※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
家族・旦那

みなさんは旦那様に朝ごはん用意してますか?子供がもう少し大きくなった…

みなさんは旦那様に朝ごはん用意してますか?
子供がもう少し大きくなったら同じもの用意したらいいとは思いますが、、
周りでは勝手にパンつまんで食べてくれるとか聞いたりして羨ましいなぁと思ってしまいました笑
うちは何でもいいから用意はしてほしいと言う人なんですが、毎日同じものも嫌だし晩ご飯も考えなきゃだし、朝ごはんを考えなきゃいけないのが面倒くさいです。笑
朝は離乳食もあげなきゃだし忙しいので勝手に食べてくれたは有り難いのになーとおもいます( ´•_•。)

コメント

ぽんず選手

うちは車通勤なので、車の中で食べれるようなおにぎりを2個作って持たせてます!
朝からおかずやら作るのはさすがに面倒くさそう。(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    おにぎり手軽だし良いですよねー!うちはおにぎり+おかずがないと嫌みたいです〜〜(ーー;)

    • 3月22日
もふもふもっち

朝御飯用意するどころか起きもしませんw
私と子供を起こさないようにそーっと起きて、勝手にパン食べてそーっと出ていきます。
妊娠中からそうです!
夜もそーっと帰ってきますw

  • みかこりん

    みかこりん

    ニヤけてしまいました。笑
    なんて気の利いた旦那様♡♡
    羨ましいです〜〜(ーー;)

    • 3月22日
チョコパンダ

ホント気持ち分かります😨
毎日きちんと作ります😅
しかもパンはやだ!!ご飯にしろと( ノД`)…
休みの日はしっかりおやつも食べるので旦那は子供でーす(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    同じですね!!うちもおやつも必ずです!笑
    お菓子もうないよーとか言ってきます( ̄ー ̄)

    • 3月22日
はるまむ

うちは毎日晩御飯の味噌汁やおかずを多めに作って朝ごはんにしてますよ\(^o^)/
たまにお弁当にも晩御飯の残りを詰めたりするので、旦那は3食連続同じおかずだったりします…(笑)
朝から作るのは面倒ですよね(._.)

  • みかこりん

    みかこりん

    うちは晩ご飯旦那ががっつり食べちゃうので残ることがあまりないです。。笑
    それでも何も言わない旦那様の気遣いか羨ましいです〜〜´д` ;

    • 3月22日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

子供と起きる時間被れば作ります(笑)
朝ごはんのメニューがだいだい同じでも文句言わないのもあるんで簡単に用意してます(*´`)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝ごはんはだいたい同じになりますよね〜〜!
    旦那様もそれで文句言わないのが羨ましい♡
    うちもちょっと気使えんかな、、笑

    • 3月22日
実ィミ

お弁当なので。。。その残りを食べさせてます(;^_^A
お弁当がない日は目玉焼きとサラダ程度です(´・Д・)」

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当なら残りになっちゃいますよね笑
    十分だと思うのですが(^_^)笑

    • 3月22日
ドリムン♪

用意していますが、
基本的にパン、野菜入りのスクランブルエッグ、ベーコンorウィンナー、果物orヨーグルト、飲み物です。スクランブルエッグの中の野菜をたまに変えたり、するだけで毎日同じ献立です。。。(。-_-。)
うちはこれで文句は言われませんが、、申し訳ないとは思います💦
でも、本当に子供に手がかかる時期なので、朝昼晩しっかり献立考えるのは、今の自分には無理そうです(T ^ T)

  • みかこりん

    みかこりん

    同じになりますよね〜〜!
    でも栄養バランスがきちんと取れている献立で十分な気が´д` ;
    晩ご飯もあるし毎日毎日頭痛いです(ーー;)

    • 3月22日
まりりん

うちは朝勝手にコンビニで済ませてくれますヽ(o'д'o)ノ
助かってます。

  • みかこりん

    みかこりん

    洗い物もなくて一番ラクですね!♡笑

    • 3月22日
シナモン

うちは朝ごはん食べれない人なので、おにぎりを一つ握って、一口だけ食べさせて出かけさせます(笑)
残りは私の朝ごはんになります( ̄▽ ̄)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はやっぱり食べた方がいいですもんね!笑
    それでも作ってあげてる奥様ステキです♡

    • 3月22日
もちもち

夜におにぎり握っておいたらどうですか?(о´∀`о)
うちはシリアルとフルーツ派なので簡単です!

  • みかこりん

    みかこりん

    そうですね、夜にするとまだラクになりますかね(^_^)
    シリアル簡単でいいですね〜♡!

    • 3月22日
♡

うちの旦那は朝ごはんは食べない人です(°_°)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝は考える必要なくて羨ましい´д` ;笑

    • 3月22日
  • ♡

    朝がないって考えてみれば楽ですよね!
    まず、私は朝起きません。笑
    旦那が仕事に行くのも見送ったことないし気づきません。笑

    • 3月22日
  • みかこりん

    みかこりん

    私は結婚したら見送るものだと思って気を張ってましたが、、なんだか安心しました!♡笑

    • 3月24日
  • ♡

    でも、それが普通なんですよね(°_°)笑

    • 3月24日
えりのん

週末に一緒に買い物に行ったときに朝ごはん用にパンかうので、
朝はそれ出して麦茶コップに入れるだけです✨

  • みかこりん

    みかこりん

    一緒に選んでくれたらラクですね〜〜!♡羨ましい´д` ;

    • 3月22日
みんみん☆`

うちは朝ご飯食べない人なので楽です(笑)起きて10分後にはもう家にいません。笑

  • みかこりん

    みかこりん

    ギリギリまで寝ていたいタイプなんですかね?♡笑
    こっちとしてはラクでいいですよね!!

    • 3月22日
ムッチ

産前休暇中は仕事をしてない時は朝からパンを焼いたり、ホットケーキやオムレツ、ご飯ならお味噌汁、焼き魚などを用意してました。産後、そんな時間は無くなり、ご飯、お味噌汁、目玉焼き、ウインナーが定番で、それに納豆やめかぶなどを付ける感じです。夫のためというより、私の母乳のために作ってる感じです。昼はどうしてもパンだけとかになっちゃうので…(>人<;)

  • みかこりん

    みかこりん

    産後は本当慌ただしく人生変わりますよね!笑
    母乳ならきっちり食べないとですね〜〜!♡

    • 3月22日
めぐままー🌠

うちは毎日同じメニューですよ(笑)

トースト1枚
ベーコンエッグ
コーヒーメーカーでホットコーヒー

出すくらいです!
たまに早く出勤する時には1人で静かに出ていきます。

  • みかこりん

    みかこりん

    同じで何も言わない旦那様羨ましいです(ーー;)

    • 3月22日
さぁやんママ

うちの旦那は、ギリギリまで寝ていたい人なので、朝食は仕事に行きながら車中で、パンとコーヒーです(*^^*)
お弁当は毎日作って持たせます。

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当はうちはないのでそれを思うと、お弁当も朝も用意してらっしゃる奥様たちに申し訳なくなってきました、、笑

    • 3月22日
りまみちゃき

うちは朝起きてギリギリで出勤するのでコンビニで何か食べてるみたいです😅子どもたちの朝ご飯に学校の準備等で旦那の事は放置してます(笑)
旦那は日曜日が休みなので日曜日は旦那の分も作りますが😅

  • みかこりん

    みかこりん

    そうですよね、朝大変ですよね(ーー;)
    旦那様もそれを分かってらっしゃるんですね、うちも朝くらいラクさせて欲しい´д` ;

    • 3月22日
ひーちゃん

朝はそんなに悩むメニューじゃなくていいと思いますよ
味噌汁
卵焼きとかシャケとか
あとは夕飯の残りとかで
パン、腹持ちしないですからね(´Д` )
うちは休みの日は↑のようなメニュー出しますが
平日は旦那がギリギリまで寝ていたい派なので、🍙もたせます

  • みかこりん

    みかこりん

    朝くらいいいですよね´д` ;
    晩ご飯で精いっぱいなので勘弁してもらいます〜〜!

    • 3月23日
♪( ´▽`)♡♡

朝ごはん食べない人なので
全く何もしていません!!
お腹すいたら、コンビニで買って
仕事行くそうです。笑

だからとても助かりますが、
これでいいのかな?とも、思ってしまいます…笑

  • みかこりん

    みかこりん

    朝食べれない方もいますしね〜〜そこは助かっちゃっていいんじゃないでしょうか(^o^)/

    • 3月23日
千ママン(○´ ω`○)

家は仕事がある日は毎朝、ウインナー、卵焼き、味噌汁、ご飯です!
お休みの日や夜ご飯は必ずと言っていい程一緒に作りますね。

  • みかこりん

    みかこりん

    一緒に作られるんですね〜♡羨ましいです´д` ;

    • 3月23日
☺︎niko☺︎

朝からはご飯と夕食の残りの汁もの
お弁当の残り…玉子焼きとかだけです(;´∀`)
お弁当も前もって冷凍してるので朝からチンするだけなのであまり残りません(´Д`)

足りなければ冷蔵庫にあるたくわんなど適当に食べてくれます(><)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はそんな感じでいいすよね、、?笑 残り物捨てるのももったいないですしね!何も言わずに適当に食べてくれると助かるんだけどなあ(´ㅁ`)

    • 3月23日
めぐみ

朝ごはん基本たべない人なので、
グラノーラかパン一つに
飲み物をだしてます💧

  • みかこりん

    みかこりん

    考える手間がなく羨ましい´д` ;♡笑

    • 3月23日
ぺろちぃ

してません(>人<;)
夜授乳とかで起きてるから朝ごはん作らなくていいからゆっくり寝ててーと言ってくれます…>_<…
なので気休めにグラノーラが切れないよう置いてます(^_^;)

