※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいけど、時期が難しいです。2学年差で考えても、夜の子育てが大変そう。性別は問わず、3人目を計画的に作る方、理由を教えてください。

3人目の子も欲しい❗
ですが、3人目の壁が高いです😂💦

私の卵巣年齢や、職場復帰のことも考えると、
3、4年開ける余裕はあまりないです😅

作るとしたら二学年差になります😂

二学年差で3人で夜ワンオペだと厳しいですよね😵💧

性別は三兄弟でも、末っ子女の子でもどちらでもウエルカムです👶🏻💓

3人目計画的に作った方、
3人目希望した一番の理由は何でしたか☺?

コメント

ふーこ

どうしても3人目が諦めきれなくて、今年の夏までに妊娠できなかったら諦める!
それまでは挑戦させてほしいと説得し、今3人目妊娠中です😊
自分が三兄妹というのもありますが、上2人が異性兄妹なので反抗期の時や親には言えない話が出てきた時にどちらかだけでも同性の兄弟居た方がいいかな~というのが理由ですね😁
3人目が産まれる時には、一番上の子は3歳7ヶ月、二番目の子は2歳6ヶ月の予定です。
ちょうど旦那が激向きなってくる頃なので、退院した翌日から一番上の子幼稚園送迎に3人連れて行くし、迎えいって帰ってきたらご飯食べさせてお風呂入れて寝かせるまで1人でやるのが当たり前の日々が待ってます😅
それも分かりきってて望んだ子なので、やるのみです!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    同性兄弟だと大きくなってからもいい事ありますよね☺️✨


    退院した翌日からワンオペが待っているのですね😭💦
    やるのみですよね😊❗
    一番下の子があまり手がかからない事を祈っております👶🏻💕
    産後の入院中にゆっくり休めますように😣💓

    • 7月2日
ぱた*

3人とも2歳7ヶ月差です☺🏵
学年的には2学年差と3学年差になってしまったのですが、わたしも同じように悩んだ身だったのでついコメントしちゃいました😎

フルタイムで働いていてわたしの帰宅は19時すぎ、子供たちが寝てから旦那帰宅なのでワンオペです😅

わたし自身が三兄弟でとっても楽しかったので、自然と3人ほしいって思ってました😋

自然妊娠が難しかったので不妊治療の通院が必要で、そこも土曜日とかに行かないとで娘たちに迷惑かけちゃうので娘たちに相談して「それでもほしい!!」って言ってくれたので決めましたꉂꉂ😂

  • ゆうママ

    ゆうママ

    途中で投稿ボタン押してしまいました💦

    お子さん3人いてフルタイムで働かれているなんて尊敬です😭✨✨
    しかもワンオペなんて休まる暇ないくらいですよね😭
    毎日仕事、家事、育児、本当にお疲れ様です😣🍀

    娘さん達に聞くっていうのも手ですね☺💕
    私も上の子がもう少し大きくなったら聞いてみようと思います😊❗

    • 7月2日
なつこ

上2人が異性の兄妹なので、もう1人居たら将来上手いこと仲良く助け合ってくれるんじゃないかな(^^)と3人目を産みます!!
ほぼワンオペで私も正社員で働いてるので、確実に大変になるんですが…
息子が、赤ちゃんの面倒も妹の面倒も見るから大丈夫だよ♡と言ってくれたので期待してます(^^)笑
旦那より子育て手伝ってくれるんです♡
姉妹に憧れてましたが、どうやら男の子ぽいので憧れで終わりそうです(^◇^;)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    異性兄弟でもう一人って考えもありですね☺💕
    周りは異性兄弟だと二人の子が多いですが、上二人が異性だと私も三人の方がいいなと思います☺️🍀

    お兄ちゃんが今6歳だと
    赤ちゃん生まれてからも頼もしいですね😍✨

    姉妹に憧れるママさん多い印象です🙂💓

    • 7月2日
4kid's♡

私自身は兄と私の2人兄妹なので、一緒に出かけるとかそういうのがなく、同性兄弟の子は、よく兄弟で出かけていたり、異性でも3人とかだと3人て仲良くって感じが私の周りで多かったので、はじめから3人欲しいと思っていました✨
結果的に3人目が双子だったのでまさかの子ども4人になったのですが、上2人は仲良く一緒に遊んでるし、双子も最近よく2人で手繋ぎあったりしてるので、賑やかで楽しいです💓
今育休中で、私もワンオペですが、今のところなんとかなってます✨
仕事はパートに転職しようと思ってます✨

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私も異性でも3人兄弟以上だと仲良しなイメージあります☺✨

    3人目が双子ちゃんだったんですね😍❗
    お兄ちゃん達と双子ちゃんの4人兄妹大変そうですが、めちゃくちゃ可愛いですよね👶🏻💕💕
    4人のワンオペ毎日お疲れ様です😭✨パートに復帰後も頑張りすぎないで下さい😭💓

    • 7月2日