※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

神奈川県内で今週末どこか良いおでかけスポットが無いかな?と検討中です…

神奈川県内で今週末どこか良いおでかけスポットが無いかな?と検討中です!

生後1ヶ月になる子供も含めて、家族3人で出掛けるのにオススメな場所ありますか??
一応食料品や日用品の買い物は済んでいるので、それ以外でオススメスポットあれば教えてください💓
雨予報なので室内だと嬉しいです🥺

お宮参りの練習も兼ねて外出希望なので、晴れてれば公園等にお散歩したかったのですが雨なので断念...
短時間の外出ならここがいいよ〜などあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ1ヶ月なら大人がショッピング楽しむくらいでしょうかね。
定番ですが短時間ららぽーとで服や本など見たりしか思いつきません。授乳室やオムツ台があるところ、すぐにサッと帰れるところが良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🤯
    色々検討したのですが、お互い物欲が無いのでどうしようかと...😣💦
    更に初の子供なので今まで授乳室の有無も意識してなかったので...😢
    ららぽーと最近行って無いのですが、アカチャンホンポ等もありそうなので検討します💓
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
なぱん

授乳室があるか、すぐ帰れるかで場所決めたらどうですかね??
ご自宅から車で30分以内とかですかね。
今、溶連菌や手足口病も流行っているので気をつけてくださいね~⤴️

うちは二人目なのもあり、上の子に合わせてしまってるので、外出しまくりですが、とにかく授乳室!と授乳時間だけ考えて外出してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳室大事ですよね!🥺
    近くだとイオン、ららぽーと、くらいしかショッピングセンターが無いのですがどこの授乳室にもお湯は完備なのでしょうか?😵💦
    手足口病流行ってるみたいでよくママリでも質問に上がってますよね😣
    気をつけます😖

    • 7月2日
  • なぱん

    なぱん


    パパマママップっていうアプリが便利ですよ~⤴️

    ららぽーとの授乳室は比較的お湯は完備されてると思います!
    先日いった所はお湯の機械が壊れてて使えませんでした😅⤵️

    生後1ヶ月半くらいまでは混合だったので、外出時は液体ミルク使ってました👍お湯なくてもどこでもあげられるから本当に便利でした✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    機械壊れてるの困りますね😂💦
    イオンは元々結構いってたのでららぽーと見てみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ママリ🔰

そのくらいの月齢ならショッピングモールで3ヶ月くらいから動物園や水族館にいってたくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ショッピングモールがやっぱり安パイですね❤️🤤

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    オムツ台と授乳室が確実にあるところだと安心するのでそういう所に行ってお出かけ回数増やして鳴らすのがいいかもしれませんね😁

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べてみます💓

    • 7月3日
ぴよぴよ

うちも最初のお出かけはららぽーとでした😂
買うものがなくても、散歩がてら行くのもアリですよ!
たくさん人はいますが、距離とってれば逆に流行り病うつらないかもですし!!笑
旦那さんもいっしょであればごはん食べるとか☺️
子供服見に行くとか💖

1ヶ月の赤ちゃんは、ベランダで外に出るだけでも刺激があるそうですから、短時間・授乳室がある・オムツ替えやすいところだとショッピングモールがおすすめです👏
晴れてたら公園とか良さそうだったのに、梅雨は雨ばかりで悲しい…😭

ママも体調万全ではないと思うので、気をつけてください💦
わたしは産後1ヶ月すぎて熱を出して大変だったことがあって😭

手洗いうがい徹底して、楽しんできてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ららぽーとは結構ファミリー多いですもんね🥺💓
    雨だし余計にショッピングモールくらいしかないですよね😖
    7月だし梅雨明けてるだろうな〜と思ってましたが、ずれ込んでピンポイントで梅雨なのが悲しいですが、お宮参りは晴れる事を祈ります😫❤️
    私自身も体調崩さないように楽しみます😊
    ありがとうございます✨

    • 7月3日