  • みかこりん

    みかこりん

    なんと優しい旦那さま!!子供が産まれてからそんなこと言われたことないです笑 ラクさせてもらって下さい♡

    • 3月23日
ちょこばなな

食べたり食べなかったりなので、オレの分はいいよ。食べたいときは自分でするから。
って言ってくれたんですが…

朝の忙しい時間に、台所で卵焼かれたりすると正直邪魔で(ーー;)
毎日子どもと同じもの食べてくれると楽なんですけどね〜

  • みかこりん

    みかこりん

    たしかに!笑
    朝の忙しい時間に台所は使わないで欲しいですね笑
    旦那さん用に作るのも手間かかりますしね💦

    • 3月23日
❤︎男女ママ♡

私、朝弱くて
同棲する時に、朝は私は起きません。一人で起きてくれますか?朝ごはん用意できますか?お風呂掃除してくれますか?
できるなら、同棲してもいいですよ
と上から目線で条件だしたら
すんなりオーケー(笑)

最初がきっと肝心です!
私に夢中な時に!(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    す、凄いです!✨✨笑
    女性のほうがやはり上手ですね♡

    • 3月23日
Lin25

休みは作りますよ〜^ ^
これあるよ〜食べる?って言うと食べるし、ないときは自分で冷蔵庫開けて、これ作ってって言ってきます^ ^
食べ物にはあまりうるさくない人で良かったな〜って最近思います(o^^o)

  • みかこりん

    みかこりん

    分かりやすくていいですね♡
    うちはこだわる方なので疲れます´д` ;

    • 3月23日
あかねこ@

うちはご飯炊いとけば勝手に食べていきます❗
卵かけご飯とか納豆とか。

お弁当もおかず用意しとけば朝ご飯詰めて持っていってくれます❤

妊娠中は朝起きて用意してたケド、出産してからは子供中心です☺

とりあえず、選択肢は与えませんでした。

朝ご飯炊いとくからいるなら食べてね❤みたいな 笑

  • みかこりん

    みかこりん

    私の理想です!笑
    米なら炊いておいて、パンなら買ったやつどうぞご自由にが理想です。。笑

    • 3月23日
shun__s

うちは平日はご飯+おみそ汁なので、前日の夜におみそ汁を作っておいて「朝は温めて食べてってー」って感じです(*´罒`*)
うちの旦那さんはお腹が弱くて朝は食べたり食べなかったりなので、余ったのは私がお昼におかずの1つとして食べてます♪
休日はパン+サラダ+ベーコンエッグとか…で手が空いてる方か 2人で作って食べてます!

  • みかこりん

    みかこりん

    うちは任せっきりなので羨ましいですー!休みの日は旦那は起きるの遅いし時間にも余裕があるのでいいんですが(・_・;

    • 3月23日
malimo

朝ごはん作ります。お味噌汁まで必ず。お弁当も。
夜勤があるので、その時もご飯とお弁当。
お弁当のおかずは文句言わないので助かってます。
朝ごはんも超簡単なものですが文句はないですね。

  • みかこりん

    みかこりん

    それならもう簡単になってしょうがないですよね´д` ;
    うちはお弁当ないのでその点ではラクなほうですよね!

    • 3月23日
ちーちゃん♪!

うちはご飯と味噌汁と納豆とお弁当の残りです。
私が朝弱いので、起きれなくて、夜のうちに味噌汁も弁当も用意しておいてます。
それを自分で温めて食べてます(>_<)

  • みかこりん

    みかこりん

    うちも用意したの勝手に食べてくれたらいいのですが(・_・;
    温めるのもめんどくさがるので💦

    • 3月23日
とうあ

ほぼ毎日一緒です。わら
目玉焼きとウインナーかベーコンです。
前の日が豚汁ならつぎの朝も豚汁でいいといってくれるので、楽です!
目玉焼きも大好きなので、毎日でも飽きないそうです。わら

休日は、フレンチトーストなど、パンが多いです。

  • みかこりん

    みかこりん

    みなさんだいたい同じメニューが多いですね♡
    それはとても助かりますね〜!羨ましいヽ(´o`;

    • 3月23日
marire

朝ごはん作ったことありません。
基本平日は朝食べない派のようで休日は昼まで寝てるので朝昼一緒なのでだいぶ楽させて貰ってます( ゚∀ ゚)

  • みかこりん

    みかこりん

    ただただ羨ましいしか言葉がでません。笑

    • 3月23日
  • marire

    marire

    その代わりに食材やら味付けやらうるさいですよ(´△`)
    作れもしないくせに文句ばっか言ってきます(=_=)

    • 3月23日
  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですね´д` ;
    それなら自分で作ってみろよって感じですよね😓

    • 3月23日
  • marire

    marire

    そうなんですよね!作れもしないくせに態度はでかいのでイライラします。今度文句言ったら作らせるつもりです(笑)

    • 3月24日
プー

朝ごはんを作ってあげるなんて発想なかったですw(笑)
たまにホットケーキ焼きますけど🙆
勝手にパン焼いてバター塗ってコーヒー飲んでます(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    理想です!!買うのは買うからあとは自分で勝手にたべてくれー!ていつも思います、、ヽ(´o`;

    • 3月23日
☆mamyy☆

朝ごはん、面倒ですよねー(ーー;)
起きてすぐからご飯を作るのがダルいです😅
しかもウチの旦那はご飯派で、パンやと腹持ち悪いーと言ってきます💦
前の日の夜に朝ごはんを考え寝ますが大した物は作りません笑
卵焼きとウインナーと味噌汁とか雑炊とか😂
あとは夜ごはんの残りを出してます笑

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですよね、前の日に考えなきゃいけないのが本当苦痛で。笑 家事育児が落ち着いたらもう何も考えたくないのに(・_・;

    • 3月23日
  • ☆mamyy☆

    ☆mamyy☆

    分かります!
    夜ごはん食べて片付けしてお風呂入って‥
    子ども寝かしつけて‥ふぅーってしても、あー朝ごはん考えなきゃ~って‥😅
    本当ダルい時は朝からカップ焼きそば出します笑

    • 3月23日
こまる

ウチは仕事の時は朝昼食べなくて夜だけ食べる人です(・_・;
休日だけ昼、夜食べる感じですね(^◇^;)

  • みかこりん

    みかこりん

    昼もなんですか!!お腹すかないのでしょうか?(・_・;

    • 3月23日
  • こまる

    こまる

    お返事遅れてしまってすみません💦
    そうなんです (´•ω•`)
    お腹は空かないみたいです
    たまにお昼に空いた時はカップ麺を食べるみたいです(^◇^;)

    • 3月24日
ちゃんりー☆

うちは毎朝ご飯、味噌汁、目玉焼き、ベーコンです。
毎朝作るの、ほんとーーーにめんどくさいです(笑)
弁当も毎日作るので、朝はバタバタです。
まだ娘が夜中授乳してるので、寝不足MAXです(笑)
わたしが朝ごパン派なので、なおさら作るの嫌です(笑)
パンでええやん。って思います(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    わかります!!
    私も朝はパン派なので、朝しっかり作るのが苦痛です。笑
    お弁当がないだけまだいいですが、、夜中の授乳私も何回かあるのでちゃんと寝たのか寝てないのかよく分からないまま朝がきます。笑

    • 3月23日
ミラクルまいちゃん

子どもが生まれるまでは毎朝作ってましたが、新生児の頃無理して早起きして体調崩してか作らなくなりました〜^^;
最初は不満だったみたいで険悪になりましたが、今は勝手にパンとかかじってお仕事行ってくれてます。。
今はたまーに作ってますが、夜の授乳がなくならないので基本寝ております。。。^^;

  • みかこりん

    みかこりん

    夜中の授乳があると朝つらいですよね´д` ;
    うちは朝バタバタしてても旦那さん空気よんでくれません。笑

    • 3月24日
a1mi

元々うちの旦那さんは一人暮らし時代は朝ごはんを食べる習慣がほとんどなかったそうです。
結婚して一緒に住むようになってから、何かしら食べた方がいいよ!!と勧めているのですが、平日はヨーグルトとバナナを食べるのが精一杯のようです(^◇^;)
私自身は朝ごはんをしっかり食べないと体が動かないので、そんな旦那さんを尻目にトースト1〜2枚にヨーグルト、フルーツ等をパクパク食べてます(笑)

休日は簡単な和定食にしたり、フレンチトーストやパンケーキを焼いたりしています♪
なぜか休日だとガッツリ食べられるらしいです>_<

  • みかこりん

    みかこりん

    それなら朝ごはん用意は苦になら
    ないですね♡
    休日は気が緩んで食欲もでるんですかね♡?

