※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子が担任の先生を嫌がり、幼稚園に行きたくない。先生は良いのに困っている。先生拒否を治す方法やアドバイスを求めています。

おはようございます!
4月から幼稚園に通っている息子の事なんですが・・・
担任の先生に対して、嫌い!!イヤ、幼稚園行きたくないとか言います😥
先生が近付いてくるだけで、ぎゃーっと奇声をあげるほど嫌がります💧
大泣きすることもしばしば。。
これが本当に困っています😭

担任の先生は全然悪くありません😥
むしろ、こんなに手がかかるうちの子によく向き合ってくれて、叱ってくれて本当にいい先生なんです😞
なので、すごく申し訳なくて💦
先生も絶対ショックだと思うし、毎日毎日悩みの種だと思います😭😭

どうしたら先生拒否が治りますかね?😥
少しでもマシになればよいのですが💦
同じような経験された方や、保育士さん幼稚園教諭の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか?😭
すみませんがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

空色のーと

先生も、その辺は分かってると思いますよ‪‪💦‬

その上で、担任決めをして、担当することを決めてくれてんだと思います😊

子供たちのクラスでも、やはり評判が凄くいい先生が担任に着いてるケースばかりです✩.*˚
もちろん加配で補助の先生が着いてますが、ある程度の進行は担任がやってます!

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね😳💡
    では、その辺はあまり気にしすぎる必要はないですかね?🤔💦

確かにすごく評判がいい先生だと他のママさんから聞きました☺️✨
    息子には先生が何故怒ったか、など話しているのですが、まだ理解できないのかギャーギャー奇声をあげて、先生いや!!先生嫌い!
    幼稚園行かない!と怒るばかりで😨
    何か家でも対策できないものかと悩んでます😭

• 7月2日
  • 空色のーと

空色のーと

多分ですけど、みかんゼリーさんは、色々試行錯誤されてきたんだと思います‪‪💦‬

お友達のママで、兄弟揃って発達障害の診断がついて療育に通っている子がいます。どちらも子どもたちと同じクラスで、園で1、2を争ういい先生です♡

先生たちと面談もしたそうですが、気にしすぎて悩むより、園に行ってる間は任せる!あとは笑顔で迎えに行って、話を聞いてあげましょう!がんばったね、偉いね、と褒めましょう!と仰ってたそうですよ😊

• 7月2日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

ありがとうございます😭

なるほどですね〜🤔✨
    幼稚園におまかせして、帰って来たらたくさん褒めてあげる事が大切なんですね😊

夏休み前に個人面談があるので、そこでまた先生と話してみようと思います(*˘︶˘*)

親身に聞いて下さってありがとうございます(*´ω`*)
    気が楽になりました💖

• 7月2日