※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

実母に子供を預けるのが罪悪感なくて、友達との約束がなかなか守れない悩みです。

実母は専業主婦でたまにお手伝いでアルバイトに行く時見ててもらったりする
遊びに行くわけではない
実母に預けるより旦那に預ける方が罪悪感なくて預けられる😭
多分十代で子供産んだからどこか後ろめたさサボってるって思われたくなくて(言われたわけでも思われてるわけでもないけど)
男は何も考えずに予定組んで遊びに行けていいな
先月から友達とランチって言ってても私や子供が風邪うつしあったり
今月も約束してて旦那の都合で行けそうもないしほんといついけるかわからん、、

コメント

そうくんmama

旦那に預けてゆっくりって言っても心配になってゆっくりできないですよ💦
なので、子供も一緒でいいよって言う友達とだけ行きます😅
子供が居ると、ゆっくりはできませんが、友達が「見ておくよ」って言ってくれたりする子だと、普段よりはゆっくりごはんも食べれますよ😌

  • sun

    sun

    遊ぶときは私も連れて行きます😭
    ただ子供いると予定崩れがちです😭

    • 7月2日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    泣いたりとかありますもんね💦
    なので、子供同伴歓迎のお店に居座ります(笑)

    • 7月2日