※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
妊娠・出産

現在7wの妊婦です。37wで出産予定で、前回双子出産だったため、今回は単胎。37wでの単胎出産の赤ちゃんの大きさについて知りたいです。

昨日の初診にて無事心拍確認できて一安心した現在7wの妊婦です!
上に2歳3ヶ月の双子がいて
今回の出産も帝王切開になります( ¨̮ )
先生に聞いたところ問題なければ37w出産とのことでした。

特に確証はないのですが
昨日旦那とそういう話をしていたら
「前回双子で子宮凄く延びたから今回は1人だしのびのび育って巨大児になるかもねー」と冗談交じりに話してたのですが
実際37wくらいで出産となると単胎の場合どのくらいの大きさで産まれるのかなー?って疑問に思ったので
37wで出産した方にお子さんいくつくらいの大きさか教えて頂きたいです(^^)!

コメント

1212

2人とも38週で帝王切開でしたが
兄: 2578g 46センチ
弟:2614g 49センチ です。
うちは割と小さめかと思います!

スプリング

お答えになっていませんが、単胎でも、双子でもあまり成長が変わりませんでした😅


長男38w4dで4408gありました😅
双子も35w6d で2981gと2907gでした。
上の子が大きかったので単胎で2人目の大きさ楽しみだねと旦那と話してましたが、双子も長男と同じ成長具合で単胎と変わらない感じでした😂