※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルまいちゃん
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃん、80サイズの服が今ちょうどくらい。夏に着せるとサイズが小さくなるか迷っている。交換するべきでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になっております^^

大きめベビーちゃんのママさん、相談にのってください。

明後日で五ヶ月の我が子は、今体重8.3キロ。
身長が一ヶ月前の検診で65センチでした。

太ももがむっちむちなので70のカバーオールが半ズボンになってしまい、レッグウォーマーをつけています(ユニクロの70は大きめなのかピッタリ)
メーカーによっては80のセパレートの服をそでをおって着せてます。

先日お祝いでGAPの80サイズの半袖半ズボンのお洋服をいただきました。
着せてみるとおなかまわりが今でちょうどくらいでした。
夏にいざ着せようとしたらもうサイズアウトしちゃってるでしょうか??
たくさん動くようになったらスリムになる、というのはまだまだ先の事でしょうか^^;

サイズ交換カード(一ヶ月以内が期限)が入っていたので交換するか迷っています。。

コメント

cat mommy<3

我が子は、みんなデカイです(¬_¬)笑

2ヶ月の娘は、7キロあります❤︎
2歳の息子は、15キロあるかないかです❤︎

動くようになったら、スリムになりますが、体質にもよります(^O^)/
6歳の娘は、赤ちゃんのころは、ほんと首がみえないぐらい肉つきよく、いまでは、スラーっと細身になりました☆

• ミラクルまいちゃん

ミラクルまいちゃん

お返事ありがとうございます。
    二ヶ月で7キロ‼︎
    ビッグベビーちゃんですね〜♡

今後どうなるかは体質もあるんですね〜´д` ;
    交換できる期限までしばらく様子をみてみようかな。。

6歳にもなると全然赤ちゃんの頃と変わるんですね〜。それは昔と写真見比べるのが楽しいですね(*^^*)

• 3月22日