    • 3月24日
akn♡

うちは夜中に仕事へ出ていく為、私が仕事の日でも休みの日でも朝ごはんに関しては文句はないです😌
旦那と私の休みの日が一緒だとピザトーストを作ったりします♥

ただ、晩御飯はおかずは2品、汁物、主食がなかったり
2日同じ物だと文句です。(笑)
かれーを作ったら、カレーライスにカレーうどん
とかにしないと、、😏😏
キムチや、枝豆などが欠かせません(笑)←

  • みかこりん

    みかこりん

    朝は良いとして、晩御飯文句言われるのも嫌ですね!笑
    お酒のアテが必要なのですね♡笑

    • 3月24日
Jennaまま❤︎

うちはパンとか勝手に食べてくれます!
なのでいつも旦那の好きなピーナッツバターやジャムなどおいてます(^ ^)

たま〜に「ツナサンド作ったからね」って用意してくれます(^_^)
サンドって言うか中身のツナだけ作ってくれててタッパに入れて冷蔵庫に入ってるみたいな。
後は私が自分でパンにはさんで食べたりです。

そうゆうのは旦那さんはダメですか?
ツナやたまごなどサンドにする中身だけ作って冷蔵庫に常備しておけば朝はパンにのせるだけ〜みたいな。
そうしたら少しは朝はみかこりんさんも楽かなって?^^;

  • みかこりん

    みかこりん

    素敵な旦那様♡
    うちはパンにのっけてテーブルに出すまでやらないと無理ですねヽ(´o`;笑
    惣菜パンを毎日買うのももったいないし、、食パンを焼いてマーガリン出してきて塗るとゆうのもめんどくさがります(・_・;

    • 3月24日
さくママ

うちは旦那さんがギリギリまで寝てるので、おにぎり2つもたせてます。
お弁当作りもあるので朝バタバタです(´Д` )笑

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当もあると朝から気合いで頑張らないとですね〜〜ヽ(´o`;
    うちは朝ごはんの時間も考えて起きてくるから何も考えてない日はあせります笑

    • 3月24日
ななみ

私は朝早すぎるので朝ごはんのお弁当を持たせています!
休みの日などは前日の残り物かお味噌汁だけに納豆とか目玉焼き、ウインナーとかですね!
面倒なときは前日にパンを買って渡しています~

  • みかこりん

    みかこりん

    朝のお弁当も作られてるんですね〜〜!私も手抜きするときは惣菜パン焼いてだしてます(・_・;

    • 3月24日
ばかみ

それは大変ですね。
毎日お疲れ様です

うちは朝がとても早くて、食べるより寝たい派みたいなので何も出してません笑
流石に体に良くないと思って、飲むヨーグルトだけでも飲ませるようにしました

  • みかこりん

    みかこりん

    ありがとうございます(*^_^*)
    用意しなくてもいいのはラクですが、何も食べないのも心配なりますよねヽ(´o`;

    • 3月24日
Mmam❁

朝ごはん作ってます。
そしてパンだとおやつだと言うので絶対ご飯です。
そしてお弁当も作り夜ご飯も作ります。
大変だけどたまに手抜きで朝レトルトカレーにしたりしてますよ(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    私より大変ですね!!
    毎日ご苦労様ですヽ(´o`;
    手抜きもしないとやってけませんね笑

    • 3月24日
こばちゃん

5分でできるので、ハムエッグ作ってます。
けど、毎日ハムエッグです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    毎日同じでも何も言わず食べてくれる旦那様羨ましいです笑

    • 3月24日
ぷー1220

大体同じになりますよね朝は^_^;
朝あまり食べてくれなくて、でも食べて欲しいのでヨーグルトとフルーツをミキサーでガーッとしてジュースにして栄養補給してます!でも子どもが大きくなったら3人で朝ごはん食べるの夢なので、少しずつ固形物を食べれる旦那さんにしていく予定です笑。今、離乳食です!だんなも笑。

  • みかこりん

    みかこりん

    わかります!うちも子供が大きくなったら3人で食べるが楽しみです(*^_^*)
    旦那様も離乳食を卒業できるといいですね♡♡笑

    • 3月24日
M.E.Y.ママ

私は子供が9歳、5歳、1歳なんですが、恥ずかしいい話朝すごく苦手で週の半分以上は旦那が子供たちのぶんもふくめ朝御飯作ってくれます。私は旦那が仕事の準備をする前に起こされる感じです。本当にいい加減ちゃんと起きないと。

  • みかこりん

    みかこりん

    旦那様優しいですね〜〜♡
    そうやってどちらかが出来ないことを夫婦で助けあえるって素敵です!!✨

    • 3月24日
みおぷ

うちは、起きてすぐはご飯たべれないからいらないと言われ、途中でコンビニでパンを買って、移動中に車で食べるみたいです。
だから、朝は私も息子も爆睡してて、勝手に起きて勝手に準備して、勝手に出勤していきます(笑)
息子が起きるのと同時に私も起きて、自分と息子のご飯だけ用意して食べます(笑)
結構ゆっくりめなので、軽くしか食べないから楽チンです*\(^o^)/*

  • みかこりん

    みかこりん

    助かりますね(*^_^*)
    うちは起きてすぐ食べれるひとなので笑
    羨ましいヽ(´o`;

    • 3月24日
yuu.22

うちは朝ごはん食べません。
仕事行くギリギリまで寝てるので(^_^;)
起きて5分で出勤です!笑

休みの日はたまーに食べてますが。
朝ごはんより睡眠が一番みたいです!

  • みかこりん

    みかこりん

    ギリギリまで寝る旦那様けっこういらっしゃいますね(*^_^*)
    うちの旦那は朝ごはんは必ずですから余裕もってはります😬

    • 3月24日
ちむりん♡

あたしの旦那は行きの車で食べれるように
おにぎり握ってます( ˆoˆ )/

たまに中に具を入れたり!

もし、家で朝食食べたいって言われれば
夜のうちに仕込んどきます( ˶˙º˙˶ )୨

  • みかこりん

    みかこりん

    車で食べる旦那様もけっこういらっしゃるんですね〜!
    手軽だしラクチンですよね♡

    • 3月24日
く~ま

うちは仕事の日の朝食はシリアルを自分で用意して食べて出勤してくれます。
夜勤ありのシフト勤務なので、シリアルは週に2~3回位です。
お昼から出勤や夜から出勤の時は私が作ったご飯を食べて出勤します。

食事にこだわりがないので、かなり楽させてもらってます(≧∇≦)

  • みかこりん

    みかこりん

    夜勤もあるお仕事だと作ってあげたいな、てふと思いました。笑
    うちもシリアルとか食べて欲しいなぁ、、笑

    • 3月24日
里ちゃん☺︎☺︎

子ども生まれて、私が働きだしてから朝は自分で。
にしてもらいました。

  • みかこりん

    みかこりん

    共働きになると朝はほんと大変になると思います!
    私も働きだしたら朝は自分でにしてもらいたいです!!

    • 3月24日
結香♡mama

私はまだ妊娠中ですが、つわりがひどい時や体調が悪い時は勝手に用意して食べてくれます!
毎日同じものでも文句も言いませんし、作ってくれるだけで嬉しいと言ってくれる人なので助かってます!

  • みかこりん

    みかこりん

    なんて理解のある素敵な旦那様ヽ(´o`;
    羨ましいです♡

    • 3月24日
deleted user

ちゃんと出してましたが、お弁当を作り出したらそんな時間さえ無くバタバタで。
お弁当用意しながら私がパンだけ焼いて、あとは旦那さんが自分でヨーグルト出して食べてます。笑
寝起きはあんまり食べないのでパンとヨーグルトのみで大丈夫らしい( ・∇・)

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当もあると大変ですよね!
    うちはないからまだマシですね(・_・;

    • 3月24日
ゆうなり

うちも起きません…起きれません(;_;)
なにも言わない旦那に甘えちゃってます。
もう少し大きくなって、夜中の授乳が減ったら、起きようかなと思います!

それまで旦那さんごめんよー!!

  • みかこりん

    みかこりん

    夜中の授乳からの朝は本当眠いですよね。笑
    何も言わないなら甘えちゃってください‼︎笑

    • 3月24日
しまじろう

妊娠中は、ご飯、味噌汁(インスタント)、目玉焼き、ウインナーを焼いたもの を用意していました♥︎⍤⃝

産後は、夜ご飯の余ったご飯をおにぎりにしておいて、朝チンして持たせます^^*
たまーーーーに、産前と同じメニュー作ることもあります!たまーーにですが(笑)

今日は朝息子に起こされた時にはもう旦那はいなかったです(笑)はじめてです。そして、昨夜のおにぎりが一つ減ってました(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    産まれると朝大変ですもんね!
    旦那様、起こさないでおにぎり持っていってくれたんですね♡♡笑

    • 3月24日
るちゃ

時間があるときに作ってます。
というのも、仕事がシフト制で早番とかあるとなかなか起きれないので(笑)

そういう時は、コンビニで何かを買って車で食べてるそうですw

時間があるときは、パン派なのでレタスとハム挟んだサンドイッチとか少し焼いたバターロールにウインナー詰めたりしてます。

私は、写真の理由と冷えるのがいやなので、ごはん派です。
納豆ご飯とか卵かけご飯とか前の日のおかずで食べたりとかしてます!(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    えーっ知りませんでした!!
    乳ガンにパンが関係あるとわ😱😱
    今ガンは本当に他人事ではない病気なので、怖いです。。
    パン控えます。笑

    • 3月24日
ハルりおん

子どもが2才のときに仕事辞めたのですが、それまではご飯かパンはあるから納豆とかタラコとか出して勝手に食べて~スタイルを10年続けていました(^^;
専業主婦になってからはさすがに朝ご飯作ってます(^^;

  • みかこりん

    みかこりん

    共働きだと朝はバタバタですもんね、私はまだ働いてないから見習います!!

    • 3月24日
ぽこちゃん3

おにぎりや食パンでサンドイッチ作って、前日の味噌汁に常温のお茶を飲ませて行かせてます!ほっとくといらなーいと食べない飲まないなので(~_~;)

  • みかこりん

    みかこりん

    食べないのも心配ですもんね、用意せざるを得ないですね(・_・;

    • 3月24日
ミネショー

みなさんパンとかであっても出してあげてる人が多くてびっくり!
そんな風に育ってきたのでしょうか?
うちの実家も旦那の実家も基本それぞれあるものを勝手に食べるセルフ方式だし、食べるタイミングもバラバラなので、結婚したてから全部セルフです。
飲み物ですら出してあげるなんて…私からしたら甘やかしてるように見えてしまいます…
コーヒーとか、そうゆうのも全部勝手にやる感じです。
基本は食パンとジャムを用意しとけば大丈夫です。お弁当は要らないと言われたので作っていません。
朝起こす必要も無いので、私はなにもする事はありませんよ〜!
出産してからは、早くに起きて洗濯物回してゴミ捨てをしてそーっと出て行きます。
たまに子供が早く起きるとオムツ替えしてお茶を与えておいてくれます
家を出る時間まで子供を見てくれるので、私はしばらく寝ています笑

  • みかこりん

    みかこりん

    うちの旦那は結婚するまでおばあちゃんと住んでいて朝も必ず用意してあったみたいです(・_・;
    それが当たり前になってるんだと思います!
    でも子供が産まれると朝は大変だし、ちょっと気遣ってくれてもいいんじゃないかといつも思います!
    旦那様優しいですね♡

