※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

鼻水と微熱が続き、薬を飲んでいるが改善せず、便が軟便。小児科に行くべきか悩んでいる。お出かけは避けているが、支援センターも避けている。微熱と鼻水だけなら外出は控えるべきか。

お世話になっております。
2週間ほど前から鼻水が出始め、1週間前ほどから7.5〜8.0の微熱が時々でます。
こまめに測りますが、6.8だったり、7.7だったりと、、
鼻水のほかは症状がないので耳鼻科に連れていくと、鼻風邪だねとゆわれました。
薬を処方されのんでいますが、鼻水はなかなか改善されず、、
本人は元気で離乳食もいつも通りです。
もうひとつ、ここ二、三日便が下痢まではいきませんが、軟便です、、
病院にいこうか悩んでいます
手足口病なや胃腸風邪が流行ってる中で小児科につれてくのもすこし気が引けるのですが、やはり行ったほうがいいのかと😭😭

皆様ならどうされますか?
あんまりお出かけなどもよくないと思うのですが、そんなわけにもいかず、、
支援センターなどは一応避けています
微熱の状態鼻水のみの場合やはりお出かけはしませんよね?😭

コメント

ままり

うちも下の子が2週間くらい前から鼻水と咳していて2日後に病院に連れて行き、1週間薬飲みましたがあまり良くならず、2日前に発熱、昨日再診しました。

なので買い物と上の子の保育園送迎以外はほぼ家で過ごしてます。

小児科は確かに手足口病、胃腸風邪流行っているって言ってました。
比較的空いてそうな時間見計らって行きました!