※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-_-(21)
妊娠・出産

四街道市そうクリニックで無痛分娩経験者の感想を聞きたいです。

千葉県四街道市そうクリニックで無痛分娩された方に質問です❣️

些細な事でも構いません
感想などを聞きたいです

お願いします😆🌈

コメント

ayu

そうクリニックではないですが、市原の産婦人科で無痛分娩しました🤰

• -_-(21)

-_-(21)

そうなんですね!

初産で単純に痛みが怖いという理由だけで無痛分娩を希望したのですがリスクの事を考えたら怖くなってしまって😓💦

実際にそうクリニックさんは無痛分娩が有名ってわけでも無さそうで希望者のみ行う形らしくて…

今はよっぽどの事がないと無痛分娩も事故は起きないくらい日本も進んでます!

だけ言われて終わっちゃって😱💔

覚えてる範囲で構わないので無痛分娩の流れを教えてもらえたら嬉しいです☺️💗

• 7月3日
  • ayu

ayu

私も初産で、出産が怖くて怖くて仕方なくて無痛分娩を選択しました。
    私が出産した産院では妊婦さんの9割が無痛分娩ですよ、と助産師さんが教えてくれて少し安心しました。

麻酔は硬膜外麻酔だと思うので、帝王切開でも使われる麻酔と同じっぽいです。
    私は陣痛来てから麻酔を入れられたのですが、始めに腰あたりに麻酔注射をして細いカテーテルを入れられました。カテーテルの中に麻酔薬が入り、下半身が痺れるような感覚になり痛みはなくなりました。
    産む寸前は全く痛くないわけではないので呼吸法に意識して、下痢のような痛みに耐えました💦

• 7月3日
  • -_-(21)

-_-(21)

9割の方が無痛分娩なんて有名なんですかね😳❓

やっぱり病院によって違うんですね😩今日の検診で聞いたらそうクリニックさんは最後の肩が出る瞬間が1番痛いから最後のその時にだけ麻酔をするって聞きました。

正直に言うと陣痛が怖くて無痛分娩を希望したのに!?って思ったのが本音です(笑)

そんなものなのかな〜とは思ってたんですけど病院によっては陣痛の時から打ってくれるんですね!

• 7月3日
  • ayu

ayu

そうなんです、私の出産した産院は無痛分娩を謳ってるからほぼ無痛分娩らしいです😂
    麻酔を入れるタイミングは産院によって違うかもしれないですね💦

• 7月4日
  • -_-(21)

-_-(21)

参考になります!
    ありがとうございました😂💗

• 7月4日
AToM

以前そうクリニックで出産しました!
私は無痛分娩ではなかったのですが、入院中に無痛分娩した方から聞いたお話しだと、産まれる直前に無痛にするので、全く意味がない、無駄金だったと言っていました💧
12年前の話なので今はどうかはわかりません💦

• -_-(21)

-_-(21)

コメントありがとうございます🦄🌈💖

そうクリニックさんにも言われました!赤ちゃんの肩が出る瞬間が1番痛いからその時に麻酔するって😩💔

陣痛が怖くて無痛分娩を希望したのに少し怖いです(笑)

次の検診で詳しく聞いてこようと思います!

• 7月6日
はる🔰

そうクリで無痛しましたが、陣痛5分切る&子宮口5cm以上開いてから出ないと麻酔入れてもらえず、無痛にした意味...って感じでした