※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが何でも口に入れるのは普通のことですか?いつ頃になると汚いものを食べないようになるでしょうか?皆さんのお子さんはどうでしたか?

赤ちゃんってなんでもかんでも口にすぐ色んなものを入れてしまうのは知っていたけど、あまりにもヒドイような、、、💧 ハイハイして落ちてる髪の毛見つけたら拾って食べるし、ホコリも食べるし、玄関まで行って靴を食べようとするしほんとに何でもかんでも口に入れちゃう💧 こんなもんなんですかね?😭😭 何歳くらいになったら、汚いから食べたらダメと言うことを理解してくれるんでしょうか?🤔 皆さんのお子さんはどんな感じでしたか? ?

コメント

そんなもんですね😂

今でも娘はゴミを拾って食べます(笑)

• ちゃぽ

ちゃぽ

こんな感じなんですか😭
    えー😱2歳前でもやっぱりまだ食べちゃうんですね😱💦

• 7月2日
ありさ

うちの子も未だに靴とかかじってますよ😅落ちてる物も拾い食いしちゃうし💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね😱
    やっぱり靴でも口に入れちゃうんですね😭😭

• 7月2日
  • ありさ

ありさ

車の中で退屈になって来たら自分の靴をかじったりしてて、運転しながらわーってなります💦笑
    とりあえず掃除は毎日と多少の事は気にしないで諦めてます😂

• 7月2日

そのおかげで部屋はいつもキレイに保てるようになりました
1歳すぎたらだいぶマシになりましたよ
食べ尽くしたってのもあるかもしれません

退会ユーザー

あと靴は毎回靴箱に全部しまってます

• 7月2日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

物は片付けておいたらとりあえず大丈夫なんですが毎日掃除機かけるのが面倒くさくてそのせいか娘がゴミ食べてしまっていつも後悔の繰り返しです😞💧
    そうですね!!靴を靴箱に入れて置いたらいいんですよね😂💦 いつも脱ぎっぱなしでした(* ̄∀ ̄)💧

• 7月2日

退会ユーザー

うちは午前中外出してるあいだにお掃除ロボに任せてます
    帰ってからウェットタイプで床を拭いてますがそのうち子供も真似して手伝ってくれますよー

• 7月2日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!お掃除ロボですか!! 出かけてる間にお掃除してくれてるとだいふ助かりますもんね!😂✨
    真似して手伝ってくれるの可愛いですね💕

• 7月2日
km

そんなもんだと思いますよ☺️
毎日掃除機かけるのは欠かせないです!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱりそんなもんですかぁ😞💧
    毎日掃除機ですよねー😭😭 面倒くさくていつも週1とかでした😂💦

• 7月2日
マリリ

うちも何でも食べてました😭
一歳過ぎて落ち着いたと思ったら
今度はふざけて口に入れるようになりました💧

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり食べちゃうんですね💧
    ふざけて口に入れちゃうこともあるんですね😱💦 ほんと目が離せないですよね😭😭

• 7月2日
みゆ

娘も息子も何度髪の毛がうんちと一緒に出てきたことか😂
息子は魚肉ソーセージについてる赤いテープを食べてしまい、喉に引っかかり救急で受診したことがあります😭

• ちゃぽ

ちゃぽ

わかります!😂
    娘もウンチと一緒に髪の毛出てきます!😂💦
    えー!😱 それは怖いですね!💦
    一瞬でも目が離せないですよね😂💦

• 7月2日
ひかり

だいぶ食べなくなったけど、まだ気をぬくと石とか粘土とか食べようとするので恐いです😅毎日の簡単な掃除は0歳の時に習慣になりました💦靴やらスリッパやらかじるのは、免疫つくと思ってもうあきらめてます😅