※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のことは好きじゃないし離婚したいけど、出来ずにいる方いますか?なぜ…

夫のことは好きじゃないし離婚したいけど、出来ずにいる方いますか?なぜ離婚出来ずにいますか?良ければ離婚したい理由も聞かせて下さい。

ちなみにこちらは共感されたくて言いますが、離婚したい話とかすると必ず、何で結婚したんだとか、見る目が云々とか言う人いるじゃないですか。
でもこれって、そんな先のことまで見抜く力が人間全てに備わってるならこの世界に離婚という文字は存在しないと思うんです。結婚前からわかってたのに勢いでしてしまった、と自ら言う人に対しての言葉ですよね?誰も簡単に結婚なんてしないと思うんです。なので心無い人のコメントはおやめください。自覚あると思いますので。

結婚は縁もありますが、運もかなりあるんじゃないかとわたしは思います。
うちは結婚してから豹変したタイプなので、わかっていたなら結婚しませんでした。

コメント

こま

前の旦那時にそうでした!
でも結果身体がもたなくて離婚しましたが😰
浮気、借金までは我慢出来たのですがDVも始まったので子供の命に関わると思いすぐ決断出来ました。
今思うと早く離婚してた方が私も息子ももっと幸せだったんだろうなと思います😿

そうやって言ってくる方多いですよね。
でも離婚も結婚と同じぐらい度胸と根性が必要だと思いますし最初から離婚しようと思って結婚する人なんかいないよ🎶って適当に論破しています(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVはほんと代表的なやつですね。。!離婚大正解です。今のだんなさんは、どのように出会いましたか?
    見る目ないとか色々言う人、絶対に旦那の愚痴言うなよ!つて思います(笑)

• 7月2日
  • こま

こま

今の旦那は趣味が同じバイクでたまの気晴らしに行ってたツーリングで知り合った感じです😆😆
    ほんとに!そう思います!
    年齢とか子供が可哀想だ!とか言ってくる人ってこっちからするとそんな親に育てられてる子供が可哀想!って言ってやりたくなります!🧐🧐

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味!いいですね!
    子供が可哀想って、幸せを感じられない親に育てられて幸せなんだろうか?って感じですよね!いい夫婦関係なのにただ浮気して、無理矢理そっちに引っ張るわけじゃないのに。ただ、娘が旦那大好きなんですよね。。何がいいんだかさっぱりわかりませんが。

• 7月2日
あいうえお

結婚してすぐにお互い忙しくすれ違い、気づけば横に座らず対面で座るような関係に。決定的なのが匂いがダメになりました。
犬じゃないですが、匂いがダメになるってことはその人の事が嫌いになったと私は思います笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、なんとなく年々汚い、臭いと思います。なんていうか、空間に入ってた瞬間が特に嫌な気持ちになり、少し経つと会話とかも出来なくはないですが、、。

• 7月2日