※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月〜2歳1ヶ月の男の子、体重11キロ。体型は細くて背が高い。体重増加が気になる。義兄の女の子は15キロでぽっちゃり。体重の違いに悩んでいます。

1歳11ヶ月〜2歳1ヶ月のお子さんがいらっしゃるかた!
今体重はどれくらいですか??
うちは男の子で裸の状態で11キロです。背が高いからかお腹だけぽっくりで全身シュっと細いです。よく走り回ります。
なかなか体重が増えないのですがこんなものかな〜と😅
3ヶ月違いの義兄の女の子は今で15キロのぽっちゃりボディで、同じ月齢のときで13キロ超えていたので。。

コメント

チポメイ

2歳0ヶ月で10キロいってないですね。9.4〜9.8kgをウロウロしてます。ここ最近増えてる感じしないですね〜〜背は少しずつ伸びてるのでまぁいいかな〜と思ってます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子こそ平均値幅広いですよね。
    平均とはいえ4〜5キロほど幅があるので参考になるのかなぁと普段からあまり食に興味ない子なのでふと不安になるんですよね〜😅

• 7月2日
  • チポメイ

チポメイ

細めではありますね〜もともとほっそりしてましたが、最近は食べないしよく動くしで更にほっそりです(^ ^)
    上の子は偏食少食で背も体重も下線ギリギリなんですが、健診にも引っかからず元気に育ってるというのもあって、気にならないというのがあるかもです笑

• 7月2日

2歳から2歳3ヶ月の今ずーっと11キロ代です👏🏻
女の子だからですかね?平均ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでくるとほんと体重かわらないですよね!
    先月までは10キロ後半でしたが、今月に入って11キロちょうどになりました😊平均内ではあるんですが平均値の幅から広いのでこんなもんなのかなぁと!

• 7月2日
はじめてのままり

うちはご飯もよく食べて、身長も高いので13キロ後半あります。ぽちゃさんです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯大好きなの羨ましいです〜
    うちはいただきますの時はノリノリでおっちんとんしてくれるんですけど、5分もしたら遊びにいっちゃって。。
    戻そうとすると嫌がる😂

• 7月2日

うちは「もうおしまいだよ」って言わないとずっと食べてます😂細身で小柄でよく食べる、さらによく動くので全然太らずやっと11kgいきました😆

はじめてのママリ🔰

息子は12キロくらいです!
全体的に細身なんですけど、ご飯よく食べる時は特にお腹ぽっこりになります😊