    • 3月24日
あさみん0430

うちは朝弱いのでりんごやバナナなどのフルーツと牛乳です♪
お弁当もご飯以外は前日につめてしまいます(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    そうやって決まったメニューだと考えなくていいしラクですよね!
    お弁当は朝は大変ですよねヽ(´o`;

    • 3月24日
えだまめ21

うちはたべていきません。要らないって言われます。たまにパンとか通勤中に食べてって渡しますけど殆ど食べないで仕事にいきます。
身体のことを考えたらいけないのかもしれませんが、気持ち悪くなるからと言われちゃうとそれまでなのでそれ以上は言いません💦
私も食べずに仕事に出るので楽は楽ですが😅

  • みかこりん

    みかこりん

    たしかに、私も朝からあまり食べれないから気持ちわかります!
    気持ち悪くなっちゃったら身体に良いんだか悪いんだか分からないですね笑

    • 3月24日
ビビデバビデブー

用意してます。パン焼くだけですが。用意しないと何も食べません。食べなくても平気とかでも身体の不調言いまくり´д` ; 朝、昼食べない時もあるヽ(´o`;

  • みかこりん

    みかこりん

    昼も食べない時があったら心配なりますよねヽ(´o`;それなら用意しないとですね💦

    • 3月24日
でりか

今年から社会人の私の旦那も、同じくです。笑
朝はきちんと食べて行きたいらしく、お弁当も作って欲しいみたいです。6ヶ月の娘を持つ私自身は面倒くさいですが、旦那がそれを当たり前だと思わず感謝してくれれば作れると思います。笑
ちなみに、子供が寝ててくれればの話ですが( ; ; )

  • みかこりん

    みかこりん

    うちと似ています笑
    うちは8カ月の娘がいます、朝は旦那と同じくらいに起きるのでとにかくバタバタで💦
    感謝の気持ちはあるほうだと思うので笑、まだやっていけてます(・_・;

    • 3月24日
junjun03

毎日同じサンドイッチ、コーンスープです~
朝御飯を出来てから、旦那を起こします(^_^;)
一緒に食べてから、旦那を見送りしてから、二度寝しますo(^o^)o

  • みかこりん

    みかこりん

    毎日同じでも何も言われないのが羨ましいです´д` ;

    • 3月24日
ゆうりん321

うちの旦那はシフト制で出勤時間がバラバラなので、子供と3人で一緒に食べるときは作ります。朝早いときには自分で用意して食べていってくれますね~。
自分で用意とはいっても、ごはんのお供を常備してありますので、その中から好きなものを選んで、ごはんは朝炊いてあるので、ごはんとおかずを食べていくって感じです(^^)

鮭フレーク、かつおとこんぶの炒り煮は手作りで常にストック。
あとは、納豆、生卵、のり佃煮、しそ味噌、さんまの缶詰め、味付け海苔などを常備しておいてます。

旦那様にも、ごはんと一緒に好きな常備菜を選んで食べてくれるようお願いしては?
毎日手作りじゃなきゃ駄目な方なら無理ですけどね~(>_<)

あとは、毎日ヨーグルトジュースを手作りで作っていますよ(^^)
ヨーグルト、豆乳、バナナ、きなこをミキサーにかけてジュースにします。
それを毎朝作って飲んでから、自分で好きなものを食べていってくれるので楽です♪

  • みかこりん

    みかこりん

    健康的な朝ごはんですね!
    私もそのジュース毎日飲みたい笑
    ご飯のお供って、思えばけっこうありますよね!!
    旦那に提案してみます♡
    参考になりました!!✨

    • 3月24日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

休みの日は勝手に作って食べてくれます🌸
今は出張続きなので必要ないですが
仕事の日は朝ごはんはつくってあげています(*´罒`*)

  • みかこりん

    みかこりん

    仕事の日はメニューはだいたい同じですか?♡
    作ることに余裕があるママさんの様に感じたので、羨ましいです笑

    • 3月24日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほとんど一緒ですよ♡
    朝は5:00起きとかなので
    あまり食欲がないみたいで
    いっぱいは食べないので
    目玉焼きだったりウインナー炒めたりですかね🌸

    全然ですよ😫

    • 3月24日
ゆーりちゃん

朝面倒ですよねー
うちはほぼ食パン派なので楽ですよ♪トースターで一緒にウインナーとかナゲット焼いてます
それだけです笑
しかも旦那さんが卵焼きしたりハム焼いたりサンドイッチしてくれる事もあります_(^^;)ゞ
子供いるし朝はとにかく手抜きです\(^o^)/笑

  • みかこりん

    みかこりん

    はっきり言って面倒です´д` ;笑
    朝くらい手抜きしたいです〜〜ヽ(´o`;

    • 3月24日
chisato⋈♡*。゚

こんばんは☆
私は毎朝、用意しています!ただ、おかずがいる時と入らない時があるので結構大変です(;^_^A基本、朝はあまり食べない方なんですが、仕事中にお腹がすくみたいで…( ̄◇ ̄;)
どっちかにしてほしい時はあります(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝にオカズいる、いらないを言うのですね!それはこっちとしたら困りますね!笑

    • 3月24日
もんもん

私も起きもしません(笑)
一瞬で目覚まし止めて
物音立てないように
そーっと起きて
朝ごはんは食べない主義なので
そのままそーっと出ていきます。

たまにガタ!とか音立てたら
ぁーごめん、ごめんごめんやで~
と小さい声で言ってます。笑

書いてたら申し訳なくなってきた。笑

でも夜中も授乳があって眠いので
とってもありがたいですね😂❤

  • みかこりん

    みかこりん

    なんて優しい旦那様!!神!✨笑
    私が寝てたらなんで寝てんの?とか普通に言ってきそうです笑

    • 3月24日
セルスコ

結婚前の旦那の朝ご飯は缶コーヒーのみだったそうです。
結婚してからは、ご飯・具沢山味噌・焼き魚・漬け物です。
疲れてたりすると生卵ご飯に具沢山味噌で手抜きしてます。
魚の種類や味噌の具が変わるだけで毎日かわりばえしないな~(-_-;)と思いながら作ってます。

  • みかこりん

    みかこりん

    朝から魚も用意されるんですね!
    すごいです´д` ;
    朝ごはんはだいたい同じになりますよねヽ(´o`;

    • 3月24日
smil..

私は毎朝自分が食べたいので作ります(*^O^*)
ごはん派なので、ごはん、味噌汁、たまごやきにウインナーだったり、ミートボールだったり、ナゲットだったりと簡単なものの繰り返しです。

  • みかこりん

    みかこりん

    美味しそう、、♡笑
    それなら苦にならないですね〜(*´◡`*)

    • 3月24日
ともちゃんま

うちは逆に朝ごはんの用意を主人がしてくれてます( ・ิω・ิ)
私が朝遅く夜遅い仕事をしてるので
朝早く夜早い彼が用意してます。
初めから主夫がほしいと言ってたので願いが叶ってます(๑•̀ㅂ•́)✧

  • みかこりん

    みかこりん

    素敵です。これは妻がやる!とか何でも決めつけないで夫婦助け合いですよね!!

    • 3月24日
さんりんしゃ

一回もつくたことないです!

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はセルフか、いらない旦那様なのでしょうか?♡どっちにしろラクですね♡

    • 3月24日
みさんか

初めまして~♥

結婚した当初から、子供が産まれる前までは作っていましたが、上の子が産まれた3年前からは作ってません(笑)戸建てを購入し、二階に寝るようになってからは、起きもしません😂

  • みかこりん

    みかこりん

    うちは団地なので旦那がおきたらすぐわかるので寝てられないですね笑
    産んでから作るなくなったママさんもけっこういらっしゃいますね!

    • 3月24日
deleted user

私も最近起きません笑
ごめんね‼と思いつつ、朝は適当に一人で用意して食べてくれ!って感じです。

  • みかこりん

    みかこりん

    起きないママさんけっこういらっしゃいますね!
    なんかそこまで気を張らなくていいんだと思い始めました笑

    • 3月24日
やょちゃん

ずっと、朝はトーストとヨーグルト&こーひーだったんですが、出産後は大変だと気をきかせてか、ご飯がたいてあるから、それと即席味噌汁を勝手に食べて行ってます😁
おかずなんて作りません(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    優しいですね♡
    うちは朝バタついてても、横でウンチ漏れしたオムツかえててもゆーっくり私が用意したご飯食べたはります。笑

    • 3月24日
ともりん22

今は第二子を妊娠中の為に
里帰り中ですが
一緒の時は毎日同じ感じでした(笑)
バターロールにハムチーズレタスを挟んだものと
果物+ヨーグルトって感じでした😱
食パンの日もありますが
基本的に朝はパンなので楽です(笑)
毎日同じでいいよーって言ってくれるだけ
助かるなと思ってます(>_<)

  • みかこりん

    みかこりん

    パンは手軽だし洗い物も少ないしいいですよね!
    毎日同じでいいと言ってもらえたらそれだけでも本当助かりますよね!!

