※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーえ
妊娠・出産

茶色い出血がありますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?初めての経験で不安です。

現在妊娠したばかりで胎嚢まで確認できています。
来週心拍確認の予定なのですが…
妊娠してから、ほんの少しなのですが茶色い出血のようなものが付着程度にあります。
鮮血ではないのですが、これは様子観察でよろしいのでしょうか?
初めてのことで不安の毎日です。

コメント

梨好き

妊娠初期の出血がある人もいるみたいですが、ここでは大丈夫かどうか判断できないので、病院に電話して確認した方がいいですよ!

私もそういう時は、電話してました😃

• ゆーえ

ゆーえ

そうなんですね、、(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月2日

私も心拍確認予定前ではありませんでしたが
サラサラとした薄茶色のオリモノが出て不安だったので連絡して産院へ行ったら
『茶色い出血は過去のものが出てきてるだけだから今何か起きてるわけではないから大丈夫』『膣口が傷つきやすいのかもしれない』と言われました!
あと念の為に細菌検査もしましたがいじょうはありませんでした😊

なので今出血しているわけではないと思いますが
不安であれば一度診てもらった方が良いかと思います◎

• ゆーえ

ゆーえ

そうなんですね(^_^)
    お話聞くだけでも少し安心しました。
    これ以上量が増えるようだったら早めに受診しようと思います。
    ありがとうございました✨✨

• 7月2日