※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、今通っている病院で出産した方が良いか悩んでいます。他の病院で出産した場合、先生の態度が変わるか心配です。経験のある方、教えてください。

相談です。

以前から里帰り出産しようと思っていましたが、今実母から電話があり今通ってる病院で出産した方が先生の機嫌損なわなくていんじゃないのかって話をされました。

学生時代一人暮らししていた際に1番通いやすい病院だから利用していた病院を今も通っています。旦那の実家から1時間半です。出産を考えていた病院は自分の実家から3分ほどです。(旦那の実家からは高速で2時間ほどかかります。)

検診には今までの病院で診てもらい、出産の際は里帰りしたよって方いましたら教えてください。

他の病院で出産すると伝えた際、先生の態度は変わりましたか?冷たくなったとか素っ気なくなったとかありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院変えた位で機嫌損ねないですよ(^_^;)
里帰り出産されてる方大勢居るので気にしなくて大丈夫ですよ!!

• あやま

あやま

そうですよね(´・_・`)
    わたしの親は先生が機嫌損ねて検診時に冷たくしてきたって記事をネットで診て不安になったらしいです꒰⍨꒱
    けど、こんなことで機嫌損ねてたら里帰り出産する人いなくなりますよね(,,꒪꒫꒪,,)

ありがとうございます!

• 3月22日
KTRM

全く態度変わりませんよ♡むしろ最後の検診で元気な赤ちゃん産んでね〜落ち着いたら連れておいで♡と言ってもらえましたよ///

• あやま

あやま

今まで診てくれてた先生がそうゆう風に言ってくれるなんて嬉しすぎますね(´༎ຶД༎ຶ`)♡
    もう一度親にこのこと話して相談してみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    ありがとうございます!

• 3月22日
kokeko

私も同じようなパターンでしたが、優しく診ていただけましたよ(*^^*)ただ、里帰りする人は珍しい地域だったので、二つの病院で何度もやりとりしたり、めんどくさいこともあったのは事実で…嫌がる先生がいるというのもわかる気がします。
1度、里帰りも考えてると今の病院で相談してみて、その反応で考えてみてはいかがですか?

また、出産までこちらでして、出産後に里帰りというのが楽だったかなー?と後から思いましたよ♪そんなのもありってことで(^^)

• あやま

あやま

詳しく教えていただきありがとうございます(*^_^*)
    近々義両親と実母それぞれと相談し話してみようと思います!

確かに今までのところで出産し、そのあと里帰りだといいかもしれないですね!参考にさせてもらいます!

• 3月22日

そんなことで先生の機嫌損ねないと思いますよ(*^^*)
むしろ先生の方から「お里はどこ~?里帰りするでしょ~?あぁ、その辺なら○○病院とか△△病院とかあるから安心だね~」と言われました(笑)

• あやま

あやま

そうですよね(*^_^*)
    うちの親が変なこと心配するからどうしたらいいのかわからなくなっちゃって💦
    その先生の経歴を見たらちょうど里帰りしようとしてた病院を出てたので快く招待状書いてくれるといいです♡

• 3月22日

私は全く嫌な顔されませんでしたよ!
むしろ里帰りしたいことを伝えたら、紹介状書くから病院決まったら教えてね!って言われましたし、2人目妊娠中の今も同じ産院通ってまた里帰りする予定です(^^)笑

• あやま

あやま

快く招待状書いてくれると嬉しいですね(*^_^*)♡
    わたしはまだ妊娠したばっかりだけど2人目のことももう考えてて、amskさん同様に今の病院通って里帰り考えてます!笑

• 3月22日
2B2

そんなことで機嫌そこねる医者ならソッコーで里帰りします(笑)

• あやま

あやま

そうですよね(*^_^*)笑
    ありがとうございます!

• 3月22日