    • 3月24日
ふらわ⿻*

ウチは毎日菓子パンです(笑)💦

  • みかこりん

    みかこりん

    うちも経済的に余裕があれば菓子パン買いたいですヽ(´o`;笑
    栄養がよくないですが、、

    • 3月24日
  • ふらわ⿻*

    ふらわ⿻*


    そうなんですよね〜そこなんです:( ;´꒳`;):
    今は義母が買ってきてるので何も言えませんが(´・_・`)💦

    • 3月24日
nico*

皆さん健康的でいいですね😌
うちは朝は食パンだけです(>_<)サラダとか作っても食べないので...時間があるときは卵とかベーコン、ウインナーを焼いたりします󾭠
文句言わないのでありがたいですけど🌸

  • みかこりん

    みかこりん

    朝は時間があるなら栄養面も考えたいと思いますね!
    みなさんの読んでいたら、旦那様ほとんど文句いったりする方いないですね〜(^ー^)ノ

    • 3月24日
ママさぉ

旦那は出勤がゆっくりなので、娘の分も合わせて家族3人分作って一緒に食べます。
私は毎朝同じメニューでも飽きない人なので、トースト+ベーコンエッグ+ヨーグルト+牛乳+時々果物が多いです。
でも前に旦那に飽きたと文句を言われたので、フレンチトーストにしてみたり、オムレツ焼いたり、シリコンスチーマーでホットサラダ作ったり、たまに和食にしたり…
来月から私も仕事復帰なので、面倒くさいし作れなくなると思いますが(^_^;)

  • みかこりん

    みかこりん

    すごいですね〜〜!!
    私より大変ですよねヽ(´o`;
    共働きになったら文句言わせちゃだめです!笑

    • 3月24日
ゆぴぴ🐤

うちわ5日間続けての3交替制なので朝早い時わ6時前にわ仕事に行ってるので朝なしです😣
昼間から行く時わ夜から昼まで寝てるし夜勤の時わ朝8時頃帰ってきて自分でおつまみや夜の残りをおつまみにして寝るので朝ごはんを用意した事わありません😅😅
休みの日も平日とかなので子供と起きる時間が一緒の時に旦那にも簡単な物を作るぐらいです😅
お弁当もないので助かります😂

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当なし朝なしは助かりますね♡けど3交替制だと身体心配になりますね´д` ;

    • 3月24日
deleted user

旦那は電車乗る前に朝食べると具合悪くなるみたいで会社に着いてから好きなもの買って食べるそうです。
なので私は子供が産まれてからは朝は起きません。
出産前はいってらっしゃいだけいってましたが、今は赤ちゃんを起こさないようにそーっと着替えて出掛けていきます。

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はゆっくりできるんですね♡
    産まれてからは夜中も起きないとだし、ママさんも寝不足なのをちゃんと理解されてるんですね!

    • 3月24日
moamoamoa

起きれない&朝食べない人なので作ってないです

  • みかこりん

    みかこりん

    そんなパパさんけっこういらっしゃいますね!笑

    • 3月24日
バーバ

ほとんど起きてこないので放置ですね(笑)
たまに起きてきてもほとんど食べないし(^_^;)

  • みかこりん

    みかこりん

    寝ていたい派なのでしょうか?笑
    それなら放置になりますよね笑

    • 3月24日
  • バーバ

    バーバ

    仕事柄、生活リズムが少しズレているせいか夜更かししてる事が多いみたいなんですよね〜💧
    どこも行かない日はいいんですけど、昼前に買い物とか行ったら「お腹すいた」って煩いからイライラします!
    みんな朝食べてるしまだお腹すいてへんし!笑

    • 3月24日
みうみうしゅう

うちはゴソゴソうるさいですが、朝ごはんはパンでもまったく文句言いません。勝手に食べてでかけます。休みの日は、ホットケーキとか作るくらいです

  • みかこりん

    みかこりん

    羨ましい、、勝手に食べてくれたら休日は何か作ってあげよう〜と思えるんですが笑

    • 3月24日
こんにちはももちゃん

みなさん頑張ってますね。
うちは夫の帰宅が深夜で朝ごはんしか一緒に食べられないので、一応作ってます。世間の朝ごはんの時間よりはかなり遅くて10時半くらいです。
とは言え、夫は元々朝ごはん無くても良い派なので、簡単なものです。ご飯・味噌汁・納豆・卵料理・漬け物か野菜。パンの時はコーヒーと卵料理と野菜。

時間的には赤ちゃんのお世話が終わったあとなので、たまには夫にも構ってあげないとな~みたいな感じで作ってます(笑)。

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなのですね´д` ;
    朝しか一緒に食べれないなら私もきっとめんどくさがらず作ります!笑

    • 3月24日
tsuuuki

ウチは旦那はお茶漬けで娘にはウインナーや目玉焼きなど簡単なものあげますよー!

  • みかこりん

    みかこりん

    お茶漬け簡単でいいですね♡
    うちもたまに出そうかな(๑˙―˙๑)

    • 3月24日
みーにゃー

うちは、菓子パン、コーヒー、お茶を準備して、車の中で食べてます。
子供が産まれる前は、朝から焼おにぎり作ってましたが、子供産まれてから、パンばかりです((((゜д゜;))))

  • みかこりん

    みかこりん

    産まれたら朝大変ですよねヽ(´o`;
    パンは手軽だし楽ですもんね〜!

    • 3月24日
ゆ

毎日用意してます。
お弁当を作るのでそれで余ったやつとか
逆に新しく作って出したりしてます。
食費は毎月外食しなければ二人で1万くらい。

子供に目を向けるのは良いですが
多少無理してでもお金を稼いでくれている旦那さんを粗末にはできません。
ちなみに、まだ産まれてはいませんが
出産後1カ月で仕事復帰予定です
どうなることやら(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません😅
    全く同感です💦 私も子供が生まれる前も後もきちんと朝ごはん作っています😅それが普通だと思っていました💦 朝ごはん食べないと脳出血のリスクが高まるってこないだテレビでしてましたし💦旦那さんの健康の事やましてこれから仕事に行き稼いできてもらうのに、朝ごはん作るのが面倒くさいとか考えられません😨😨

    • 3月23日
  • みかこりん

    みかこりん

    食費すごいですね!
    子供が産まれてまだ赤ちゃんのころは夜中何回も授乳して朝は本当ツライ時期です´д` ;
    この時期が過ぎて子供が大きくなれば子供と同じ栄養バランスの取れたご飯をと心がけてます!

    • 3月24日
  • みかこりん

    みかこりん

    わたしも世間では普通だと思ってました笑
    ですがここで見ているかぎり食べないパパさんや、セルフパパさん結構いるんだなと思いました!
    私は今子供が小さい間は朝に余裕がないのでセルフがありがたいです´д` ;
    余裕が出てこれば、子供と同じ栄養バランスの取れたご飯を用意します(^ー^)ノ

    • 3月24日
ゆきちたん

作った事無いです(⌒-⌒; )
朝は私と子供の方が早く出るか、向こうが出張でいないかが殆んどですね〜
お互い一緒に出る時も家事で双方バタバタしてるので、二人とも食べない時の方が多いですw
専業主婦やらしてくれたら作るよwが口癖ですね〜www

  • みかこりん

    みかこりん

    共働きだと大変ですよねヽ(´o`;
    それなら食べる時間もなさそうですね。笑

    • 3月24日
kaimama

うちは新婚の頃は私が頑張って朝御飯作ってましてが、私が仕事を辞めてからは朝起きれなくなり… 朝御飯はセルフサービスというルールを勝手につくったら旦那が勝手に朝御飯食べて出勤するようになりました。 パンにチーズのせて焼いたり、フルグラ+ヨーグルトしたりしてる様です 笑
私が起きると使った食器だけがシンクに置いてあります 笑

  • みかこりん

    みかこりん

    何も言わない優しい旦那様ですね〜♡

    • 3月24日
ゆっちゃん^^

うちは朝5時頃でていくのですが
自分でおにぎり作って車で食べながら出勤です‼︎朝はあまり食べれないから付き合う前からそのスタイルみたいです‼︎
暖かいのが食べたいって事で自分でやってますね。あと夜勤もあるのでその時はお昼の時間帯が彼の朝ごはんなので実際は朝ごはんつくってないですね‼︎

  • みかこりん

    みかこりん

    朝早いですね´д` ;
    自分でしてくれるパパさんも結構いるんですね〜(^ー^)ノ

    • 3月24日
郁美☆

昨日の残りの時もありますが、旦那が用意してくれます。

  • みかこりん

    みかこりん

    旦那様がしてくれるのですか〜!
    それなら残りでも私は全然かまわない笑

    • 3月24日
まーしー

朝もりもり食べるので作ってますよー
何作っても文句言わないので
ちょっと楽ですけど(^_^;)
時間ないときや用意できないときは
ちゃんと自分で食べてほしいことを
話し合っておいた方がいいですね

  • みかこりん

    みかこりん

    それを提案したらちょっと険悪になりそうで言いづらくて、、´д` ;笑
    今の所、用意が絶対ムリ!なときはないので多少バタバタしてても頑張って作ってますねヽ(´o`;

    • 3月24日
山ちゃん

朝6時に出て行くので、おにぎりとか、ホットサンドを持たせてます(´・◡・`)
早朝から材料切ったり炒めたりしたくないです…
たまに遅出で家で食べて行く日は、目玉焼き・ウィンナー・味噌汁・納豆って感じですね♪

  • みかこりん

    みかこりん

    洗い物も増やしたくないですしね´д` ;
    ご飯だとだいたいそんな感じのおかずになりますよね♡

    • 3月25日
かにゃみん

うちの旦那は起きてすぐ食べれないのでおにぎり又はパンを持たせて出勤しまーす!おかず作らないでいいから楽です(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    それは楽ですね♡羨ましい笑

    • 3月25日
まりぁママ

わが家は『おはょ』ではなく『朝ごはん』って言われ起こされます↓↓
仕事もして妊婦で夜もご飯考え正直朝は手抜きしたいです‼‼
むしろ、作らんかったら…。
お金持ってこいって言われる(+_+)⤵

  • みかこりん

    みかこりん

    ものすごく大変な時期なのに、旦那様少し分かってほしいですね(ーー;)

    • 3月25日
みぃぱ

朝ごはん作りません(^^;
逆に朝は用意されても困ると言われてます(^^;
おにぎり1個だけ朝につくってましたが、朝5時に起きるの大変だろうと言われ今は自分で
グラノーラに、牛乳入れて
静かーに食べてでてきます。笑
流石に朝ごはんまでは
きついです、(^^;
大変ですね(*_*)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝早いのですね!それは無理だ〜〜笑
    うちはまだ7時半なので、起きてるので作りますが´д` ;

    • 3月25日
りえりんりんりん

うちは左官屋なんですが朝早く5時起きなので一緒に起きたら起きなくていいと言われました。朝ごはんはバナナだけでいい人なので助かってます☆

  • みかこりん

    みかこりん

    一緒に起きようとする奥様えらいですヽ(´o`;私無理だーー
    バナナは栄養価高いですしね♡

    • 3月25日
mamimama

結婚当初は作ってましたけど何ヵ月何ヵ月かでいらないって言われてから全く作ってません(^^;

  • みかこりん

    みかこりん

    いらないと言われたらそれまでですね´д` ;
    食べないのも心配になりますが💦

    • 3月25日
あみきち

うちはとりあえず用意していますよ〜前の日の残りとか毎日似たような朝ご飯になりますが( -᷅_-᷄ )💦

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はだいたい同じになりますよね!晩御飯は頑張るから朝は勘弁してほしいヽ(´o`;

    • 3月25日
MiRio

朝…めんどーですよねΣ(-∀-;)
わかります‼
うちは平日、パンとポタージュとかお茶漬けですね。
お休みの日は、お味噌、魚、パンケーキとか色々します。
旦那もそれが休みの楽しみみたいです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    休みは朝はもゆっくりだし時間に余裕ができますもんね♡
    うちは平日毎日考えるので休みの日はちょっと休ませて、、と思っちゃいます笑

    • 3月25日
BOY2

うちはご飯にかける物もさえ有れば良い人なので助かってます!後必ず卵焼きは毎日作り方ます!

