※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
お出かけ

車の免許を取得して、日が浅く、運転に慣れていない方で今はもう普通に…

車の免許を取得して、日が浅く、運転に慣れていない方で今はもう普通に運転されている方、
運転が苦手だなぁ、運転したくないなぁ、と思っている方、どうやって克服しましたか?

あと、
よく運転される方にお聞きしたいです。
運転している時に気をつけていること、安全運転で心がけていること、教えてください!!

コメント

じゅかな

スピードを出さないこと
よく、左右みること
巻き込みとか注意すること
ぶつけたら後悔するから、慎重に考えて運転すること

よく運転する側です🚐ほぼ毎日しています。

運転中気を付けてるのは当たり前ですが交通ルールは絶対守る事、です。特に一時停止と信号。あとは基本飛ばさない、です。法定速度は守るようにしています。

あと本当ここからは偏見になってしまいますが、、
プリウスに乗ってるご年配の方には神経使って観察したり車間空けたりしています。。
慎重に運転しているうちは貰い事故じゃない限りそうそう危ない事は無いと思うのですが、、問題はその貰い事故ですよね😭💦
あおり運転だったり、ご老人の暴走運転...

私も子供乗せてますし、気を大きく持たず、責任持ってハンドル握ってます😣