※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりがつらいです。食べづわりと吐きづわりがあります。先輩ママ方、アドバイスお願いします。

こんにちは!!現在妊娠6周後半の妊婦です(^^)
最近になってつわりが辛すぎて、、、
たぶん、食べづわりと吐きづわり両方あると
思います😭先輩ママ方、アドバイス教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

現在12週ですが、5週頃からつわり始まって毎日夕方になると吐いてます💦
お腹がすいても気分悪くなるので、食べたら吐いてる感じです😅

私は冷凍したフルーツとか、
ゼリー、氷系のアイスが食べやすくて
結構食べてます😄
あんまりお腹冷やしたくないんですが、
食べれるものが限られてるので、つわり明けるまでこのままかなと思ってます😖

• ♡

お返事ありがとうございます♡!なるほどフルーツとか
    いいですね!私も早速買いにいってみます(°▽°)♥️
    つわりしんどすぎて心折れそうですが頑張りましょう😭😭

• 7月2日
もみじ

私も両方ありました!ピーク時はトマトと豆腐しか食べれなかったです笑
段々ゼリーもヨーグルトも麺類も小さい冷えたおにぎりも梅干しもだめになってしまって…笑
言えることがあるとすれば、これなら食べれる!って思ったものを大量買いしないこと笑
食べるものがどんどん変化するので、その時食べれるものを誰かに頼んで買ってきてもらうようにしたらいいかもしれません…!あとは、周りが栄養のために食べなよ!と言ってきたとしても、気にしないこと。食べたくても食べれないから、食べれるものをちょっとずつ取るのが大事かなと思います。夜しんどい時は、氷をなめてました!氷美味しいですよ!!試してみてください♡

• ♡

お返事ありがとうございます😊!!氷ですか!それは思いつかなかったです🙀
    試してみます(≧∀≦)

• 7月2日