※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んな
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目。悪阻がひどくて喉が痛い。同じ経験の方いますか?病院相談すべきでしょうか?喉の痛み対処法を教えてください。

初めての質問させて頂きます。初妊娠で今8週目です。
悪阻が酷く、吐きすぎて喉から血が出てるのかな…?とにかく喉がヒリヒリ痛いです。
こうなった方いますか?
病院に相談した方がいいのでしょうか?
同じ感じになった方、喉のヒリヒリにはどのように対処してましたか?

コメント

( ◠‿◠ )

吐き尽くしたら苦い液体とか出ますよね😢
わたしも血出した時に相談してみたら胃酸?で食道が切れちゃってるだけと言われました😢
薬もつわりの漢方しかないからそれ以外の対策として暖かい飲み物飲んでーって言われました😢でももう夏の時期だとそれもしんどいですよね😢

• んな

んな

苦い液体も泡みたいな苦いのも出てきちゃって…
    温かい飲み物の方がいいんですね!今まで冷たい緑茶など飲んでました…
    ほかに同じような経験した方がいただけでなんだか安心しました!お返事ありがとうござます!

• 7月2日
あゆ

わたしも悪阻が酷く、吐く度吐血する事がありました…。
さらに吐くと胃酸でしみたり大変でした。

喉がヒリヒリしたあとは暖かい水でうがいし のど飴をなめて、その後できるだけ吐かないようにしてました😫そのあともどうしても吐き気があれば、吐く前に無理やりでも水を飲んでから吐くようにしてました。
何回も続けて吐き、喉が乾いた状態で吐くと喉が切れたように思います…

• んな

んな

何もない状態で吐くのはやはりあまり良くないんですね…
    なるべく喉を潤してるのも意識してみます!お返事ありがとうございます!

• 7月2日