※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

食欲があるのに食べられない状況で悩んでいます。妊娠前と食の好みが変わり、脂っこいものが苦手に。これはワガママでしょうか?

もうすぐ安定期
つわりも落ち着いてきたのですが
一回の食事量が妊娠前と比べ半分以下です💦
食べたい気持ちはあるのに食べられない😫😫😫

妊娠前は唐揚げや豚カツ、焼肉、ラーメンなど
ガッツリ濃いものが大好きだったのに
気持ち悪くなるのが怖くて?
食べる気がせず?
よく分からないですが食べられません😳食べたいのに…。
脂っこいものがとにかく無理で
妊娠前とガラッと味覚が変わったような…。
いつかは落ち着いて食べれられるようになるんでしょうか?😭

毎日食べられる物もかわるし
食べたいものもコロコロかわるんですが
これってワガママですかね?笑

コメント

よっぴー

自分も安定期になってつわりが落ち着いてきた頃、つわりで食べれなかったものを食べる時、気持ち悪くなるような気がして食べるのが怖かったです(笑)

赤ちゃんに栄養を〜とかたくさん食べるように言われますが、その日その時、これなら食べれそう!っと思う物を食べればいいと思います!

arisa

私も15週5日でもうすぐ安定期です👼

私は5週からつわりがはじまり、重症妊娠悪阻で14週には極度の脱水にもなり入院しました。
今は悪阻はかなり落ち着き、食事も取れるようになりましたが、私も食事量は妊娠前の半分以下です😂
食べたいのに量が食べれないんですよね…。
悪阻で胃が小さくなったのかなーと思っています😂
私も揚げ物や焼肉や味の濃いものが好きだったのに食べたいと思わなくなってしまいました。
妊娠すると食べ物の好みが変わるってよく言いますし、産んだらまた好きになるかなーなど考えながら過ごしています😂
悪阻の時は特にでしたが、私も食べたいものがコロコロかわります!笑
なのでこれ食べたいかもっておもってたくさんストックすると1度しか食べずにおわったりもしばしば…
決してわがままではありませんよ😊
妊娠中はその日その日に食べたいと思ったものを食べていいと思います👍

わんころ

悪阻中は私もあまり食べられませんでした😫
少しキツめの下着を身につけただけで、吐いてしまったり😰
カレーを食べて吐いてしまって以来、今でもカレーが苦手です💦
悪阻中は、コーラしか飲めないならそれでいいと言われた事があります💭
産後から1年4ヶ月経ちましたが、味覚が変わったと言うよりは、妊娠出産で好みが変わりました!
私も油っこい物は無理で、妊娠後期はおにぎりやバナナばかり食べてましたよ🤣

おほしさま

妊娠中はそうですよ💦食事のバランスは…赤ちゃんのためにも考えてあげた方がよいと思います。
食事は、一日何度も少しずつ食べるかんじで…
食の好みは、産後戻ると思います