  • みかこりん

    みかこりん

    それはラクチンですね♡
    卵はうちも必ずです(^ー^)ノ

    • 3月25日
なつるママ

産後は基本的に全部自分でしてくれてます。たまに私に余裕があるときは作ってあげますが。

朝ごはんぐらい自分でするのは当たり前だと言ってます。

洗濯もしていってくれます。

  • みかこりん

    みかこりん

    素晴らしい!
    夫婦助け合いですよね!
    そうやって協力的な旦那様が増えたらいいのに´д` ;

    • 3月25日
彩ちゃんママ

常に夜勤なので朝は家に居ないので、休みの日だけ作ります。

子供達にはトースト&バナナヨーグルト&牛乳やお餅を焼いて食べさせてます。

  • みかこりん

    みかこりん

    私も子供が大きくなったら栄養バランスの取れたご飯作り心がけます!♡

    • 3月25日
maruko

私の旦那は自分で食パン焼いてコーヒーとヨーグルトと食べてます( ¨̮ )その間、私は弁当作ってますw

  • みかこりん

    みかこりん

    そうしてもらえると助かりますよね!!♡

    • 3月25日
eeeri.287

うちの旦那は、食べる日と食べない日があるので、スティックパンを買っておいて、ビニール袋にいれて持たせます!できれば朝ごはんは食べてほしいから、旦那の好きなパンを自分で選ばせます(^ ^)

  • みかこりん

    みかこりん

    何も食べないのも心配ですよね´д` ;

    • 3月25日
はるママ102

私が二交替勤務で休みが多いので、休みの日はなるべく作るようにしています!
とは言っても、卵焼きとかお味噌汁とか簡単なものですが(^-^)✨
あと仕事の時のお弁当のおかずの余りとか(笑)
最近は私がつわりが酷くて料理をできない日もあって、、!ふりかけや鮭フレーク、納豆等ご飯のおともを適当に買って置いておけば勝手に食べてくれることもあります😌✨

離乳食作りに旦那さんの朝ごはんに晩ごはんに、、大変ですね😨すごいです✨お疲れ様です(^O^)

  • みかこりん

    みかこりん

    つわりはご飯作るのツライですよね´д` ;
    そんな時は無理しないで旦那様に甘えてください!!
    私なんてまだまだです💦
    もっと大変なママさんたくさんいるはずですヽ(´o`;

    • 3月25日
deleted user

うちは元々食べないから要らないって言われてましたが、少しでも食べた方がいいと思い、食パン買っておくか、おにぎりを前夜に握って冷蔵庫に入れておけば温めて食べてくれます。

  • みかこりん

    みかこりん

    エネルギー源になるからちょっとでも食べてほしいですよね!´д` ;

    • 3月25日
晴菜ママ

用意してません!😱(笑)

朝はいらない派みたいで、、
休みの日にたまに作るくらいですが、うちは晩の帰りが遅いから余計食べれないのかも、

  • みかこりん

    みかこりん

    晩御飯が遅ければお腹はあまりすかないでしょうね💦

    • 3月25日
ゆめスカイ

うちは夕食を多めに作って最初から朝食用に取り分けといて、次の日の朝勝手にチンして食べて行ってました!(私の方が出勤早かったので)
今は出産前で時間もあるから出すけど、極力朝から作りたくないです(笑)
私が仕事してるときは、朝おかずがなくても最悪、ご飯炊いとけばインスタント味噌汁(笑)でたべていってましたね!さすがに可哀想だったけど(笑)
私ならそゆときはコンビニで好きなの食べれる〜って思うけど、旦那は質素なご飯でも家で食べたいみたいです(´・ω・`;)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝はゆっくりお家でたべたいのですかね?♡
    私は妊婦のころ寝てばっかりでした!笑

    • 3月25日
niko43

おにぎり、味噌汁と
目玉焼きorかに玉or玉子焼
お浸しor胡麻和えorきんぴらorひじき
くらいです。
常備菜を作っておくと楽です。
うちの主人は、残さず食べる。
作ってもらったら文句は言わない。
文句言うなら自分で作れ。
自分が食べた後は片付けまでする。をモットーにしてる人で、作り手の気持ちを汲んでくれてるせいか、あまり負担には思いません。
休みの日は、洗濯物も主人担当です。

  • みかこりん

    みかこりん

    素敵な旦那様です!
    そんな旦那様なら考えかたも変わってきます!やる気でます笑

    • 3月25日
まぁーちゃんママ

毎日大変ですよね。
あたしも毎日作りますが
だいたい同じになります。
もう勝手に起きて
勝手にご飯を食べて行ってもらいたい...笑
弁当も作らなきゃ行けないし
毎日朝から大変です😭

  • みかこりん

    みかこりん

    うちはお弁当ないだけいいですよねヽ(´o`;
    お互い頑張りましょう。。笑

    • 3月25日
ゆらゆらな

うちは基本和食です!
結婚前まではぎりぎりまで寝てて食べなかった旦那ですが(笑)結婚してからは食べるようになりました!
ただ、朝からがっつりは食べないので(笑)具だくさん味噌汁に、卵かけご飯や、魚、納得などがあればOKなので助かります(T_T)
昼食も弁当ですが基本的にご飯で何でも食べます笑

  • みかこりん

    みかこりん

    何でも食べてもらえると助かりますね♡
    和食が一番健康的でいいですよね!

    • 3月25日
pico0821

前は朝からもりもり食べる人で簡単なものだけ作ってたんですが、最近ダイエットのためのバターコーヒーというのに目覚め、朝はバターコーヒーとプロテインという朝食になりめちゃくちゃ楽になりました( ´ ▽ ` ) 自分で勝手にしゃかしゃか振って作って飲んでくれます。
中性脂肪が下がった! と喜んでましたよー。
こんな例もありますよ、ということで♡

  • みかこりん

    みかこりん

    うちもダイエットしたいと最近言ってます!笑
    バターコーヒー初めて聞きました‼︎ネットで見てみます♡

    • 3月25日
Junie

私は結婚しても仕事の関係で暫く一緒に住めず、一緒に住み始めてからはすぐつわりが始まって朝気持ち悪くて起きられず…だったので、朝の6時に家を出る旦那は、シリアルを食べてってます。つわりが終わった今も。

実は私もなんですが、子供の頃、朝はシリアルでした。今考えると、これ以上母親が楽できる朝ごはんはない!と思います^^;
色んな種類を常備しておき、その日の気分で選べば「毎日ちょっと違う」朝ごはん。

休みの日は、2人でフレンチトーストを焼きます。これが奥が深く、パンを変えてみたり牛乳と卵の割合とか、試行錯誤するのが楽しく、最高のフレンチトースト目指して頑張ってます✨最近は旦那の方が焼くの上手になりましたよ〜

  • みかこりん

    みかこりん

    旦那様もシリアルが習慣になってきたんですね♡
    確かに楽ですよね!うちは米派なのできっと食べないだろな、、
    フレンチトースト私もよく作ります♡
    パン変えるだけでも変わりそうですよね(^ー^)ノ
    素敵な夫婦です♡

    • 3月25日
しーくんママ

前日の残り物があれば温めて、なければ納豆ご飯を勝手に食べてくれます(笑)
最近は用意できたら私を起こしてくれます(笑)💦

  • みかこりん

    みかこりん

    優しいですね〜♡
    うちではあり得ないですヽ(´o`;笑

    • 3月25日
りんれん

私も憂鬱です。
4月から保育園開始、5月から職場復帰を控えています。
今では旦那一人でグラノーラでしたが、朝食が一緒になるので好みも合わせて献立考えないと。

食パンに野菜や卵を挟んでトースターチンも世話ないかなぁとか、『朝時間.jg』(←これオススメです!)というアプリで簡単な朝食レシピ勉強中です。

朝も食事も苦手。女って大変ですよね。。。

  • みかこりん

    みかこりん

    アプリ見てみます!♡
    女性って本当すること多いですよね´д` ;
    朝から夜までずっと動いて、、
    だから男の人より長生きするんかなー?て思います。笑

    • 3月25日
ほしみさ

うちはご飯の時が多いです。ご飯の時は汁物が必ず欲しい!って言い、ない日で先に起きた日は作ってくれますが、正直朝バタバタする時間にキッチンを使われると少し迷惑です💧
主人は自営で家にいるので、時間は適当でいいんですが、私が勤めに出てるので朝は余裕なく殺気立ってしまってるようで、それが嫌で手伝ってくれるようなんですが。。

