※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
子育て・グッズ

2ヶ月前に転勤で地元を離れた女性が、義母から孫に会いたいとの連絡を受け、不安や疲れを感じています。気持ちを整理し、前向きに対応することを決意しています。

2ヶ月前転勤で地元を離れました。
今週末地元へ帰るのですが、さっそく義母から孫に会いたいから、会いにきて欲しいと主人に電話がありました。
もちろん言われなくても会いにいくつもりでした。でもわざわざ言ってこられると、ガルガルしちゃいます。なんてひねくれてるのだろうと自分でも反省します。
でもまた色黒だとか、ちょっと白くなったね〜とか…言ってくるんだろうなぁ…いろいろ想像しただけで憂鬱です。
ここで吐かせてもらって、この気持ちを持っていかないように頑張ってきます^_^

コメント

T♡mama

うちのお義母さんも容姿のこと言ってきますよ〜!さらっと流すのが一番なんでしょうけど、たまにカチンときちゃうこともあります🤣

程よい距離感、心の余裕、大事ですよね🥺頑張ってください🥺!

• ぴぴよ

ぴぴよ

なんで可愛い孫なのにわざわざ容姿のこと言うのかわからないですよね😭実母ならまだしも、義母だとカチンときます😂
    はい❗️ありがとうございます😊程よい距離感で頑張ってきます😭❗️

• 7月2日
Ayunn

うちは逆に義両親からそんな連絡全然ない上に、こちらから『会えないか?』と、連絡しても『忙しいからまた連絡する』と言って連絡きたことありません(笑)
だから羨ましいですけどね^^
おまけに会うときはいつも突然なんですよ(^-^;
昼頃に『今日の夕方ちょっと寄るわ🏠』で、いきなり来ちゃう始末…💧迷惑ww🤣
まぁ、嫌なこと言われたりは全然ない義両親なんですけど…ねぇ…(^-^;て感じです。

• ぴぴよ

ぴぴよ

そんな程よい関係性😳私も逆に羨ましすぎます😭突然来られるのはスッピンでいることも多いので困りますが笑
    でも嫌な事を言われないのは関係を保つ上でとっても大事なことだと思います😭素敵な義両親ですね😭😊💓

• 7月2日