※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
ココロ・悩み

友達と雨の日に出かけた際、子供を抱っこしながらベビーカーを押す姿に、母に愚痴を言ったら理解されず、トラウマになってしまった。再度誘われるが、行きたくない。

独身友達2人と前出かけた時に
ざーざーの雨が途中で降ってきて、
私は抱っこ紐に傘さして、片手でベビーカー押して
リュック背負ってって感じで
友達2人はスイスイ行っちゃって、、、笑

母にこの事を愚痴ったら子供居ないからわからないんだよって言われたんですが、
私がもし子供居なくても絶対声かけると思うんですが
どうですか🤔??
半年以上経ってるのに未だにモヤモヤしてて、、

今度また雨の日にこの子達に誘わたんですが
トラウマでかなり行きたくないです笑

コメント

ゆむまま

確かに、子供いなくても「ベビーカー押そうか?」とか、「荷物持とうか?」くらいは言えると思いました😅
ましてや2人もいて…😅😅

私だったら「雨の日は大変になるからやめとく〜!」と言ってその時は断るか、もう二度と遊ばないかにします😅

  • Hani

    Hani

    保育園の頃からずっと仲良い2人だったので、あり得なくてショックで、、、笑

    できれば会いたくないんですがなかなか断りづらいですよね😭

    • 7月2日
deleted user

それは酷いですね😅
子供いなくても大変そうかどうかは見ればわかるのに💦
私ならもう行くことはないですね😂笑

  • Hani

    Hani

    やっぱりおかしいですよね笑
    行きたくないです🤣
    会いたくない!笑笑

    • 7月2日
スポンジ

失礼ですがなんて気の利かない人たち😥
まだ子供いなくて子持ちの友達と遊ぶときは荷物持つか懐いてくれる子供だったら手を繋いで歩くとかしてましたよ😅

  • Hani

    Hani

    本当に気が利かない人達です笑
    私もそうしてました!
    子供のお世話する気持ちで遊びに誘ってました笑

    • 7月2日
みいこ

私も声かけますね😅
こないだ雨じゃないけど
友達と出掛けてベビーカー乗りたくないってだだこねられたので
こっちからお願いしました😂
もちろん友達も押すよって言ってくれましたが☺
頼んだりできない感じなら
行かないですね😅

  • Hani

    Hani

    お願い出来ない事もないんですが、
    その状況で何も声かけてくれなかった事に唖然すぎて頼みたく無くなりました😔笑

    もう会う頻度少なくします笑

    • 7月2日
はる

気が利く子なら声かけるとは思いますが、仲良い友達なら
自分からごめんベビーカーお願い🙏って言いますね😅
それで断られたら縁切りですが、 察してくれないからといつまでもモヤモヤするのもどうかなと思います☆
行きたくないなら断って良いと思います😊

  • Hani

    Hani

    私も頼み下手なので
    次からは声かけようかなーと!
    今度からそうします!

    • 7月2日