でも邪魔だし、作りっぱなしで、片付けしないから、お弁当の準備と朝から食べる卵やウインナー焼いたりだとかを、主人と並んで、主人が散らかしたものを片付けながらするのが面倒(。>皿<。)よっぽど1人でしたほうが早いし、楽です。
ちなみに、朝のメニューは適当だし、同じものかぶること多いですよー(๑´罒`๑)
明日から産休なので、少し余裕もって出来そうです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    ありがた迷惑とゆうやつでしょうか( ̄▽ ̄)笑
    散らかされると自分のペース乱れますよね´д` ;
    産休なんですね!貴重な時間をゆっくり過ごして下さい♡

    • 3月25日
はせさん

子どもの食事、着替えやおむつか替え手伝ってくれるなら、作ってもいーかもしれないけど、なにもしないのに、当たると思わないでほしいですね、

みかこりんさんの旦那はどうですか?(* ̄∇ ̄*)
うちは、勝手にあるものを食べてくれます。
仕事も朝早いので😅
ただ、持ち運び便利なロールパンだけは欠かさないようにしてあります😃
朝ゆっくり出勤のときは子どもの食事、着替えも少しはやってますね。

  • みかこりん

    みかこりん

    うちは何もしないですよ笑
    こないだの朝、子供のウンチ漏れでアタフタしてたら旦那は横でのんびり朝ごはん食べてました( ̄▽ ̄)そんなゆっくり食べる時間あるなら手伝えるだろ!とイライラしましたー!
    家事育児は全て嫁の仕事とゆう考えですねー、私は夫婦助け合いだと思います(ーー;)

    • 3月25日
りぃな

朝食べない派で、食べれない(胃が受け付けない)と言うので、作ってません。

朝起きたらシャワー入ったり、ゆったりと自分の時間を過ごして出かけていくみたいです。

せめておにぎりだけでも…と思って、おにぎり作ろうか?+おかずは?と聞いた所、質素だから要らないと言われちゃいました(^_^;)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝たべれない方も結構いらっしゃいますね!
    質素だとますます食欲わかないのでしょうか笑

    • 3月25日
  • りぃな

    りぃな

    いつ食べているのか定かではないんですが、菓子パン買って食べてるんですよ〜そんなふうよりはおにぎり食べた方が脳にも腹持ちにもいいと思うのに…。
    見た目が寂しいのだそうで…なんて贅沢なんだ!と思いました。(笑)

    • 3月25日
ともモン1973

主夫の朝が、超早いため、全く作らなく自分で、パンとヨーグルトを食べて出かけてくれます。

  • みかこりん

    みかこりん

    朝早いとさすがに起きるの辛いですしね、助かりますね♡

    • 3月25日
さっちゃン♡

仕事の日はパンと牛乳、休みの日はお魚焼いたり和食作って食べさせてます*\(^o^)/*

  • みかこりん

    みかこりん

    仕事の日は簡単で楽ですね♡
    休みの日は時間あるから作れますよね〜(^ー^)ノ

    • 3月25日
テイラー

何故か女子力高めなスムージーにハマってる旦那。
前日にほうれん草やらアボカド、フルーツなどをひとまとめにして冷凍庫に入れておいて、朝6時からそれをガーガーって回してます。笑
あとはゆで卵、ピーナッツバターのサンドイッチ、玄米おにぎりなど簡単に食べれるものを冷蔵庫に適当に入れてます。

  • みかこりん

    みかこりん

    私より女子ですね笑
    ピーナッツバターのサンドイッチもいいですね!メニューに取り入れます♡

    • 3月25日
まゆちゃんん

家は旦那が朝の2時とかに仕事に行くことが多いのでその時間に起きれたら朝とお昼のおにぎり作ってます!ですが夜はさすがに栄養のことも考えていろいろおかずは出してます!
朝とお昼おにぎりの分…って感じです!

  • みかこりん

    みかこりん

    早すぎますね´д` ;
    身体が心配になりますよね!
    晩御飯で栄養補うしかないですね!

    • 3月25日
mikachuu///

作って欲しいと言われてるんですが、一度も朝作ったことがありません(´・_・`)
主婦失格、、、😱笑
どうしても朝5時30分には起きれなくて😖
旦那が、自分で納豆ご飯とかパンとか食べてくれてます。
休みの日も私が朝起きれなくて、旦那がチャーハン作ってくれます。
主婦としてヤバイですよね😵笑

  • みかこりん

    みかこりん

    5時半は早いですね〜〜笑
    旦那様としてはやっぱり起きたら温かいご飯があるのが嬉しいんでしょうかね〜〜(^ー^)ノ
    旦那様優しいですねー♡

    • 3月25日
南風

朝早く起きた方が朝ごはんの支度してます( ^∀^)
ほぼ旦那が支度しているような感じです(;・ω・)

  • みかこりん

    みかこりん

    夫婦助け合いですよね!
    羨ましいですヽ(´o`;

    • 3月25日
ころ

夫は朝ごはんいらず。なので作ってません(^^;;

  • みかこりん

    みかこりん

    助かりますね♡羨ましい!

    • 3月25日
わたプーさん

うちはお味噌汁とご飯があれば良いと言われたので夜作っておいて勝手に温めて食べてます(*´▽`*)

  • みかこりん

    みかこりん

    食べたいもの言ってくれたら助かりますよね〜´д` ;

    • 3月25日
みぃ✩

旦那に、朝からご飯は入らないって言われてるので毎朝パンです。
目玉焼きも欲しいらしいので、コーヒー入れて食パン焼いてジャム塗って目玉焼き焼いてます(。・ω・。)
お弁当作るついでだと思えば全然苦じゃないです✩

  • みかこりん

    みかこりん

    うちはお弁当ないから分かりませんが、確かにお弁当作ってたら苦にならないかもしれません!(^ー^)ノ

    • 3月25日
もりもりもりこ

朝は夫が作ってくれます(゚o゚;;
洗濯も干してくれます(´・Д・)」
私は子供の離乳食を作るだけで1日の唯一の自分時間を楽しんでというかんじです。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがたいことですね。。。感謝。

  • みかこりん

    みかこりん

    わーうちじゃあり得ない´д` ;
    旦那様優しいですね〜〜♡
    日々感謝ですね✨

    • 3月26日
deleted user

私 何も用意してません。
パンだけ 買って置いてるので、
朝起きたら 自分で コーヒー入れてパン食べて 仕事行ってますょw
私が起きたら 既に旦那は 居てなぃのでwww

  • みかこりん

    みかこりん

    セルフパパさんが結構いてびっくりです!
    羨ましい!ヽ(´o`;

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やらなくなったら自分でするよーになりました♡笑
    うちは 喧嘩した時に…
    一ヶ月程 無視してて 朝 起きなくなったら!笑
    それ きっかけに弁当も作らなくなったので✋笑

    • 3月26日
  • みかこりん

    みかこりん

    1ヶ月もですか?!笑
    相当お怒りだったんですね´д` ;
    いいきっかけになったかもしれないですね笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本 喧嘩したら 喋らないし、
    私 チェーンします。
    ご飯も作りませんょw


    あまりにも 酷ぃ時は 荷物玄関に置いて チェーンかけて
    着拒否して します。笑

    • 3月26日
canaria

用意してますよσ(^_^;)朝食用意して、お弁当作ってます(´・_・`)旦那は早いので子供は別に食べるので違う物になったりしますが(^◇^;)昨日のお味噌汁に御飯におかずとか軽く付けたりパン出したりって感じです^ - ^

  • みかこりん

    みかこりん

    朝から大変ですね´д` ;
    うちより大変ですよねきっと💦

    • 3月26日
Bambi♡

ごはん炊くのみであとは勝手に食べてます(*^^*)起きれません❤︎
それでもいいょと言ってくれてます笑

  • みかこりん

    みかこりん

    うちならなんで寝てんの?と言われますねきっとヽ(´o`;

    • 3月26日
ℳϊ♡

うちは前の晩におにぎりとか卵焼き程度のおかずを用意しておいて朝勝手に食べてもらってます(。•ㅅ•。)私が起きれたらパン焼いて目玉焼き焼いたりして食べて貰ってます。

  • みかこりん

    みかこりん

    うちも勝手に食べてほしい、、笑
    せめて今くらいは´д` ;

    • 3月26日
なっちゃん

うちは毎朝、朝ご飯準備してます(*´˘`*)
味噌汁、ごはん、プレートに目玉焼き、サラダ、トマト、ベーコンって感じです!!あとは夜ごはんに残った物を出したりしてますよ!!
7時過ぎには家にでますが6時半前には起こして子どもも勝手に起きてくるので必ず3人で食べてます!!❤️
朝ごはんは大事ですからね\\(◡̈)/♥︎

  • みかこりん

    みかこりん

    素晴らしい!!
    なんだか朝からすごく爽やかな雰囲気感じます♡笑

    • 3月26日
空良

私も起きません!
旦那が五時ちょい過ぎに家を出るので。。
なので
勝手に朝パンやこ-ひ飲んで食べて行ってます!(^^)/

  • みかこりん

    みかこりん

    朝早いですね!
    それなら起きるのは大変だし勝手に食べてくれないときついですねヽ(´o`;

    • 3月26日
mkmo

1人目妊娠中から1人目が2歳半になるぐらいまで、朝は起きれず朝ごはんもほとんど作れずでした😭それまで、主人はパンとか買って行ってたみたいです!
1人目の1歳半健診で、早寝早起きと朝ごはんが子どもにとって大事と聞いて、2人目も欲しくなり、妊活にも朝ごはんが大事と聞いて、早起きして作りだしました😆
作ると言っても、前の日、多めに作ってた味噌汁に、多めに炊いてたごはん、あとはお漬物や納豆や卵かウインナー焼いたり日替わりですね。そしたら、2人目妊娠して、つわりとかはじまり、トーストとジャムとコーヒーになりました🍞☕️
たいしたメニューじゃないけど、朝早く起きて、ゆったり家族で朝ごはん食べながらの団らん、私は好きです💗
主人が、夜遅いから夜はさきにごはん子どもに食べさせていて、朝ごはんぐらいしか家族で団らんで食べる時間ないですしね😆❣️

  • みかこりん

    みかこりん

    子供がまだ赤ちゃんの頃は大変ですよね💦
    私も子供が大きくなったら3人で楽しく食べたいです♡

    • 3月26日
ママリ

うちは、なにをだしても文句はいいません。
かなりたすかってます(T ^ T)
主人が時間があるときは朝ごはん用意してくれます。
わたしが用意するときはご飯、魚か卵焼き、みそ汁とか、和食が多いです。

  • みかこりん

    みかこりん

    用意してくれるときもあるんですね♡
    和食がやっぱりパンより栄養とれますしね(^ー^)ノ

    • 3月26日
みいまま

旦那は朝からあまり食べれないらしく、パンをつまんで食べてます( ˊᵕˋ*)

  • みかこりん

    みかこりん

    食べれないパパさんも結構いますね!
    用意しないでいいと助かりますね♡

    • 3月26日
ビタミンC

朝はバナナかパン+コーヒーだけでいい人なので渡すだけか焼くだけです。笑

  • みかこりん

    みかこりん

    簡単で手間かからなくて助かりますね♡笑

    • 3月26日
れい

パンを用意しています。
最近子供が旦那のパンを持って朝ご飯一緒に食べようと誘います。

  • みかこりん

    みかこりん

    可愛いですね♡♡それなら用意してあげないとですね!

