※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの成長について普通の量かどうか知りたいです。形状やアドバイスがあれば教えてください。初めての育児で何が適切か不安です。

11ヶ月なりたてでこの量は普通ですか?
形状や何かこうした方がいいよ!少ない、多いなどあれば教えてください☺️
正解はないと思うのですが、初めての育児で何が普通か分からず…

コメント

anri

食欲旺盛で良いことだと思います😊❤️うんち💩がしっかり出ていれば問題ないと思いますよ🙆‍♀️✨

• ○ママ

○ママ

毎回これでも足りないと泣かれます😅
    うんち、一日、一回、多くて二回ですがこんなものですかね?

• 7月2日
  • anri

anri

うちは足りなかった時食後にフルーツやヨーグルトあげたりしてますよ😊
    ママさんのご飯がとても好きなんですね🤤❤️

うんち💩の量もお子さん人それぞれですが毎日出てて多くて二回なら十分だと思います🧐✨

• 7月2日
  • ○ママ

○ママ

やっぱり足りない時あげた方が良さそうですね!あげすぎかなー?と思ってましたがあげてみます☺️ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

良いと思います、むしろ凄いですね〜!
右下のは何ですか?
レシピ教えてください🙏🏻

• ○ママ

○ママ

よく食べる方ですかね🤣
    右下のは一応ハンバーグです!鶏ひき肉、豆腐、ミックスベジタブル焼いただけです!味付けしてないのであまり手をつけてくれませんが🤣

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミックスベジタブル、使えそうですね😊
    私もハンバーグ今度試してみたいと思います♪
    ありがとうございました🙏🏻

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません、因みに、今お子さん体重何キロくらいですか?
    うちはこんなに食べてくれなくて、、😢

• 7月2日
  • ○ママ

○ママ

ぜひ作ってみてください☺️
    正確には分かりませんが8.4ぐらいです!
    YouTubeとかで11ヶ月の子の食事の量これの半分くらいでしたよ♪ちなみに息子はバンボからストッケの椅子に変えた途端手づかみでパクパク食べ始めました!足で踏ん張れる、大人と同じ目線、テーブルの高さなど食べる環境も関係してたんだ!と思いました☺️食事の形状も月齢に合わせて水っぽく、柔らかく小さく。は嫌だったみたいでゴロゴロ野菜スープなど歯茎や歯で噛める形状が良かったみたいでした☺️色々試行錯誤の途中ですが手を抜きつつ楽しく一緒に頑張りましょう😆

• 7月2日
りっか

元保育士です!

噛むのが問題なければ、もう少し固めにする、具材を大きくする、とかはどうでしょう?!
よく食べる子なら、全体的な量ももうちょっとあってもいいかもです!

それでも足りなければ、フルーツは食事量を補うのにはあまり向かないので、小さめのおにぎり(冷凍の焼きおにぎりくらいのサイズです!)がオススメですよ!

• ○ママ

○ママ

もっと量食べるこもいるんですね!赤ちゃんなめてました🤣
    フルーツよりおにぎりのがいんですね!参考になりました!ありがとうございます😊
    保育士の友達にに離乳食は今後の食事に影響すると聞いたのでとても参考になります☺️

• 7月2日
  • りっか

りっか

めちゃくちゃ間食する、とかでなければ平気だと思います💡
    食材の固さと大きさ変えるだけで満足感かなりアップするのでぜひ!✨
    お力になれてたら嬉しいです😊

• 7月2日