ〜」でおわっちゃうようなかんじです。。
    お父さんの方は、大人なんだから自分でやれよって感じですかね…。

• 7月2日

退会ユーザー

いやー1番可愛がってた、とか鳥肌が...

お義母様ももっと積極的に動かないと。息子可愛い♥️じゃなくてお嫁さん貰うんだからもっと責任もって動かないと。。
    主さんのご両親もよくここまでご挨拶の機会設けないまま我慢(?)されましたね💦
    新年のご挨拶とかお歳暮、お中元のやりとりなど親同士の繋がりが無いままなんて...

• 7月2日
  • 10♥MAMA

10♥MAMA

なんにも怒らなすぎて、どんな教育してきたんだろうと毎回謎に思います。
    旦那には旦那のやるべき事があると思い、今まで我慢してきましたが、ほんとに男として終わってますよね。恥ずかしすぎる。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

悲しいかな、うちのダンナも同じです(TT)

はっきり言ってスペック低すぎなんですよ。
言いづらいこと、やりたくないことはやらないんですよね〜。

わたしも、似たような経験あります...。
ダンナが直接、自分の父に言ってくれればいいことを、わたしの口から義父に伝えなきゃいけなかったことが度々ありました...

内心、めちゃくちゃダンナをディスります。むかつくし。

でも、べつに義父から好かれる必要もないし、嫌ってくれてもテメーの息子のスペック低いからだよ、やっぱり親子だな!って感じで、べつに悪者扱いされても気にしないです...もはや...😂

• 10♥MAMA

10♥MAMA

むかつきますよね、男としてほんとに恥ずかしい。むしろ、私の方が男らしいんじゃないかなとか思います。
    確かに、相手側の両親に好かれることは望んでないですし、旦那のレベルが低すぎなのは間違いない!
    はじめてのママリさんのコメントを読んで少し元気出ました、ありがとうございます😢

• 7月2日