    • 3月26日
ちぃのママ

うちは朝かなり早いので、食べてないです。
というか今月ほとんど会話ないっす(笑)
いるだけでイライラするし(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    帰宅されてからも会話ないんですか?ヽ(´o`;
    イライラは分かります笑

    • 3月26日
じんもぇ

一応用意してます。旦那さんが朝弱いので旦那さんより少し早めに起きて支度して旦那さんを起こし、そのまま一通りの家事を済ませソファでくつろぐのが最近の生活です。その分、休日は旦那さんが手料理を作ってくれます。

  • みかこりん

    みかこりん

    くつろぐ時間もあるならそこまで苦にならないですかね(^ー^)ノ
    うちら休日もずっとダラダラしてますヽ(´o`;

    • 3月26日
  • じんもぇ

    じんもぇ

    うちは平日は朝早いので、休日はダラダラ9時過ぎまで寝ていることもありますよ^ - ^平日は朝起きられても休日は体も休息日だと感じているのかも⁉︎なんて言ってます笑

    • 3月26日
yumi

勝手にパンつまんで食べてくれます。なんなら私もの分も用意してくれます(笑)でも本当にパン焼くだけとかそんなもんです。
ただ、最近産休に入ったので、私がおかず付けて用意するようにしています。
産まれたらそうも構っていられなくなると思って、今だけでもって感じです(^^)

  • みかこりん

    みかこりん

    産休は本当ゆっくりできる貴重な時間になりますしね♡
    産まれたらまた勝手にパンつまんでくれますねきっと(^ー^)ノ

    • 3月26日
ぽにょぽっぽ

うちの旦那もパン嫌いな人で朝から肉の人です(T ^ T)
夕飯の残りと夜に朝ごはん作っておきます(^^)

  • みかこりん

    みかこりん

    朝からお肉、、食費もかかりますよね´д` ;

    • 3月26日
りいママ

その時の気分で朝食は決めます!

和食、洋食
今はフレンチトーストにコーヒー、ヨーグルトです!

  • みかこりん

    みかこりん

    私は朝から頭回らないので笑
    すぐ決めれたら要領よくだせるんですが´д` ;

    • 3月26日
mochico♡

コーヒー
ヨーグルトにフルーツ入れる
パンかごはん
(ごはんはたまごかけとか、ふりかけとか簡単に笑)
あとは昨日の残りがあれば♪
ぐらいです♪

とりあえず朝は一緒に起きていってらっしゃいまでしたら、
また寝たりする日もあります(・∀・)

  • みかこりん

    みかこりん

    十分ですね♡
    うちら子供が目ぱっちりなので寝てられないし早めに目覚ましかけて二度寝三度寝4度寝くらいしておきます笑

    • 3月26日
lmam

うちは赤ちゃんの様子次第で作れる時は昼のお弁当作るついでに一緒におにぎりを作る(会社に行く途中で朝食を食べるので)し、作れなかった時は会社で社食を注文してもらい、朝はパンを持たせてます!ちゃんとした朝ご飯作る余裕はないです(笑)旦那の事は基本後回しです(笑)

  • みかこりん

    みかこりん

    毎日その時にならないと用意できるかもわからないですよね´д` ;
    大人は後回しですよね笑

    • 3月26日
ゆかりまま313

朝面倒くさいですよね〜笑我が家は基本はトーストとバナナとヨーグルトです(^^)
飽きたら即席スープとおにぎりとかシリアルとフルーツとか菓子パンだけのときもあります!
4月から幼稚園が始まるので、お弁当も作って朝ごはんも作って子供に食べさせて自分の支度もするって考えるだけで疲れちゃいます(-ω-;)

冷凍のグラタンとかラザニアとか出すのはどうですか( ^ω^ )?

  • みかこりん

    みかこりん

    お弁当もあると朝バタバタですね´д` ;
    簡単でいいですね♡
    極力お金はかけたくないので頻繁には無理ですが´д` ;

    • 3月26日
sayaka.♡

車通勤なので、おにぎり二個握ってそれを車の中で食べてもらってます。

子どもの頃から朝ご飯を食べていなかったようで、一緒に住むまでは食べる習慣がなかったみたいです。
なので、朝は家を出るぎりぎりに起きるので車で食べられるようにおにぎりにしました。

作るのはなかなか大変ですよね(´×ω×`)

  • みかこりん

    みかこりん

    そうなんですね💦
    何かは食べてもらいたいですもんねヽ(´o`;
    子供と起きる時間が同じくらいなのでバタバタしてます😅

    • 3月26日
ルーレー

うちは、ほぼ毎日卵かけご飯を食べてます(笑)朝早いので起きて自分で食べてます󾠓
卵かけご飯で十分らしいです(*´∀`)
助かる旦那です󾠓

  • みかこりん

    みかこりん

    それは助かりますね♡朝早いとさすがに辛いですしね´д` ;

    • 3月26日
あずんこskt

うちは朝ごはん食べない派なので、見送りだけでよかったのですが…
ツワリで見送りも難しくなったら旦那に怒られました(笑)

子供のご飯と旦那のご飯それぞれ準備するなんて偉いです(^-^)

  • みかこりん

    みかこりん

    妊婦さんに怒るなんてヽ(´o`;
    つわり本当辛い人は辛いですしねー!
    用意してる間に子供がぐずると焦ります💦

    • 3月26日
のーーーん

既に回答されてたら申し訳ありませんが、卵かけご飯で良いのではないでしょうか( ^ω^ )
検索したら、色々アレンジレシピが出てきましたよ!

あとはインスタントの味噌汁をつけるだけでちゃんとした朝ごはんっぽいかと←

  • みかこりん

    みかこりん

    そういえば卵かけご飯は食べてるの見たことないですね〜好き嫌いも聞いたことないな〜〜、一度聞いて出してみます♡

    • 3月26日
ミネショー

旦那は長いこと1人暮らしだったので、実家から嫁いだ私よりある意味何でも出来てしまいます。唯一やらないのは料理ですが、出来ないわけでなくてやらないだけです。
初めは逆にダメ出しされていました笑
ズボラな人間にはこーゆう人が来てくれるのかもしれないです笑
旦那は協力する存在であって世話する対象ではないというスタンスです!

  • みかこりん

    みかこりん

    夫婦うまいこと成り立っていますね♡笑
    夫婦協力し合うことは大事ですね本当!✨

    • 3月26日
haruna0201

こんにちは。
うちは、自営なので、午前中は寝てますね。ただ、夜の残りかパンをお腹空いたら起きて食べてるみたいです!
基本的に、夜も、20:00までに言えば、お弁当とか買ってくれますが、あまりそれ続くと◯◯食べたいなぁーとか呟いてます。
朝昼一緒になってしまってるので、私は楽な方かもしれませんね。

  • みかこりん

    みかこりん

    では朝はゆっくり寝られますね♡
    うちもお弁当たまに買ってきてもらいますがあまり続かないように気をつけてますヽ(´o`;

    • 3月26日
りんりん⑅◡̈*

夜ご飯、朝ご飯、お弁当の献立を
考えて作らなきゃいけないので
本当に大変ですよね(T_T)わら

私のお家は、お弁当に夜ご飯を入れて
朝は、スクランブルエッグとベーコン
又はウインナー、シャケとサラダ
プラスおにぎり、、みたいになります
毎日似たような朝ごはんで旦那に
申し訳ないです(T_T)

  • みかこりん

    みかこりん

    うちはお弁当ないのでまだマシですね´д` ;
    お弁当もあると大変だし、朝は同じようなメニューになってもしょうがないとは思いますヽ(´o`;

    • 3月26日
くまずき

うちの旦那は朝ごはん味噌汁だと嫌がってたべません(>_<)あとおかずがないと嫌みたいで文句言われて何回かちんときたかわかりません笑

  • みかこりん

    みかこりん

    うちと似てますね笑
    時間と身体に余裕があれば作りますけどねそら😓

    • 3月26日
  • くまずき

    くまずき

    そうですよね(>_<)
    文句ゆうならかってにやってって感じに、なっちゃいます!笑

    • 3月28日
(о´∀`о)♪♪

ぎゃくに毎日朝から
どういうおかずを作ってるのか知りたいです(>_<)

  • みかこりん

    みかこりん

    晩御飯の残りがあるときはそれと卵料理(だし巻き、スクランブルエッグ、目玉焼きなどをローテーション)あとウインナーかベーコン焼いたり、、とにかく同じ組みあわせにあまりならないようにしてますヽ(´o`;

    • 3月26日