※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
子育て・グッズ

1歳半のお子さんのおしゃべりについて相談です。言葉は理解しているようですが、やりたいことを優先し、注意はあまり聞かないようです。他の方も同じ経験ありますか?

1歳半のお子さんどのくらいおしゃべりしますか?

うちの長男は、電車や飛行機があると
電車!飛行機!って言ったり
出して欲しいものがあると出して!って持ってきたり指差したり、ちょうだい、どーぞ、ママパパジジババ、お友達の名前(一人だけ)、弟の名前、童謡(ちゃちゃちゃ、どーんどーんなど簡単な部分)歌ったりします☺️

言ってることもだいたいわかってるみたいですが、
ダメだよはやりたい欲の方が勝ってほぼ無視です😓

みんなこんなもんですか?

コメント

ふー

そんなにまだしゃべりません

cheese🦔🧀

うまっ!か、まんま!いや!くらいですね😅

ママリ

うちは結構いろいろ喋るほうで
最近は簡単な会話が成立するように
なってきましたが、
ダメよ! って言っても
一回止まるものの結局やりますw

1歳半だとこんなもんかな〜って思ってます!