※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自販機のコーヒー代が気になる。節約したいけど難しい。引きこもりになりたくない。

何で色々お金ってかかるの?私って節約できてないのかも…仕事の時の楽しみの自販機でのコーヒーもやめよ…引きこもりにもなろう😖あぁ悲しくなってきた…

コメント

はなみ

楽しみがなくなると仕事や生活への張り合いが無くなっちゃいますよね💦

本当に色々お金かかりますよね!

私は住民税が1番ムカつきます🤣
生きてるだけでお金がかかる😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に生きているだけでお金ってかかりますね…張り合いがなくなる

• 7月2日
ママリ

気づいたら飛んでいきますよね〜💸(T . T)
マイボトルでコーヒー持参とかどうですか!?ウチは400gで280円の粉コーヒーを自宅で毎日淹れて飲んでます。

はな

お金かかりますよね〜。
うちは仕事後の缶コーヒーをホームセンターで箱買いして、ほんの少し浮かしてます〜。職場で買うより1本30円くらい安くなるから、12本で360円安い。
微々たる物ですけど辞めるのは辛いからほんの少し節約です〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホームセンターで買います😊

• 7月2日
にこにこぷん

分かりますー(T ^ T)
私、働いてないので肩身も狭くて大分自分出費減らしてます。
カフェで一杯500円のコーヒーとか申し訳なくて行けなくなったので、自宅で18袋400円のドリップコーヒーで我慢してます。
話逸れますが、個包装なので職場にお湯あるならおすすめです!笑
独身の頃は、主婦がこんなに我慢があるなんて知らなかったです(T ^ T)

ちぺ

最近、メルペイとかでセブンカフェ11円とか使いまくって助かりました🤣

でも、旦那のクーポンまで使おうとしたらこれくらいをそんなにしつこく言わなくても良いと言われ、旦那にもそうなったしまった自分にも改めて衝撃でした💧

今までお金なくなっても自分が我慢すればいっかって思ってたけど。やっぱ子どもが生まれると少しでも貯金や子どもに使いたいって気持ちが強くなりました!

たまにコンビニでコーヒーとかを楽しみたい時には、クレジットカードのポイントで楽しんでいます(^^)

私はローソンのカフェオレやチキンがお気に入りなので、dカードポイント払いは使いやすいです(^^)

他のクレジットポイントもIDやEdy等の電子マネーにしたら何処のコンビニでも使えてお得ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月2日